人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

長財布♪

長財布♪_f0217229_1610113.jpg

前から作りたいと思ってた長財布。
試しに自分用に作ってみたら、とっても使い勝手がいいもんで、
たくさん作りました♪

中は
長財布♪_f0217229_16105842.jpg

収納力たっぷり。

以前、自分用に2つ折り作ったんだけど、
あまりに収納力が悪くて、結局市販品に戻っちゃっててさ・・・

今度はお勧めです♪

もう明後日ですね。

2月4.5日
金沢市粟崎「ものづくり会館」にて「くらふと市」です。
この大寒波が納まってるようなんで、ちょっとほっ。。。

お待ちしてます♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

先週末ですが、たくさん雪が積もってたので、
子ども達と雪遊び。
長財布♪_f0217229_1615397.jpg

今期2体目となる雪だるま。
命名「ピノキオ」です。

なかなか大きな雪だるまで、子ども達とせっせせっせと転がし、
完成に大満足( ^ω^ )
愛嬌のある顔がいいでないの♪


そして、その翌日・・・

ピノキオの様子を見に行ったタロウ。
めっちゃしょんぼり・・・(´・ω・`)

まだ溶けるは早かろうと見にいくと。。。。

頭のない、ピノキオの悲しい姿が。。。。Σ(゚Д゚;)

誰に壊されたのか。。。

そして新たに公園の向こうにもう1つ作られたゆきだるま発見!。

推測ですが・・・
あの大きさ・・・

ピノキオの頭を体に再利用した気配。。。

ひどい・・・・(;Д;)
by kasanno_teshigoto | 2012-02-02 16:23 | 未分類
<< あみぐるみ うじゃうじゃ ガーリーな帆布バッグ >>