ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

少年自然の家 お泊まり

週末、家族で鹿島少年自然の家のイベントに参加してきました。
冬に続いて二度目。

今回は
f0217229_5322351.jpg

畑を耕して、さつまいも植えたり
オリエンテーリングしたり
f0217229_5325272.jpg

ナイトハイキングしたり
f0217229_5331363.jpg

地引き網したり・・・(ジロウがからまってるっ!)

お天気に恵まれ、いっぱい楽しんできましたヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ

特に地引き網は
f0217229_5334762.jpg

超大漁Σ( ゚Д゚)。
f0217229_5341523.jpg

漁師のおっちゃんもびっくりの大漁Σ( ゚Д゚)

でっかい、いかが炭はきまくって、炭まみれの人多発・・・

勇敢な子達は、がんがんつかんで運んでましたが。。。
うちの子たち、ぴちぴちの魚、まったく持てず・・・
根性ないのぉ・・


その後も子ども達が初魚さばきしたり
大漁魚の山分けしたり。。。

なかなか家族だけでは出来ない経験いっぱいで。。。
楽しかった〜。。。


子どもたち、活動の間にはひたすら芝生でそり。
f0217229_5455752.jpg

汗だくになってそり。
f0217229_5461084.jpg

ほんと、子どもってタフ・・・


楽しいお出かけの後残ったのは
これまた大漁(大量)のお洗濯と

f0217229_5365158.jpg

でっかいすずき。

うちは二匹で遠慮しましたが、5匹近く持って帰った家族も・・・

なかなかこんなでっかい魚裁くこともなく
格闘しました。
二匹までにしといてよかった・・・。

目ん玉大好きふぅのため、頭も塩焼きに。

ごちそうさまでした。

また行こうね・・・

f0217229_5441184.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-06-10 05:52 | お出かけ | Comments(0)
<< 父の日 ハットピン >>