ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

お花の髪飾り

f0217229_9383451.jpg

フエルトでお花の髪かざり。
お花が咲き始めるのも、もうすぐですね。

昨日も今朝も雪ですが、でも春はすぐそこ!
のはず…
でも来週も雪マークがまだ…(;^ω^)


ー・−・−・−・−・−

今朝の情報番組で、海外のメディアが震災にあってもなお、
秩序正しい日本人を大変賞賛しているとの話しをしていました。

海外では地震などが起きると、盗難や混乱などがひどいらしいのですが。
日本人はこんな状況下でも、避難所では物資の列にきちんと並び、
とても冷静に落ち着いた行動をしていると。

中国では日本は1冊の教科書だとも。

そんな日本人の一人であることを誇りに思いました。
非常に辛い状況に居られる被災地の方々の忍耐、
そして相手を思いやる優しさがすばらしいのだと…。

そんな日本だから、きっとしっかり復興していけると思います。

たくさんの方が亡くなられ、まだまだ落ちつかない状況にありますが、
がんばってほしいと思います。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-03-18 09:52 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(2)
Commented by カピまら at 2011-03-23 01:08 x
辛い大変な時だけど、そういう時にこそ本当の姿が現れるものだよね。
我慢強い、譲り合いの気持ちのある日本人。
本当にすばらしいと思う。
私もそういう人でいないとなぁ。
日本は必ず復興すると、私も信じてるよ!
Commented by kasanno_teshigoto at 2011-03-23 17:15
カピまらさま>
私も自分がその立場になった時、人に優しくできる自信ないけど、そういう人になりたいもんです。
私も日本の復興、信じてるよ!。
がんばれ日本!!
<< デニムパンツ スカート&スパッツ >>