ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:その他( 13 )

あけましておめでとうございます。

f0217229_17042409.jpeg

今頃ですが…
どうぞ今年もよろしくお願いします。

冬休みも終わり、始動し始めました。
当分イベントがないので、tetoteでネット販売中心に活動していきます。
しばらくは入園入学グッズを重点的に作っていきますので、
またサイトも覗いていただけたらと思います。

春にはどんどんイベント出ていけるよう、
出店申込みしながら、作り込みの季節です。

冬ごもりしながら、たくさん在庫増やしていこう。




[PR]
by kasanno_teshigoto | 2016-01-13 17:03 | その他 | Comments(0)

メリークリスマス🎶

f0217229_09200111.jpg

我が家にリッチなサンタがやってきました。
私には朝からプチぎっくりのプレゼントがきました(; ̄ェ ̄)

明日から冬休み
子供たちはウキウキ学校行ったよ。


では、ちょっと早いですが、今年の締め括りを。

さて、
布*嬉としまして、100人展も盛況に終わり、今年のイベントを無事終了となりました。
たくさんの方のおかげで今年も楽しく活動できました。
本当にありがとうございます。

年々ジワジワと活動範囲も広がり、多少なりとも布*嬉を知っている方も増え嬉しい限りです。

色々悩むところもありますが、来年もミシンで勝負していきます。

でも、イベント終わったら気が抜けすぎて、ここ数週間、ミシン触ってない…クリスマスボケか?

年明けには100人展のイベントが
かほくイオンで開催されます。
1/9〜11の三連休です。
バーゲンも始まるし、賑わいそうです。

どっぷり休んで、
冬休みが終わったら、始動です。
春のイベント季節までに、作り込んでいきます。
ネットも、今より力入れる予定です。
出たいイベントもいっぱい、作りたいものもいっぱいです。
でも出させてもらえないイベントもいっぱいですが…
作れないものもいっぱい…f^_^;)
色々、勉強しつつ、向上していこうと思います。

今年一年、ありがとうございました。
どうぞ、来年も布*嬉をよろしくお願いしますm(_ _)m


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-12-25 09:19 | その他 | Comments(0)

発送準備〜

f0217229_11124135.jpg

今日はたくさん発送準備^_^
インフルエンザでくたばってる間に
たくさんお嫁入り決まりました。
嬉しいです。
発送準備、楽しいです^_^
ありがとうございますっ。
心をこめて送らせていただきます。

バカまじめの郵便局さん
お願いします( ´ ▽ ` )ノ




〜かぁさんdiary〜

2日間インフルエンザで寝込んどりました。

その間旦那さん、頑張ってくれました(;_;)。
買い物行って、子どもらの送り迎えして、
茶碗洗って、洗濯して、お風呂入れて、
病院連れてって。
そんな中PTAの集まりまであって…。

しんどくて動けなくてトイレ以外ほとんど布団にいたから、本当に助かりました。

さすがに掃除までは…
で部屋はえらいことになってたけど…

一人で寝込んでたらと思うと…

ありがとう。ありがとう(T ^ T)


次回寝込んだ時用に、
お粥の作り方教えとこう。
病んでる時にレトルトカレーと総菜コロッケは食べれない(>_<)



[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-02-13 11:12 | その他 | Comments(0)

あけましておめでとうございます^_^

f0217229_20253724.jpg

里帰りして、どっさりの雪と戯れてきました。

f0217229_20270093.jpg

ジロウも初めてのスキーデビュー。
スクール3回入れたら、なんとかリフトデビューまでできました。
今年は雪が多いので、何回か連れていきたいなぁと…

f0217229_20424527.jpg

ベイマックスは旦那に任せて、私は久しぶりにバーゲン堪能ー^_^
一人でバーゲンなんか行ったら、スイッチ入ってー
新年、誕生日、なんか懐ゆるゆるで。
やばかったー💦

f0217229_20234503.jpg

おせちも食べて、友達と飲んでー
あっと言う間に里帰りも終わったなぁ。

家に帰ってきたら年賀状に混ざって新年早々イベントの落選通知が届いててΣ(゚д゚lll)
こんなもん新年に送ってくんなーo(`ω´ )o
幸先悪いーT_T


いやいや
きっといい年になるはずっ。

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m



[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-01-03 20:23 | その他 | Comments(0)

