ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

お昼寝布団カバー

f0217229_1395840.jpg

ふぅの保育園で使うお昼寝布団のカバーを新調。

ふぅのお昼寝布団。
布団自体はかわいい柄付きなんだけど、付属のカバーが真っ白なもんで、
結果真っ白な布団になってしまうという、なんとも淋しい布団。

家に残ってた生地を集めてかわいくパッチワーク。
ピンクの水玉ベースのなんともかわいい布団に仕上がりました。

もちろん、敷き布団もね。
f0217229_131479.jpg

いい夢見てね♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


再来週には2歳になるジロウ。
毎日怪獣っぷり満載でかぁさんいらいら。

ひたすら物をまき散らし、口癖は「ばっ!(ばか!)」
支援センターでも、近づくお友達を威嚇しまくり。

お菓子の封を開けてあげたりは厳禁。
はんぶんこもジロウが分けるのはありですが、事前に半分は厳禁。
めちゃめちゃ怒ります。

良かれと思ってやってあげることはたいがい裏目に。
「ぼくがしたかった!」
この一言に尽きるようです。

2歳・・厳重取り扱い注意人物。

いろいろお伺いたててから行動しないと、

大かんしゃくが待ってます・・・


ふぅ・・・
3歳が待ち遠しい・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-02-28 13:28 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(2)
Commented at 2011-02-28 14:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kasanno_teshigoto at 2011-03-01 17:57
たくみくりほ様。
コメントありがとうございます。
私も今回カバーを縫ったのは、思い立ってから1年以上越しです。
あまりにも前のカバーが毛羽立ってきたので、ようやく。
大物縫いってちょっと面倒ですよねぇ。
ちなみにファスナーはつけませんでした。
サイドにスナップボタンです。

我が家も3人目。かなりほっております・・・
ブログ、のぞかせていただきますね。
<< コップ袋とパッチンポーチ レース編みに挑戦 >>