ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

ピアニカケース

f0217229_16311964.jpg

ピアニカがちょっきり入るピアニカバッグ。
小学校や幼稚園で使うんだってね。

私の通ってた小学校ではピアニカは学校所有で個人で持ってなかったんだよねぇ。
口の所も洗って使いまわしててさぁ。

最近になって小学校に入ったら皆買わなきゃなんだよってことを知ってねぇ。
確かに使い回しってのもかなりどうかと今になると思うよなぁ。
当時でも抵抗あったもんなぁ。

うぅん。30年近く昔の話しだわ・・・


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:

2歳2ヶ月のジロウ。
トイレトレーニングが始まりました。

と言っても保育園でしてくれてるんですが。。。

「ジロウくん、今日上手におしっこできましたよ〜♪」
なんて報告をちょこちょこ頂き、かぁさんの重い腰もちょっとあがりました。

2歳2ヶ月なんてタロウは全くしてなかったトイレトレーニング。
そしてかなり怒りながら教えた記憶が・・・

ふぅは保育園様々のおかげですんなり取れてくれました。

ジロウもそうであって欲しい。

とりあえず、今朝は大成功!
わが家の家計の為にもジロウ、がんばれ!
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-01 16:39 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)
<< ぱんだ甚平&スタイ マルチポーチ >>