ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

ふぅちゃん 大変!!

f0217229_538408.jpg

タロウとふぅが保育園で作ってきたこいのぼり。
去年とほぼ同じ…(;´∀`)
あ、タロウのふきながしにシンケンジャーが…。



ここ数日、ふぅちゃんの高熱でドキドキでした。
夜になって、突然39度の発熱Σ(´Д` )。
これはまぁよくあることと、そのまま自宅療養。

翌朝も同じく熱も高いまま。
病院へ行くと血液検査の数値、良くないねえ。とたっぷりの抗生物質を処方。

おうちに帰って熱はさらにあがり40度。
そして足の親指にあった怪我がぽんぽんに腫れちょっと触れただけでも「痛い痛い!」と大泣き…

夜中には初めてのけいれん!!(((゚Д゚)))
もうびっくり。
けいれんは30秒くらいだったけど救急に走りました。

熱は40.5度をマーク(;゚д゚)。
血液検査の数値はさらに悪化。
点滴となりました。

どうにも細菌に感染したようで、理由ははっきりしないけど、足の傷口からも考えられると…。

今日も病院で点滴してきました。

ようやく熱も下がり、落ち着いたようです。

けいれんってドキドキするわ。
高熱でうわごとのようにママママ呼ぶし、お茶をのませるにも体やたらふるえてるし…
点滴、血液検査。どこにそのパワーが…と猛烈に嫌がるし。

ふぅも私もぐったりでした。
ネットで調べたら、爪の周辺の傷ってあまり簡単に考えないほうがいいみたいね。
私も子どものころ、小指を化膿させ、爪をはがれた経験が…
(諸事情により、麻酔なしで生爪はがれました…)
ふぅの怪我ももっとよく見てあげればよかったよ。
ふぅ、ばんそうこう信者だから言われるがまま、適当にばんそうこう貼ってました。
せめて軟膏をプラスすべきでした。

かぁさん はんせい…
ふぅ ごめんね。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-05-15 06:09 | 家族 | Comments(1)
Commented by カピまら at 2010-05-19 09:42 x
ふぅちゃん、大変だったね…。
高熱もそうだけど、けいれんはビックリするよね*ω*
とにかく、治ってよかった、よかった。
子供はよくちょっとしたケガをするけど、傷が小さくても処置が大事なんだね。
<< ワンピ♪ 母の日 >>