ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

タロウのシャツ♪

f0217229_4451295.jpg

タロウにWガーゼの生地でシャツを作りました(゚∀゚)
表はチェック、裏は水玉の生地。
肩や袖は水玉に。
もともと肩の切り返しがなかったシンプルパターンをアレンジ。
裏の見返しのところがよくわかんないことになり苦労してました(;´Д`)

f0217229_4472365.jpg

ポッケにはクレーン車。

f0217229_4512657.jpg

昨日は、さっそく着用して登園。
パンツも以前に制作したもので、全身母の愛に包まれております(*´∀`*)

生地はマツケさんで購入。



先日、タロウの日本脳炎の予防接種に行ってきました。

任意の予防接種って打つかどうか悩みます。

特に日本脳炎。
ADEMとかいう副反応のことで接種推奨されなくなってて、
でも、いざかかってしまうと大変なこともテレビで見、
でも、かかる確立は低いようで。
知り合いに副反応が出た話も聞いてしまい…

打って副反応出たら…ととっても心配しながらも、
やっぱり無料の接種期間にうってしまった方がいいだろうと決断。
タロウがすこぶる体調よく、気候もよく、保育園でも流感なく、
今だ!と行ってきました。

かかりつけ医さんには、
「お母さん、よく調べてきましたね。うったほうがいいと思いますよ」
と軽くお褒めの言葉を。

そして何の問題もなかったようです。
すこぶる元気。

ほっ。

かぁさん本当心配性・・・
心配しすぎだよ(;゚Д゚)

でもどんどん新しい予防接種が出てきて、
Hibもジロウに打ったほうがいいのか、どうか…
ふぅも日本脳炎いかなきゃだし。
ジロウ、ポリオもまだだったし。
タロウの二回目も忘れずいかなきゃ。

注射祭りだ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-06-03 05:18 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(2)
Commented by いおママ at 2010-06-03 15:05 x
涼しげなシャツ(o^o^o)
最近暑い毎日だし、爽やかでいいですね!
いおは最近洋服見るたびに、「ふぅちゃんありがと」と。
おさがりや、もらった洋服が大変嬉しいようです。

注射祭りですね~。
また小児肺炎球菌とやらの予防接種もできるみたいで。
その前におたふくのさせたいし…と思ってますが
来月には生まれるし、いつ行けばいいんだ??です。
親の判断で…が増えると大変ですね(´Д`)
あぁ、とりあえずは全部無料がいいです(笑)
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-06-04 05:06
いおママさま>
いっちゃん、なんてかわいい。
お下がりをそんな喜んでくれてるなんて。
女の子、服好きだよねぇ。
ふぅも新顔の洋服が登場するたび、かなりご機嫌度あがります。
「頭も結んで」とお洒落心がふくらむようです。

注射。そうだよねぇ。高いよねぇ。
hibも8000円とかだもんね。
肺炎球菌。見た見た。
どこまで打つか、ほんと悩むよ。
おたふくもジロウまだだし。
最近、ちらちら保育園で出現してるし…
うぅん。
<< ティッシュケースカバー量産中♪ ティッシュケースカバー♪ >>