ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

タロウのパンツ

f0217229_6113.jpg


先日、ふぅにスカートを作ってあげたところ
「今度はタロウのも作ってね」とお願い。

さっそくタロウのパンツもぬいました。
ヒッコリーの生地で、ポッケやタブなど、ちょこちょこ装飾付けて…
少し大きかったかも〜
ですが、タロウもすぐ成長してくれるでしょう。

試着して写真を…と思いましたが・・
ひたすらレンジャー物のポーズを取られ。

喜んでくれたようです(´∀`*)

にしても、ヒッコリーの生地は、
縫ってると目がチカチカしたよ…。゚(゚´Д`゚)゚。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-03-11 06:08 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(6)
Commented by カピまら at 2010-03-11 13:18 x
おぉ、またまた手作り。
まるで既製品みたいな仕上がり(・∀・)(手作りに見えないよ)
足の様子だけでも、タロウくんが喜んでいる姿がよく伝わるよ^ω^
Commented by いおママ at 2010-03-11 14:31 x
どうも、遊びにきました(*´∇`)
毎回手作り作品には驚きますが、このパンツはもはや既製品!
すごいなぁ、本当にいつも上手にできて素晴らしいです。
私にもそんなセンスあれば…と思うけどゼロに近いものが(´Д`)
いおの入園の際には相談乗ってください(笑)
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-03-13 06:14
カピまらさんへ>
そうなんよ〜。
いかにして既製品っぽくみせようか…と思って作ってます。
布を何種類か混ぜたり、ポケットやボタンなど装飾がつくと、ぐっと仕上がりがよくなる気がするよ。ちょっと面倒だけどね〜。
Commented by chetea at 2010-03-13 06:15
学生時代、家庭科のミシンの課題をまともに仕上げられたためしがないわたしとしては、「パンツ」というジャンルはもはや異次元の世界。我が子にはゴムのスカートをつくるのがやっとです。女の子でよかった。こどもたち、しあわせですね。
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-03-13 06:17
いおママへ>
ようこそ〜。早速きてくれてありがと(´∇`)〜。
入園時、いつでも協力しますよ〜。
チクチクブームが続きますように。

Commented by kasanno_teshigoto at 2010-03-14 08:47
ちぃさんへ>
ミシンは今チクチクブームが来てて、毎日のように働いてます。
ちょっとしばらく子ども服作りにでもはまりこんでみようかと…。
とりあえず、何かしよう!と思ったのはちぃさんブログのおかげです。ぼっとテレビ見てる時間がへりました。
ありがと(´∇`)
<< ふぅのキュロット バターチキン+ナン >>