ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

和紙バッグ

f0217229_13344831.jpg

和紙の紐で作ったバッグ。
先日作ったものと色違い。
大きなドイリーがアクセント。
白で爽やか♪

さて、もうすぐ5月27日(日)
七尾市本宮保育園さん前神社にて
「おさんぽマルシェ」開催です。
のんびり楽しみたいイベントです♪



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


さしすせそが苦手なふぅ。

そのうち治るかと思ってましたが、年長さんになっても相変わらず。

かわいいんだけど、いつまでもチンデレラでは困ります。
特に本読みすると顕著で、ちょっとこのまま小学生では。。。

と思い、教育委員会に問い合わせ、
小学校にある「ことばの教室」に通いはじめました。

週に数回、20分くらい先生の指導で、発音練習。
教育相談のような感じで、無料です。

初日はカッチコチに緊張してたふぅ。
ことばの練習どころか、声も出ない。
なんか泣いちゃいそうな気配まで。

めっちゃ優しそうな女の先生に、かぁさんもついてて、
何をそこまで緊張してんのか。。。(;・∀・)

初日は顔合わせだけで、すごろくして終了。
2回目はお絵描きとちょっ〜ぴり練習して終了。
3回目でようやく少し慣れたようです。

どのくらい通うことになんのかなぁ。。。
早い子だと数回で治るそうで、個人差があるようですが。。。


送迎がちょっと面倒ですが、

ゆるゆるやってこ。


あんまりわいわい言って、だんまりになっても困るしねぇ。。。

チンデレラにチンカンテンもかわいかったけど。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-05-18 13:49 | 未分類 | Comments(0)
<< リネンの帽子 麻バッグ >>