ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

母の日

f0217229_5245679.jpg


タロウとふぅが保育園から母の日のプレゼントを持って帰ってきました。

カードに色をつけて、タロウは「おかあさん だいすき」のメッセージつき。

お花を渡す時も
「おかあさん、いつもありがとう。おかあさん だいすき」
と言ってくれました。

なんてかわいい。
こちらこそありがとう。


かぁさん、実はお花はちょっと苦手。
枯れちゃうし・・・。
はらはら落ちて掃除も・・・
なので
普段我が家にお花が飾られることは滅多にありません。
グリーンも子どもたちがいたずらするので皆無です。

でも、去年もらったカーネーションは長く元気にベランダを彩ってくれました。
今年もこれだけは大事に育てましょう。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-05-12 05:40 | 家族 | Comments(2)
Commented by カピまら at 2010-05-14 00:45 x
子供達からの心温まるプレゼント、うれしいね。
ありがとう。だいすき。
どちらも、幸せな気持ちになる素敵な言葉だね。

(PCにメールしたけど届いたかな?)
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-05-15 05:16
カピまらさんへ>
本当にねぇ。子どもの言葉って素直でダイレクト。
えぇ〜っって思う事もたびたび言うけど、あんまり言葉で思いを伝えるのが上手でない私は、とても勉強になります。
私もたくさん だいすき 言わなきゃぁ。

(メール返信遅れてごめんね。
なんかうまく送信できなくて…。
今送れたよ〜)
<< ふぅちゃん 大変!! かぁさんのお母ちゃん >>