ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

羊毛フエルトデビュー

f0217229_9555210.jpg

初めての羊毛フエルト。
キットでくまのマトリョーシカです。

フエルト人形は過去何10個と作ってきましたが、羊毛フエルトは初めて。
手芸屋さんでかわいいなぁとかねて思ってました。

さくさくと針でひたすら刺しながら形を作っていきます。
思ったより刺す回数が多く、意外と時間もかかります。

でも縫い目が出ない分、出来上がりがきれいかもね。

手のひらサイズのくまの出来、超かわいい〜.゚+.(・∀・)゚+.゚
おなかにはクローバーもついて。

今度のブームはこれかも。
f0217229_100617.jpg



ー・−・−−・−・−・−・
明日は久しぶりの人と飲み会の企画が。
うれしくってかぁさん、美容院行っちゃたよ。
もちろんジロウも同伴。美容院でお昼寝。

さていざ。

最近、海猿の番宣で連日見る加藤あいちゃん。

久しぶりに前髪を作ったかぁさん。
オーダーはぬけぬけと「加藤あいみたいにぃ(´∀`*)」

なった?
旦那は「ちがうと思う」
だよねぇ(-_-)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-09-18 10:08 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(5)
Commented by カピまら at 2010-09-18 10:37 x
この羊毛くまさん、ツボだわ~。
この表情たまりませんわ。
かぁさんも髪切ったんだね(見たいわ)。
私も最近こっちで切ったのだけど、私も若返りを考えいわゆる
ボブカットに。
それを見た旦那さんに曰く「昭和の小学生みたい」とのこと(=ω=。)
それはカットした人の腕の問題?それとも私の年齢の問題?(笑)
Commented at 2010-09-21 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-09-22 17:49
カピまらさんへ>
ブラジルカット。リクエストが難しそう!

先日久しぶりにY田邸で大きなMさんと飲んだよ〜。
もちろんカピマラさんも話題にあがり、久しぶりになつかしかったよ〜。
なんかかわらない感じだったねぇ。
Commented at 2010-09-22 17:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by カピまら at 2010-09-23 08:24 x
大きなMさん、大きなMさん、あぁ、Mさん!!
いいな、いいな、久しぶりなその集まり。
なつかしいねぇ、でも変わってないのがいいよね。
私が日本に帰ったら、是非是非また昔のメンバーで集まろう^ω^
<< さぼ〜ん 編み編み巾着 >>