ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

夏旅行は芝まさキャンプ

今年の夏旅行は福井方面へ二泊三日

一日目は日本の海100選に選ばれる
水晶が浜

f0217229_12095958.jpg

とってもたくさんの人で、
ファミリーより若いお兄ちゃんお姉ちゃんの方が多い感じ。
ラッシュのママよりビキニのお姉さんいっぱい。
f0217229_12095631.jpg
今年は初ライフジャケットを準備。
いらないかなぁとも思ったけど、割とすぐに深くなる海で、
波もなかなかで、
やっぱり着せとくと安心。



夜は三方五湖の湖畔にある
水月花にお泊り。
f0217229_12390169.jpg
晩ご飯のバイキングがとっても豪勢でご機嫌。
サザエのつぼ焼きにはまるこどもたち。



そして2日目は
芝まさワールドへ。

f0217229_12101956.jpg
今回は芝まさのキャンプ場にお泊り。
キャンプを利用すると、一日分のスーパーパスポートで滞在中はずっと遊べます。

2日間たっぷり遊んできました。


初日は3時くらいから遊び始めて、
スライダーはどれも40分待ちくらい。
思ってたよりスムーズ。
f0217229_12220083.jpg
最初に初登場のモンスタースライダーへ。
ジェットコースターも苦手な長男が一番びびり。。。
着水時には鼻血^_^。。。

でも一回滑ると勢いついて次々とスライダーを制覇。
f0217229_12100247.jpg
日が暮れると寒くなり・・・
7時にはもう限界。
テントへ撤収。




2日目も朝からプール。
どんどん人が増えて、
スライダーもどんどん列がのび。。
昨日、滑っといてよかった・・

早々にプールを後に次はジェットコースターやゴーカート。

存分に遊びつくして帰ってきました。



芝まさのキャンプ場は
それはとてもたくさんの人が泊ってたようですが。。
みんなプールがメインなのか
夜は早々に静かになり、サイトも広いので、
隣もあまりに気にならず、
とっても快適でした。

我が家も晩御飯はカンタンに
カセットコンロで焼肉( ̄▽ ̄)


サイトが段々畑のようになってるので、
海風がとっても気持ちよくて、
ビールがうまかった〜♪( ´▽`)。
雲が多くて星空が見れなかったのが残念(´・_・`)。



実は私が旅行の数日前から腰痛発症T_T
スライダーに乗るのもドキドキやったけど、
アリナミン飲んで、あと水に入るのは腰に良かったようで。
無事旅の全行程をクリア。
ほっ^_^;


今年もおかげさまで
家族で楽しい夏の思い出が出来ました。


さぁ 夏休みも後ちょっと。


秋のキャンプは山へ行こう♫

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2016-08-19 12:51 | お出かけ | Comments(0)
<< ひるがの高原へ 8月の出店予定 >>