ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

またスタイ

f0217229_553281.jpg

こちらは新たにバンダナ型のスタイ。
ちょっとおしゃれ〜。
ニットとwガーゼ、間にタオル地でこちらもふんわりスタイとなってます。

tetoteさんアップ中です。


〜ちびdiary〜

春にさくらの写生大会で金賞をもらったふう。

タロウは落選で、そのリベンジに挑んだ週末。
七夕の写生大会。
近所の商店街が開催です。

下絵はとっても順調だったタロウ。
ジロウがお漏らしをしてかあさんが離れた間に
絵の具で大失敗。
再起不能な絵に・・・

もう一回書く!と再度紙をもらうも。。。
根気がつきて雑〜な仕上がり。。。

ふうも今回はサインペンで書いたら
えらくちんまい絵を書いたもんで・・・

入賞はないなと思ってました。

が・・・

夕方表彰式前に電話連絡
「ふうさん銀賞です。おめでとうございます。」
とのこと。。
タロウの連絡はなく、
大号泣。。。

表彰式にしぶしぶのタロウを同席させました。
同級生の友達が金賞だの特賞だの聞き、またへこみます。。

ですが・・・
銅賞では「タロウくん」
呼ばれました。

びっくり。
ぼ〜っっとしてたし聞き逃しそうだったさ。

タロウすっかりご機嫌もなおり景品と賞状でうきうき。

参加者の半分は入賞する優しい写生大会だったとさ。
よかった??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-07-14 05:19 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)
<< ビタット付き おしりふきポーチ スタイ >>