ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

刺繍♪

f0217229_581071.jpg
先日から、コースターにちょろちょろオリジナルの刺繍をつけてみたのだけど、
なんかぱっとしない…(-_-)

過去、刺繍はクロスステッチくらいしかやったことなく、
ここは一つ本を買って参考にしましょう。と

買ってみた。
作ってみた。

どうかな?
ちょっとはいけたかな?

ま、たくさん作って上手になろう。




お手伝いブーム到来のふぅ。
昨日はお茶碗、洗ってくれましたヽ(*´∀`)ノ
以前あらった時は、石けんいっぱいついてましたが、
もう大丈夫。
お箸も一本一本丁寧〜に。
上手になったねぇ。


料理させるとキライなものも食べるとか・・
焼きそばに入れるキャベツをせっせとちぎってもらいましたが…

見事によけて残してました(´ε`;)


お手伝いブームはタロウも同様。
「ふぅ、お手伝いする〜」
「タロウもする!!」
「ふぅがする!」
「タロウもなんかお手伝い!!」
仕事を求めてやってきます。

ここは職安か…(;・∀・)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-05-31 05:25 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(2)
Commented by カピまら at 2010-06-01 20:47 x
久しぶりにのぞきにきたよ~。
なんだか、さらにすごいことになってるね!
刺繍もとっても上手だよ。
こういう柄も刺繍でできるんだね~。

子供たちの話も、いつも楽しく読ませてもらってるよ。
お手伝いする中で、いろんなことができるようになっていくんだろうね。
それにしてもタロウちゃんもお手伝いしたがるとは、かわいいなぁ^ω^
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-06-02 15:52
カピまらさん>
おかえり〜♪
もう久しぶりに会えるの楽しみにしてるよ〜。

刺繍はまだまだって感じだねぇ。
あえて遠目にぱちり。です。
なんか、きれいにできないんだよねぇ・・・
<< ティッシュケースカバー♪ ガウチョパンツ >>