ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

岩とびペンギン

f0217229_1693664.jpg

いわとびペンギン

…でよかった?

シュッとしたまゆげが特徴だよね。
白と黒。お互いの毛糸が目立ってなかなかきれいに仕上がらなくて苦労したわぁ。


ー・−・−・−・−・−・−

かなりのど近眼のかぁさん。

20年以上ハードコンタクトレンズと共に生きてます。

今使ってたコンタクト。相性がよく無くならない。
あちこち落としても、不思議と見つかってくれるステキな相棒でした。

が…
長く共に居すぎました。

ハードコンタクトの寿命は2年ほど。
かぁさんの相棒、かれこれ4年以上。

びっしり汚れと傷がついていたようで。

かぁさん。目負傷。いたい…充血。まっか…(TдT)

病院に行くと、ワンデイに切り替えるよう勧められました。

以前試した時は、どうにも目に合わなかった気がしたんだけど…

あれぇ。最近すこぶる調子悪かった相棒と違い、わんでい。すばらしい(・∀・)!

目にフィット。ごろごろしない。くもらない!

多少高く付いても、大事な目のためです。

ハードさん。長い間ありがとう。

ソフトさんに乗り換えさせてもらいます。

これでもうゴミ入っても、ジロウの突然の目つぶしも怖くなぁい♪
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-11-01 16:14 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(2)
Commented by カピまら at 2010-11-02 11:33 x
かぁさんも、とうとうソフトにしたんだね。
私も15年近くハード派だったけど、こっちに来てから使い捨てソフトに変えて、超快適になったよ!
もっと早くソフトにすればよかったって思ったもん。
私は2weekだけど、1dayだったらもっと快適で、さらに目にいいのだろうね^ω^
Commented by kasanno_teshigoto at 2010-11-06 04:10
カピまらさんへ>
カピまらさんもいつの間にかソフト派になってたのねぇ。
快適なんだけどさぁ。なんか針仕事とか細かい仕事になると、やっぱりピント合いにくいねぇ。慣れるかなぁ。
もしや老眼入ってきた?!
<< ぺたんこポーチ Wウエストパンツ >>