ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

キーケース

f0217229_4294290.jpg

キーケースいっぱい。
しっかり接着芯はって、かちっと仕上げてます。

5月4日
七尾市一本杉通り高澤ろうそくさん前(青柏祭のデカ山も必見!)
ありじゃら
10時〜4時

5月5日
金沢市中央公園
LOVE CHILD(キッズ向けイベントもりだくさん!)
10時〜6時

よろしくねっ。

毎日天気がドキドキ。
週間天気予報、まだ出ないなぁ。。。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

一昨日、タロウの初めての授業参観がありました。

ちょうど誕生日だったパパもお休みとって出席。
長男って親も気合いが入ってるもんです。

国語の「さ」の勉強の時間。
皆とってもはりきって「はい」「はいっ」って手あげてます。

でも答えって当てられてから考えるようで・・・
当てられてから
「え〜と〜」「う〜んと〜・・・」
「忘れましたか?」
「・・・忘れました」
みたいなことが何回か。。

「さ」の言葉集め。
かなり出尽くしてそろそろおしまい。
「まだどうしても言いたい子は立ってください」
そこで数人はりきって起立。
でも当てられると。。。

「え〜と〜」「うぅんと〜」「忘れました」


え〜っ。そこでもですかぁ。。。Σ(・∀・;)


すっごい「はいはいっ」言ってても
当てられた瞬間萎縮しちゃう子とか。。。
ママ発見して授業中ずっと泣いちゃってた子とか。。。

一年生だねぇ。。
まだまだ保育所出たてだねぇ。。。(*´∀`)

半分が同じ保育園の子達だから、
保育園時代とまた違う雰囲気が見えて、

なんとも楽しい授業参観でした。



ちなみにタロウの「さ」集めは
「さんたくろーす」。
タロウは1つ言ったら満足したようで、その後手はあげません。
「だって一人1つだもん」だそうで。。。
なんとも冷静( ̄Д ̄ )
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-27 04:50 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)
<< ティッシュケースカバー&スタイ グラニーバッグ >>