人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

水筒のひもカバー

水筒のひもカバー_f0217229_55048.jpg
水筒のひもカバー_f0217229_5495699.jpg

こちら、この夏がんがん作ってます。
水筒のひもカバー。

小学生のお子様とか、毎日重たい1Lの水筒とか持って学校行ったりしてますよね。
水筒のひもって細くて薄くて、痛いし・・・

そんなお子様の負担をちょっとでも軽くしてあげる便利グッズ。
水筒のひもにパチパチって止めて。。。

うちの子達も愛用中。
目印にもなっていいんです😊

totote up中。
覗いてみて下さい。


そして今週末日曜日は
辰口温泉「里山の湯」にて
まごころ雑貨店1DAY
に出店します。

ちょっとイベント久しぶり。
こちら里山の湯の1周年記念に合わせての開催で
他にも色々縁日などもしてるようで、、、

遊びに来て下さい😊



〜かぁさんdiary〜

一昨日久しぶりにやってしまった。。。。


ぎっくり腰。。。。


なんか前日から重だるかった腰。
朝にはちょっと違和感が。。

それが一日うろうろしてる間にどんどん痛くなってきて。。。

夜には激痛Σ(゚Д゚;)

横になったらもう立てなくなったさ。。

無理に立ち上がろうとすると、激痛にたびたび襲われ息もできない(((((((( ;゚Д゚))))))))
吐き気もするし、油汗たらたら(´ж`;)

やったことある人ならご理解頂けるあの痛み、、

旦那にパンツ履かせてもらって、布団まで歯ブラシもってきてもらってと、
要介護。。。

朝には少しでも快方へ。。。と祈る気持ちで寝たら。。。。





あら不思議。

朝にはすっきり。

あの痛みはどこへ?

ほんとびっくり(・∀・)


ただ、養生しとかないと再発だけは免れたい。

がっつりスッパッツに靴下にレッグウォーマー、

下半身あっためて、ひたすらゴロゴロ過ごしました。


やっぱ暑くなってきて、
下半身冷やしたのが悪かったんだろなぁ。。。

裸足で短パンでアイスに麦茶。。。
そして前傾姿勢のミシンしまくり。。。


夏はこれから。
気をつけよう。
by kasanno_teshigoto | 2014-07-11 06:07 | 針仕事(雑貨・小物)
<< ガーゼブランケット 能登島水族館・白山登山(旦那) >>