ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

通園グッズ&お弁当袋*

f0217229_4245750.jpg

姪っ子が幼稚園に入園することになりました。
「入園グッズ、縫うよ〜♪」と立候補。
生地はママと本人に選んでもらって、だだっと制作。
基本の絵本袋・お着替え袋・コップ袋の3点です。

オマケで作ったティッシュケース。
この形、初めて作ったけど、簡単なのねぇ。
裏地別につけないのに、あら不思議。裏地ついてるし〜。
いっぱいできました。
f0217229_4272176.jpg


その勢いで、お弁当袋も〜。
f0217229_4283595.jpg

恐竜柄、かわいいなぁ・・・


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

先日、家族で晩ご飯にお鍋を食べてました。
一人でさくさくとジロウも食べてましたが・・・・

突然「カーッ カハーッ」
と何か苦しそう・・・( >д<)、;'.・

何か喉につまったようで・・
吐こうと一生懸命。

おしゃべりに夢中だったかぁさん。
ジロウを見てなく、何?なに?と焦り・・・
鍋はもち入りだったし・・


でもどうやら魚の骨がかかったらしい。


泣きながら「カハーッ・コホーッ」と本人必死( TДT)

しばらく我慢してたらそのうち取れるかなぁ・・と思うものの
本人、辛そうで、さてどうしよ〜。


とりあえずしばらく他のことに気を取らせようと・・
「アイス食べる?」Σ(゚∀゚ノ)ノ


あっさりその言葉につられるジロウ。
さっきまでの苦しみはどこへやら。
ぱくぱくアイス食べてるし・・・

ところが食べ終わると同時にまた
「コホーッ・カハーッ」と骨と格闘( >д<)、;'.・


うぅ〜ん。病院行ってとってもらう?


と思ったところへ

リバース━━━━Σ(゚д゚;)━━━━

さきほどのアイスをかぁさんの膝にすべてリバース。

その勢いで骨も取れたらしい。

ジロウスッキリ+(0゚・∀・) +


ふぅ、人騒がせな。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-05-13 04:47 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)
<< シュシュ♪ 青柏祭&ありじゃら >>