ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

編みぐるみ・とりさん

f0217229_1557051.jpg

ポップなとりさん。
ふてぶてしい顔が好き♪

さて出店のお知らせ。

今週末8月28日
七尾市の御祓川添いで毎月月末日曜日に行われる「のじマーケット
に初出店。
いつもは朝からですが、今回は夕市として午後3時から7時の開催。
ご都合がつきましたら、是非〜。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

お絵描きが大好きなタロウ。
いつもこつこつ根気よく細かい絵を描いてます。
多いのが仮面ライダーとか、レンジャーもの。
そして、からだ図鑑
f0217229_1662136.jpg

仮面ライダーと共にあちこちに「だいちょう」や「けつえき・ち・たんのう」って書いてます。
片隅にはこちら。
f0217229_1671634.jpg

文章が。。。なになに?

「わたしたちわたべるときくうきといっしょにたべています。それが おなら」

そうなんだぁ。
たくさん文章の中からのお気に入りを抜粋した模様。
なんか、めちゃかわいい。。。

からだ博士になるというタロウさん。

さて、末は博士かお医者さん。
たのしみなことです(´∀`*)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-08-24 16:15 | 針仕事(編み物) | Comments(3)
Commented by カピまら at 2011-08-25 22:03 x
無事、マナウスに到着しました^^
こちらは思ったより涼しく、秋モードの日本から戻った体にやさしくて
ほっとしてるよ。

今は編みぐるみブームだね~。
どれもカワイイわ♪
今度の出店もたくさんの人が来てくれるといいね。
応援してるわo^ω^o
Commented by kio at 2011-08-25 23:09 x
ポップでかわいい鳥さんですね(*^^*)
うちの子も6・4・2♪(^^)
私は、手芸好きですが、編み物は超苦手☆可愛いものが編めるって素敵です~(^^)
Commented by kasanno_teshigoto at 2011-08-26 14:01
カピまらさま>
長旅、お疲れさま〜。
本当、日本はすっかり涼しくなって、台風も来て秋だねぇ。
旦那様もカピまらさん帰ってきて、喜んでる?
また、ブラジル報告、楽しみにしてますねぇ。

kioさま>
コメントありがとうございます。
うちと同じ6.4.2なんですねぇ。
かぎ針編みは実は私も昨年の冬スタートしたばっかのぺーぺーです。
本見まくって、自己流で編みまくったら、なんとか出来るようになりました。
これから編み物シーズン入りますねぇ。よかったらkioさんもレッツトラ〜イ(^^)!
<< 羊毛フエルトでストラップ ぶさかわうさぎ >>