ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

スリッパ リベンジ

f0217229_627334.jpg


先日、底が薄くて失敗したスリッパを再度、制作。
今回はしっかり底を入れて、履きよくなりました。

中は水玉・花柄です。

f0217229_6291695.jpg


誕生日プレゼントとして渡すので、
HAPPY BIRTHDAY!
の刺繍入り。
あ!!BIRSDAYになってるΣ(´Д` )
そして、ちょっと刺繍の色が薄くて、遠目に見ると汚れに見える(;´Д`) 

f0217229_6302068.jpg


……喜んでくれるかな?(;・∀・)



明日は保育園の入園式。
タロウとふぅは制服をきて、登園です。
年に3回くらいしか袖を通さないこの制服・・・
必要なのか…?(12000円也)

始めてタロウを10ヶ月で保育園に入れた時。
入園式、しっかり成長している年長さんの歌を聴いて旦那と涙しました。
お遊戯会でも、年長さんの歌にいつもうるうるきます。
卒園式の日は、卒園ときくだけで胸が熱くなります。

年々涙腺ゆるくなり…
年のせいかのぉ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-04-02 06:47 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(4)
Commented by ko-☆ at 2010-04-03 09:16 x
きっとタロウ君の卒園式は号泣ですね(^^)

年長さんの担任をもったときに卒園式の最後の歌のピアノ伴奏の時に号泣で楽譜が見えなくて焦ったのを思い出しました(・・;)

それにしても器用ですね!!お店で売ってあるのより断然可愛いです(^^*)
Commented by カピまら at 2010-04-03 23:49 x
リベンジしてちゃんと仕上げるとはさすがだね!
気持ちがこもってて、絶対喜ばれると思うよ^ω^

もう入園式の季節なんだね。春を感じるよ。
何にでも感動できて泣けるやさしい気持ち、大切だと思うよ。
子供達の成長、楽しみだね!
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-04-05 05:17
ko-☆さんへ>
今年の入園式…。
新しく入園した子ども達の号泣の中、今だお返事の出来ないふぅと、恥ずかしくて自分を見失うタロウ。
親が来てると子どものテンションの上がり方、すごいね。
本当賑やかでした。。。
先生の一年で一番大変な季節がスタートしたのね。って感じでしたわ。
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-04-05 05:29
カピまらさんへ>
昨日は、弟宅で母の誕生日パーティーでした(´▽`)
皆に囲まれてリクエストのご馳走も並び、賑やかな誕生日会。
母も嬉しそうでした。
がんばって用意してくれた、弟嫁に感謝です。
スリッパも喜んでくれました(ノ´∀`*)
<< スイーツ3 スリッパ >>