ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

ふぅのチュニック

f0217229_5264869.jpg


ふぅの春物、チュニックです。
Wガーゼの柔らかい生地で作ったので、着心地GOODです。
裾とポッケにレースのアクセント。
胸にはきのこの刺繍をおまけしました。
ふぅちゃんマークFu.ってかいてあります。
イニシャルつけるなんて、サザエさんちみたいだ(´∀`) 


f0217229_530633.jpg


久しぶりに袖付き、襟付きは苦労しました。
特に襟。なんか作り方見てもよくわかんなくて、
何回も縫ったり、ほどいたり(; ・`д・´)
縫い目も気になり、またほどき…

なんとかいい感じにおさまったかな〜。
柔らかい生地は着心地いいけど、縫うのは大変よねぇ。

「次はタロウのシャツね!」
とタロウよりリクエストが。
女の子の服って楽しくてどんどん作りたかったりするんだけど…
はい。次はタロウのシャツね(´∀`)9


f0217229_5395450.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-03-25 05:41 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(2)
Commented by ko-☆ at 2010-03-25 23:14 x
洋服の写真見てビックリしました----(°Д°)!!
これが手作りだなんて!!
興奮しすぎて鼻息荒くなってます(゚00゚)フンッ!!
料理も裁縫も出来るなんて羨ましいなぁ~☆☆☆
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-03-26 04:48
ko-☆さんへ>
さっそくのコメントありがとう!
昨日は楽しかったねぇ。またゆっくりお茶しましょ。
洋裁は大学が被服科だったので、多少はできるんよ。
被服科まで出た割には……という所もありますが(;^ω^)
<< コースター タロウの成長 >>