ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(大人服)( 3 )

エプロン2種

f0217229_16191425.jpg

リネンで落ちついたカフェエプロン。
f0217229_16195716.jpg

さわやかなドット柄。

今週末9日
能登空港にて空の日フェスタに合わせて、
フリマに出店します。

よろしくです♫


〜ちびdiary〜

終わりましたね。
夏休み。

ほっと一息。
そしてしみじみ


楽しかった〜。。。


タロウの初めての夏休み、
充実したものにしてあげたいと家族であちこち出かけ。。。
タロウと二人きりの時間もたくさん。。。

家で仕事しててよかっった〜。。。

宿題ものんびり見てあげれ、
なんかいい時間過ごせました。。。

あっという間に妹弟ができ、
3歳にして二人のお兄ちゃんになったタロウ。

今3歳のジロウを見てると、あんなちっさいのを
なんてお兄ちゃん扱いしてしまってたんだろう。。。と
反省です。

ちびと比べるとずっとお兄ちゃんに見えてたけど、
あんなだったっけ。。。と思います。

兄弟そろうと我慢が多いお兄ちゃん。
2人きりの時間ってとっても貴重かも。。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-09-05 16:27 | 針仕事(大人服) | Comments(0)

エプロンワンピ

f0217229_12504394.jpg

珍しく、大人服。
といってもエプロンですが。
ワンピタイプのエプロンです。
すっきりシンプルに。
f0217229_12512110.jpg

こちらもエプロン。
紐は後ろでも前でもお好みで結べます。

ストライプは本日早速お嫁入りしました。
うれしぃ♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

気が付けば3月も半ば。
保育園では本日、お別れ会が開催されてます。

来週は卒園式。
それだけで、なんとも気ぜわしい・・・

入学準備もだいたい揃い。。。

残念ながら住宅事情によりタロウに学習デスクはなし。
とてもその後続く、ふぅとジロウの机を並べるのは厳しいので。。。

でも一応リビングの一角にカラーボックスと手持ちのミニ机、座椅子で学習コーナーを。

うっとり家具やのチラシを見て、学習机を夢見ていたタロウ。
以外と文句はなく、この学習コーナーがいたくお気にいってくれたらしい。

なんかいじらしい。。。

そしてこんなコーナーでもうらやましいふぅとジロウ。

スキあらば、座椅子に座ってお絵描き。

タロウも得意げに「ボクの机、使っていいよ」( ・∀・)


なんか・・・


ほんとに・・・


かわいいなぁ(´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-03-14 12:53 | 針仕事(大人服) | Comments(0)

スカート&スパッツ

f0217229_1255856.jpg

珍しく、かぁさん、自分のスカート。
大人服作るのなんて何年ぶり。
かなり簡単スカートです。
ポイントは裾と、モチーフ。
大きいモチーフは100均、小さいのはかぁさんのレース編みです。

余った布でふぅのスパッツも。

後ろはあみあみポッケと切り返しがポイント。
f0217229_128518.jpg

なんだか、どんどん自分の服、作りたくなってきた〜。

今日はまた雪・・・
春、早く来ないかなぁ。


━━━━(・∀・)人(・∀・)━━━━


最近、洋服の好みが著しくうるさいふぅ。

かぁさん、いろいろ縫ってますが、気に入ってもらえなかったものもしばしば。。

基本、ピンクとスカート。こちら押さえとけばいいんですが…

先日作ったスカッツとガウチョパンツはほぼお蔵入り( TДT)
これとこれ↓
f0217229_12182669.jpgf0217229_12181562.jpg
かぁさん、かなりお気に入りだったのに・・・
今回のスパッツもかなり微妙な顔をされました・・(;Д;)



今朝、例のスカッツを出してあったところ、
半泣きでこたつにもぐりこまれました。

そんな嫌がらなくても・・ヽ(; ゚д゚)ノ

もうふぅにはスカート以外作るのやめよ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-03-17 12:22 | 針仕事(大人服) | Comments(0)