ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

麻かご

f0217229_4351686.jpg

麻と布を細く裂いて、かごを編んでみました。
レースとウッドボタンでアクセント。
ちょっと鍵を入れたり、小物収納に活躍。
f0217229_4364711.jpg



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

先日、無事、タロウの入学式・ジロウとふぅの入園・進級式を終え。
かなりほっと一息のかぁさん。

卒園式・お別れ会・春休みと続き、家の中も荒れ放題。
通常に戻ってくれてほっ。

入学式。
かぁさんも着物で列席。
早朝からの着付けに以前貧血になった経験があり、トラウマ。。。
せっかくの着物で列席と思うも、また気分が悪くなったら・・・と
当日まで何が不安ってそれが不安。

この晴れの日に、超うかない顔で着付け・セットされるかぁさんを
美容院の方は不審に思ったのでは・・・

ま取り越し苦労で、何事もなかったですが・・・

f0217229_4422840.jpg


知った顔がほとんどの入学式。
タロウも終始リラックスモードでご機嫌。

久しぶりの学校行事。
保育園と違い、厳か・超静かな入学式・先生の声のはりっぷりに
新鮮〜でした。

昨日の初登校。
タロウも親も朝からそわそわ。

元気に帰ってきた姿にほっ。

1歩。かぁさんから巣立ったねぇ。。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-07 04:49 | 未分類 | Comments(2)
Commented by カピまら at 2012-04-07 17:49 x
カゴも編めちゃうとはすごいね~。
カゴ好きとしては、これも魅力的♪

入学&入園おめでとう!!
忙しいながらうれしい春だね^^
学校って久しぶりの場だよね。でも、私達の頃とはいろいろと違うのだろうなぁ。
学校の様子、また聞かせてね。
Commented by kasanno_teshigoto at 2012-04-08 04:18
カピまら>
学校。もうかれこれ数10年前に卒業となると、かなり違うみたく・・・
理科も社会もないし、週休2日じゃなかったし、カラフルで割と厚い教科書も新鮮〜。でも制服は同じだった〜♪
<< きらきらスリーピンetc キッズエプロン >>