ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(編み物)( 39 )

編みぐるみ・とりさん

f0217229_1557051.jpg

ポップなとりさん。
ふてぶてしい顔が好き♪

さて出店のお知らせ。

今週末8月28日
七尾市の御祓川添いで毎月月末日曜日に行われる「のじマーケット
に初出店。
いつもは朝からですが、今回は夕市として午後3時から7時の開催。
ご都合がつきましたら、是非〜。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

お絵描きが大好きなタロウ。
いつもこつこつ根気よく細かい絵を描いてます。
多いのが仮面ライダーとか、レンジャーもの。
そして、からだ図鑑
f0217229_1662136.jpg

仮面ライダーと共にあちこちに「だいちょう」や「けつえき・ち・たんのう」って書いてます。
片隅にはこちら。
f0217229_1671634.jpg

文章が。。。なになに?

「わたしたちわたべるときくうきといっしょにたべています。それが おなら」

そうなんだぁ。
たくさん文章の中からのお気に入りを抜粋した模様。
なんか、めちゃかわいい。。。

からだ博士になるというタロウさん。

さて、末は博士かお医者さん。
たのしみなことです(´∀`*)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-08-24 16:15 | 針仕事(編み物) | Comments(3)

ぶさかわうさぎ

f0217229_14183335.jpg

ぶさかわなうさぎさん。
ポップな色がキュートでしょ♪

すっかり編み物モードの毎日。
なんだか昨日から涼しくって秋っぽい。
編み物日和だわぁ。。。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

お盆、皆様どちらへ行かれましたでしょうか。

わが家はかぁさん負傷のため、海やプールは中止となり。。。

白山市のふれあい昆虫館に行ってきました。

結構リピーターのわが家。
多分、3回目か4回目。

去年はベビーカーでずっと寝てたジロウ。
初めてのたくさんの虫に大興奮。

「みてぇ!みてぇ!」
とひっぱり回されました。

最近「みて〜みて〜」ブームのジロウ。
なんでもかんでも「みてぇ!!」

どうでもいいものが多いですが。
見ないとしつこい。

でも、何回行っても昆虫館のちょうちょの温室はいいねぇ。
いっぱいのちょうちょが本当にまじかで見れるから、ジロウでなくても
テンションあがるねぇ。

まだ行ったことのない方ははおすすめ♪( ̄Д ̄)v
f0217229_14282920.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-08-20 14:31 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

編みぐるみでストラップ

f0217229_14481510.jpg

かえるちゃんとモンキー。
こちらは
f0217229_1449996.jpg

いも虫。

どれもストラップサイズでミニミニです。


f0217229_1453633.jpg

あといよいよ今週末日曜日。
金沢市粟が崎にあるun*jurさんでくらふと市が開催されます。

かぁさん作品も委託させて頂きました。
たっくさんの作品が並ぶようで、ご都合が合いましたら、是非行ってみて下さい♪
きっとステキな作品に出会えますよ〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-08-19 14:57 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

編みぐるみ&ストラップ

f0217229_16512630.jpg

久しぶりに編み物モードに入り、かわいい編みぐるみうさちゃん&チワワ

こちらはストラップ達
f0217229_16521860.jpg

きのことマカロンときのこ

うさちゃんはふぅにプレゼント。
喜ぶねぇ。
チワワもすっかりおままごとに参加させられてました。

久しぶりに来た編み物モード。
しばらくはまりそ〜。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

お盆に突入〜。
海だ!プールだ!といきたい所。
今年はタロウを海デビューさせねばと思ってました。

が・・・・・

かぁさん、負傷。。。

昨日ねぇ。。。
せっせとまた制作にいそしんでたのよ。。。

床に裁ちばさみが置いてあって、それが座椅子と座椅子の間に落ちて上向きになってたんだねぇ。

かぁさん、気付かず。踏んじゃって・・・

ざっくり足に刺さってさ・・Σ(||゚Д゚)

足裏から表にかけて貫通。
超流血(((( ;゚д゚))))

びびったわぁ。

必死にタオルで押さえて止血。
しばらくするとなんとなく止まるんだけど、歩くとすぐ流血。

タウンページで慌てて病院調べて行ってきたよ。

自分で運転していったもんだから、病院ついた頃はまた大流血。

速攻縫われました。

足裏と表で8針くらいでしょうか・・・

滅入るわぁ。。。。_| ̄|○ il||li


幸い足の端だったので、貫通したとはいえ、骨や血管には支障なく。
抜糸まで全治1週間くらいのようです。

床にはさみ置いちゃいかん。
針とかも気をつけよう・・・


はぁ。。。。お盆なのに。。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-08-13 17:05 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

マリンなシュシュ

f0217229_10134610.jpg

マリンカラーのシュシュと、最近よく編んでるレース&ビーズシュシュ。
夏が来るねぇ。。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

毎日一人家にこもり、ひたすらミシンを踏んでる今日この頃。

イベントなんかに参加すると、友だちと一緒に〜♪とグループで出店してる方が多く、
ちょっとうらやましかったかぁさん。。。

先日近所の支援センターのバザーに出店した時、
声をかけてくれたのがSちゃん。
かぁさんにも手作り仲間が〜!!♪

Sちゃんは編み物が上手♪
キュートな編みぐるみとか、ポップなスタイとか見せてくれました。


イベントで知り合った作家さんとか・・・

なんか今年は去年にはなかったワールドが広がってます。

楽しいさぁ(´∀`)♪
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-10 10:23 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

携帯ケース

f0217229_856445.jpg

編み編みしたのは携帯ケース。
マリンな感じで夏らしく。
ピンクはキラキララメ入り♪

ふぅに「どっち好き?」って聞いたら、青のマリンでした。
ピンク星人だったふぅも成長と共に好みにちょっと変化が出たか?

