ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:未分類( 4 )

麻の編みバッグ

f0217229_16164397.jpg

麻ひもで編みあみ。
ちょっと小振りのバッグです。
早々にお友達にお嫁入りできました♪

最近はまりの麻シリーズ。
毛糸のピエロさんでどっさり買ったもんだから、
帽子にバッグ。
朝から晩まで編み続けてます。

肩ばんばん。。。


さて、次のイベントは・・・

5月27日(日)
七尾市本宮保育園さん前、境内にて
第一回の「おさんぽマルシェ」

のんびりした空気の中、楽しんで行ってもらえたらと思います。

6月9日10日
野々市庁舎にて
手作りのお店
布*嬉は10日(日)の出店です。
今回で3回目、参加させて頂きます。

楽しみ♪楽しみ♪

是非お立ち寄り下さい。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-05-08 16:26 | Comments(0)

お見舞い

大変な地震が起きましたね。

恐ろしい映像にテレビばかり見てます。

仙台の友人は幸い無事でしたが、公民館での避難所生活のようです。
その他にも以前勤めていた会社の方など、どうしておられるか心配が募ります。

同じ日本でもこちらにいると、現実のことではないような気がします。


被災された皆様にお見舞い申し上げます。

どうか、少しでも早くライフラインが戻り、また以前の生活に近づければと祈っています。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-03-13 07:45 | Comments(0)

ふぅちゃん3歳のBirthDay

先日娘ふぅちゃんの3歳の誕生日がありました。

でもでも…

お誕生日数日前から風邪で寝込んだふぅ。
当日、ふぅちゃんは復活したものの、タロウ・ジロウがダウン。
そんなこんなで1週間遅れでの誕生会でした。
昨年も胃腸炎で家族皆ダウンしてたふぅの誕生日。
2月の誕生日って危険だわ〜…
そんな理由もあって、誕生日ケーキの予約は慎重にしないといけません。
クリスマスにもダウンしてたのに、予約してしまったケーキをムリムリ食べた一昨年の記憶が……。

愛情たっぷり(ありあわせでかなり適当…ジロウまだダウンしてて買い物いけなかったし…)作った母の誕生日ケーキ。
喜んでくれて、よかった。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-02-20 12:52 | Comments(0)

祝ブログ開通

ドキドキの初ブログ。
ちまちま作ってるお裁縫小物・4歳のタロウ・3歳のふぅちゃん・11ヶ月のジロウの毎日など、ゆるゆる書きつづっていきたいと思います。

今日はジロウを連れていざ支援センターへ!
と雪の中はりきって車で出かけましたが、ジロウ車の振動にやられ爆睡…
起こすわけにもいかず、買い物だけしてご帰宅。
予定通りに行かないのが子育てってもんよねぇ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-02-19 15:46 | Comments(1)