ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

ストール&シュシュ

f0217229_5354550.jpg

ふんわり柔らかいコットン素材で気持ちのいいストール。
f0217229_536311.jpg

春らしいシュシュ。

春がすぐそこに来ましたねぇ♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今日はちょっとレシピ紹介。

毎日ゴハン作ってると、マンネリのメニューになんだか飽いてきます。

料理本が愛読書だったんだけど、今はすっかりクラフト本に替わり、
目新しさが少ない最近のゴハン。

久しぶりにヒット〜!!の昨日のご飯は

遅ればせに初挑戦の「鶏ハム」

ちょっとブームなってたので、ご存じの方も多いと想いますが
鶏胸肉で作る簡単ハム。

胸で安いのに、えらくしっとりとおいしいハムなんよ〜。。

胸肉2枚に塩小さじ2 砂糖小さじ1 胡椒適宜。

皮を取ったら、すりこんでジップロックでぴっちり一晩放置。

翌日、さっと水洗いして
ラップでぴっちりす巻き。
沸騰したお湯で4分加熱。
その後火から下ろして1〜2時間放置。
余熱で中まで火が通ります。

完成〜

スライスして食べましょう。

市販のハムって添加物が気になるけど。
これならその心配もなく・・・

超簡単。
是非おためしを〜。

子どもたち、ばくばく食べてたよ〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-03-16 05:47 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)
<< ワンピースとティアードスカート コサージュ >>