ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

ラミネート、ランチバッグ

f0217229_6293966.jpg

ラミネート加工の生地で、ランチバッグを作りました。
ラミネートですが、ちゃんと内布、内ポケットもつけてます。

ラミネート生地って、買ってもなぜか放置してしまう傾向にあり・・・
ここで一気に消費してしまおう計画。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

あかりをつけましょ♪ぼんぼりに〜♪

今日はひなまつりですね。

保育園の行事で今日はひなのお茶会。
年長さんが着物を着て、ご父兄をもてなしてくれます。

以前6年くらい習ってた茶道。
すっかり作法も忘れちゃって・・・

昨日お風呂でタロウが細かに説明してくれました。

「お手前ちょうだいいたします」とか「手はおひざに」とか。
「お茶碗はこうやってまわすげんよ」とか・・・etc

ありがとう。かぁさん、これで失敗せずに済みそうだよ( ^ω^ )
ひさしぶりのお抹茶。楽しみ♪
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-03-03 06:38 | 未分類 | Comments(0)
<< ラミネート・グラニーバッグetc シンプルバネポーチ >>