ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

ガウチョパンツ

f0217229_4552213.jpg


ふぅにガウチョパンツ♪

先日ネットで買ったこの生地。
届いた時は「あ・しっぱい」と思った微妙な色。

でも作ってみると、子ども過ぎずほどいいかも。
サイドに100均のモチーフつけて、お尻ポッケには小さなちょうちょ。

f0217229_4591184.jpg


今回はちょっきりサイズにできました。

f0217229_523354.jpg

おやつ中…(´~`)



ここ3日、卒乳にむけてがんばっているジロウ。
と言っても、もうすっかり枯渇したかぁさんのおっぱい。
ジロウは夜間の口寂しさを紛らすためだけに活用してました。

夜泣きとおさらばしたいかぁさん。
卒乳と決めたのですが、なかなかジロウ、手強い。
夜中の号泣にくじけそうになります(;´Д`)。

そこへもって、ふぅの夜泣き。
なぜかここ数日「あんよが痛い。あんよが痛い」と号泣。
それも以前からの化膿部ではなく、日替わりに違う場所。
そして朝にはすっかり完治(;゚ Д゚) …!?

成長痛にはまだ早く、何か精神的なものなのか、夢でもみるのか…
かなりの号泣と痛がりっぷりも心配なのですが…。

かぁさんに静かな夜はなかなか訪れません。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-05-30 05:15 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(2)
Commented by amihime at 2010-05-30 08:32 x
はじめましてm(__)m うちの娘(3才半)も足を痛がります。 育児相談で聞いたらやっぱり成長痛みたいです… 成長痛はこのくらいでもある子もいるらしいです。 身長が伸びる時期になりやすいようでうちは半年で5cm弱伸びてました。
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-05-31 05:04
amihimeさん>
コメントありがとうございます(´∀`) 
そうかぁ。成長痛だったんですね。
そういわれると、痛がる部分って右でも左でも膝のあたり。
私も過去の経験で成長痛は膝の後ろだったし。
なるほど〜。
昨日は静かに寝てくれました。
ちょっと安心しました。ありがとうございます(´^ω^)
<< 刺繍♪ ワラビ >>