ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

ギャザーキュロット♪

f0217229_5203267.jpg

ギャザーたっぷりのキュロット。
ギャザーにキュロット、女の子ならではのアイテムね。
Wガーゼで裏はもっと細かいチェックになってます。
ガーゼ生地って柔らかくて大好き♪

f0217229_5215318.jpg

とりさんボタンとレースでワンポイント。
(なんか写真、ぼけてる…)
裾はいつものレースでおめかし。

先日のワンピと一緒に姪っ子に送る予定。
サイズ、ちょうどいいといいなぁ・・・



昨日、熱もひき元気になってきたふぅも連れて、
家族で近所のショッピングセンターへ。
「ちょっと昼ごはんも食べていこうか」とフードコートで
ふぅリクエストのお好み焼きと旦那のカツ丼etc
一口二口食べたところで、

ふぅリバース
割と大量に………_| ̄|○ il||li

抗生物質のせいでお腹は確かにゆるかったけど。
そうきたか…

旦那とタロウはマックハッピーセットを買いに不在。
ジロウは目の前のお好み焼きに心奪われ「早くくれ!」と号泣。
異臭を放つふぅ。
かぁさん、てんてこまい。。ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

汚れまみれのふぅに床から机から、あちこちふきまくる私を傍観する掃除のおばちゃん…
なんで手伝ってくんないの!?
「ぞうきんないですか?」と声をかけたら、しな〜っと
紙ナプキンを1枚ずつ手渡され。
そんなんで追いつく量じゃないっての!!ヽ(`Д´#)ノ

その後、吐いてすっきりしたのか、普通に食事するふぅ。
また吐くんじゃないかとドキドキ。
フードコートの真ん中に席とってなくてよかった…(;´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-05-17 05:50 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(4)
Commented by chetea at 2010-05-17 17:59
今朝この記事を読んで、
お店でリバース…ああ、お気の毒。かぁさんは大変。
と思っていたばかりなのに、
夕方まさに私の身にも同じことが起こりました。
うちの子、どうもアサリと相性が悪く、
過去に2度戻したことがあるのだけど、
今日の給食で出たあさりのみそ汁が原因で
見事にシメノドラッグでリバースです。
試食を配っていたおばさんが
すぐにティッシュを箱ごとくれて、
シメノの社員の人がぞうきんを持ってきてくれました。
でもね、やっぱり感じました。
微妙に不親切。
大丈夫ですか?といいながら床の掃除がメインで、
子どももわたしは手持ちの小さいタオルで
さっと拭いただけ。
濡れタオルとかなんとかもうちょっと気をきかせて
もらえるとありがたい…。贅沢でしょうか。
バッグの中に大量の嘔吐物。悲しい結果。
母は忍耐ですな。
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-05-18 05:14
cheteaさん>
そちらもリバースですか…
おつかれさまです(-_-)。
ふぅは上着を持ってたので、服を全部ぬがせて上着で対処できたけど、着替えないときついねぇ。どんどん異臭が…

ふぅは戻しやすいです。結構。
以前もパスタ屋でリバース。
あれもあせった…
病み上がりの食事は危険。
Commented by カピまら at 2010-05-19 10:58 x
こりゃまた、かあさん大変だったね…。
確かに急なリバースは焦るよね。
それにしても掃除のおばちゃん、もう少し助けてくれてもいいのにねぇ。

かあさんのちくちく、バリエーションが広いね!
とりさんボタンとレース、かなりツボです^ω^
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-05-20 06:19
カピまらさん>
トリプルコメントありがとう!!

お互いあっという間の、環境大変化の6年だったねぇ。
新婚当時の高熱はすっかり平熱になりましたが、
相変わらず旦那のそばは落ち着くわ。
これからもずっとそう思っていられたらいいなぁ。

ふぅの熱が落ち着いた今、ジロウがあやしい…
朝から吐きまくり。
夜中に下痢だし、漏れてるし(;´Д`)
明日、親子遠足なんだけど…
さて、どうしよ。
<< クッション ワンピ♪ >>