ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

あみあみシュシュ

f0217229_5595061.jpg

またなんとなぁく編んでました。
なんとなぁく編むのにとってもちょうどいいシュシュ。
準備も簡単。
テレビ見ながらちまちまぁっとやってます。




昨日は近所の支援センターでおもちゃ図書館がありました。
これは有志で集めたおもちゃを、会員になると無料で2週間貸してもらえるというすばらしい企画。
なかなか新しい状態のいいものが多く、その場でも遊ばせてもらえるので大変重宝してます。

子どものおもちゃなんて何を買っても早々に飽きられるものが多いので、
2週間借りられたら十分。
後は小さなパーツなどなくさないように注意だけ払います。

たっぷり3時間楽しんで、電王のプラレール借りてきました。
ちゃんと電池も補充されてるのがすばらしい!

いつもお世話になってる支援センター。
とってもきれいな施設でやさしい先生が何人もいて。(常時3〜5人はいます)
おもちゃも毎日拭いてくれて、とっても清潔。

ここは子育て支援に力を入れている地域だそうで、
転勤できて早3年。
とっても住みよいんだなぁ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-08-29 06:16 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(2)
Commented by ko-☆ at 2010-08-29 14:01 x
今日、珍しく午前中からセンター行ったら先生方がせっせとオモチャを拭いてくださってました!!
毎日拭いてるだなんて思わなかったので感動しました(T-T)アリガトウゴザイマス

オモチャの貸し出しはまだ利用したことないけど、今度借りてみよっかなぁ(^^)
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-08-30 12:42
本当おすすめだよ〜。ちびっこ向けもたくさんあったし。
登録料300円だけ最初に必要です。

では明日。おいしい生中でイタリアン♪
楽しみにしてるよ〜!
<< またぁ ウォールポケット >>