ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

かぁさんのお母ちゃん

ゴールデンウィーク・・・

かぁさんの実家に帰り、母と兄弟家族と一緒に過ごす時間を楽しみにしていたのですが…

急遽、母が天に召されました。

まだ60代半ば。早すぎたお別れです。

癌の闘病でここ一年は病院での生活がほとんどでした。
が、最近は調子よく、まだまだ元気で、孫の成長を楽しみにしていました。

病気の急変から1週間、兄弟に見守られ父の待つ天に行った母。

優しくて、いつも明るくて、母といるととても安心できました。


お通夜・お葬式、一連の行事は終わりましたが、私の中ではまだよく把握しきれません。

電話をかければ、母が出てくれる気がしますし、
病院に行けば会える気がします。

しばらくは、そう思っておこうと思います。
あまり現実をしっかり把握する自信がまだありません。
大きな穴が心に開いてる感じです。

子ども達の賑やかさに助けられ、
日々のばたばたと共に、落ち着いていくと思っています。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-05-10 05:17 | 家族 | Comments(0)
<< 母の日 いざ奥能登へ >>