ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

運動会と秋の散策

f0217229_532144.jpg

土曜日はジロウの保育園の運動会。
かわいいダンスに、ちびっこかけっこ。
学校の運動会とは違う、ほのぼのとした運動会。
たまんないかわいらしさだわ〜。

ジロウもはりきって、テンション高く頑張ってて、みんな金メダルもらいました♫

その後はダッシュで移動。
能登青少年交流の家にて「秋の里山ファミリーウォーク」なる企画に一泊二日参加してきました。

家族で色々なミッションやクイズをこなしながら、地図をたよりに3キロほど歩きます。
f0217229_5362558.jpg

なかなかアップダウンの道でへとへと。
道に迷って、さらにへとへと。

万歩計は1万4000歩記録したさ。
運動会帰りのジロウが「だっこ〜」と言わず、ほぼすべて歩いたことにびっくり!
夜の革細工クラフトまでしっかりこなしてたよ。

次の日もミッションウォークと野外炊飯カレー作り。

どちらもお天気がほんとに良くて助かりました。
親達は疲れてるけど、子どもはほんと元気。

帰りに立ち寄った公園でも
疲れて爆睡のかぁさんの横、狂ったように芝そりしてたよ。

過去にも何度か参加の少年自然の家系イベント。
今回の場所は初めてでしたが、
何が嬉しかったって、部屋が家族割りだったこと。

なかなか、相部屋って大人になると気もつかうしさ。。。
部屋が家族だけはほんとにありがたい。

特に今回、夜寝付けなくってさぁ・・・
トイレいきたくなったり、暑くて窓あけてみたり、
肌弱いジロウが「かゆいかゆい」と起きるしさ・・・

助かった・・・

毎回家族割りだと、参加しやすいんだけどなぁ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-09-30 05:50 | お出かけ | Comments(0)
<< 8重ガーゼスタイ ラミネートバッグ&ポーチ >>