最近買ったズックも水色だったしねぇ。。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日も書きましたが、夏に向けちょっと絞らねば!!と焦っております(;^ω^)

今朝から早朝ランニングを始めました。
去年もこの時期から走り出してたなぁ・・・

去年は2ヶ月近く続けたのに1㎏もやせなかったという苦い思い出が・・・
でも体重は減らなかったけどあの時期今よりかなりひきしまってたかも〜。
今はもうぷよぷよぶよぶよ・・( TДT)


今年こそはっ!!!
目指せ3㎏減です。

ずっ〜とずっ〜と後3㎏って思ってるなぁ・・・
なんでたかが3㎏やせないんだろ・・・

がんばろっ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-05-19 09:05 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

シュシュ♪

f0217229_4215476.jpg

ちょっと大きめの編み編みシュシュ。
ナチュラル〜な感じで、森ガール風。
f0217229_4225735.jpg

こちらは夏らしく、コットンでマリンな感じに。
うしろの青とピンクは、きらきら入りです。

森ガール・・・
かぁさんと旦那の願望は、ふぅは森ガールみたいな娘さんになって欲しいなぁ・・
ギャル系より、ナチュラル〜な、レースとかリボンとか、ほんわか〜とした子に。。。
勝手に大きくなったふぅを想像・・うっとり・・・

さてどんな娘さんになるんかなぁ。。
一緒に編み編み、ちくちくしてくれるかな。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-05-14 04:28 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

ちびっこポーチ

f0217229_944589.jpg


コットンであみあみしたのは、ちびっこポーチ。
ハンカチと〜ティッシュと〜、くまさんと〜、ヘアゴムと〜、お財布と〜・・・

そんなには入りません。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日の土曜日、保育園は卒園式。
年長さんの格好いい言葉にうっとりとして帰ってきたタロウ。
お迎えに行った保育園前の紙吹雪に、胸が熱くなったかぁさん。
来年、どれだけ泣いちゃうんだろ・・

そんな昨日・・・

旦那ダウン。

お昼まで元気だったのに、その後だんだん寝込み発熱。

先週もそんな感じだったので、軽く「またぁ・・?」的に、優しくいたわれないかぁさん。

そんなかぁさんとは違い、やさしい子どもたち。
夜、せっせと折紙を折って、父の復帰を願います。
f0217229_912613.jpg

(とうちゃんがはやくよくなりますように)
( タロウ作/折り鶴 ふぅ作/テレビとほうき? )

おかげで今朝は熱下がったようです。

やさしい子どもたちだのぉ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-03-27 09:06 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

いろいろ編んでます♪

f0217229_20322381.jpg

春らしい色でいろいろ編んでます。
ドイリーにグラスカバーにヘアゴム。
シュシュもいろいろ。
f0217229_20332467.jpg

毛糸の気分は終了して、レースシリーズになりました。

春はまだ?


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

4月からの新学期に向けて、子どもたちECCの体験に行ってきました。

国際化社会に向けて、英語くらい話せないと〜・・・
かぁさん、どんだけ勉強しても英語は全然ダメだったし・・・

とりあえず、ジロウはおまけ参加で、タロウとふぅ。

体験は我が家の子どもたちだけだったので、恥ずかしがりやふぅもなんとかついていけました。

タロウ・・・

どうした!?というくらい超ハイテンション。
はねまわり、飛び回り、声も異常に大きく、
「タロウってこんな落ち着きのない子だったっけ?」とかぁさんもびっくり。

よくわかんないけど、めっちゃ楽しかったらしい。

初めての習い事に興奮したのか?

先生曰く。
こんなテンションの子の方が上達が早いと。

ま。そうかも。

もう数回、体験して入会かどうか決める予定ですが。。。

次会もこのテンションでいけるかなぁ?
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-03-25 20:42 | 針仕事(編み物) | Comments(0)

キラキラポーチ♪

f0217229_15443247.jpg

きらきら糸で編んだポーチ。
コットンで編むとこんな感じ。
f0217229_15454362.jpg

だいぶ感じ違うねぇ。
どちらがお好み?。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


タロウの影響を多大に受けて、仮面ライダーとかレンジャーものが早くから大好きなジロウ。
愛読書はテレビくん。

足をぴっと前に出した上に本を置いて、すま〜した顔で読んでます。(超かわいい♪)

でも度々、びりびり破いてしまい、タロウの怒り爆発。

タロウ、ジロウのいたずらに日々忍耐です。

怒られると笑ってごまかすジロウ。
これって末っ子の特徴だそうで・・・

ジロウ・・早くもそんな世渡り技を身につけてるんだぁ・・(;´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-03-10 15:56 | 針仕事(編み物) | Comments(2)