ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

通園バッグ

f0217229_610558.jpg

オーダーを頂いて、いろいろバージョン変えて作ってます。
宇宙飛行士柄です。
後ろのワンポイント。
f0217229_6111272.jpg


女の子バージョンも。
f0217229_6115239.jpg

POPな感じにしてみました。
f0217229_6122343.jpg

こちらもワンポイント。

まだいくつか作る予定です。

2月4.5日(土・日)金沢市粟崎 ものづくり会館
「くらふと市」

に向けて、せっせ作ってます♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


今期初めてNHK朝の連ドラを見はじめました。
「カーネーション」

コシノジュンコ姉妹のおかぁさんがモデルのドラマ。

毎日ミシンを踏みまくってる主人公に惹かれて見てます。

そして、
旦那さんの出征シーンに泣き、お父さんが亡くなって泣き、
旦那さんが亡くなって泣き、結婚式シーンに泣き、
朝の短い15分に度々涙(TдT)。

戦中・戦後、何があっても強く立ち上がる主人公が力強くて、ほんとおもしろい。

録画してほくほく見てる私。
それを見た主人が一言。

「かぁちゃんはどんどんかぁちゃんらしくなっていくなぁ。。。」

・・・( ̄Д ̄ )なにその感想?
あんまうれしくない・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-01-13 06:26 | 未分類 | Comments(2)
Commented by カピまら at 2012-01-18 09:02 x
私もカーネーションにはまってるよ。
これまでの朝ドラで一番おもしろいかもって思うくらい、いい!
糸子の演技が素晴らしいわ~。
安岡美容室の話も泣けた;_;
これからも楽しみだね。
Commented by kasanno_teshigoto at 2012-01-20 06:27
カピまらさま>
やっぱり〜。
前回のゲゲゲ、見てたしきっとはまってると思ってた〜。
戦後、いけいけどんどんの糸子と、子ども達の今後の成長過程が楽しみよ〜♪
<< ガーリーなグラニーバッグ シュシュ♪ >>