今年もありがとうございました。

f0217229_19141736.jpg

今年もあと少し。
あっと言う間の一年。
布*嬉としての活動も年々濃いものになってきてるように感じてます。
たくさんのお客様、イベントで出会う皆様、他いろんな人に感謝感謝の一年です。

来年も同様に、出来たら県外ももう少し出ていきたいなぁと思ってます。
おんぶに抱っこの旦那から少しは自立して、一人で出店していくようにもしなきゃなぁと。

子どもの習い事も多彩になり、そちらに取られる時間も増えそうで、どこまで出来るかなとも思いますが、ネットとイベントとうまく出ていきたいなと思ってます。

年明けはなんと、東京のイベントでスタートです(≧∇≦)東京って(#^.^#)
委託で、作品だけ東京入りですが…
そちらはまた改めて…

年末スキーでまた腰痛になりまして。
来年の目標は腰痛改善も。
ここ数年毎年目標に上がる、体力増進。
今度こそです。

来年から、六世占術でいうところの殺界をようやく抜け出します^_^。
きっと、今年よりもっといい年になるんでしょう。

精力的にいきたいと思います。

ピラティスしよう。
マラソンしよう。

では、皆様良いお年をm(__)m


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-12-31 19:13 | その他 | Comments(0)

反省…

ど近眼の私。
最近なんか目の調子が悪く眼科へ。

ソフトコンタクトなのに定期健診も行かず・・・
最悪です。

目に傷はもちろん、あってはならないところに血管が入り込んで来ているらしく。
当分コンタクト禁止と。。。

当分って。。。
数ヶ月とからしい。。

慌てて眼鏡作るも、牛乳瓶みたい眼鏡になって??。
くらくらするし。見た目にも・・・

ま、こんな生活も1週間もたつと、不便なりに慣れたんですけど。。。

これからは検診も受けるし、装着時間も守るし〜
神様、どうか早く治りますように。。。


それでもミシンはやってます。
今シーズン、いくつ作ったか、入園入学セット。
tetote up中
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-02-21 12:32 | その他 | Comments(4)

ポスター

f0217229_15275827.jpg


ちょっと前、頼まれてこんなポスター作ってました。
(元グラフィックデザイナーのはしくれ??)

一里野温泉スキー場のゴンドラ降り場。
景色が一番いい、一番高いところにあるロッジです??

カレーがおいしいらしい。。。

一里野にスキーに行かれた際は、是非お立ちより下さい。


・・にしても今日のいい天気なこと。
もう春みたい、



〜ちびdiary〜

学校から帰ってくるタロウとふぅ。

だいたい元気に帰ってきますが・・
時々大泣きだったりぐすぐすだったり。
雨に打たれて半泣きだったり・・・

専業主婦なんで、
これにすぐ対応できるのが、なんともありがたいです。

話しきけて、ぎゅっと出来て、あったかいココアなんか入れてあげれて。

ほっと出来たら明日の活力も湧いてくるかなと。。

かぁさん、昔いじめられっ子だった時代があってさ。
学校辛かったけど、なかなか親にって言えなくて。
すぐ気づいてあげたいんだよね。
何かあったとき。
大きくなるとなかなか難しいのかもだけど。。。

今日のふぅは、ぐすぐすで帰ってきました(TдT)
昨日はビショビショで帰ってきました。

明日はニコニコ帰って来れるといいなぁ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-29 16:01 | その他 | Comments(0)

本年のご愛顧、ありがとうございました。

f0217229_18314890.jpg

ふぅが児童館で作ってきました。
クリスマスも終了。
すっかり年の瀬。
慌ただしい毎日です。

そんな中ICOUさんにエプロンとマフラー追加納品してきました。
(おさんぽマルシェ30日まで開催中)
是非お孫さんや姪っ子さんなど、帰省の手みやげにいかがでしょうか?
私はちはるシールを手みやげにお買い上げしてきました〜♫


ちょっと早いですが・・・今年を振り返り・・・

腰痛に悩みつつも、元気に過ごせた一年。
昨年よりも出店回数も増え、たくさんのお客様にも出会え
充実した一年でした。
来年で4年目を迎える布*嬉です。
一年一年、少しづつ進歩してるのでないかなと思ってます。

来年も地道に
より丁寧な仕事を重点において
活動していこうと思ってます。

旦那の3月の辞令で活動拠点がどこになるのか。
不安ですが・・・
与えられた場所でコツコツやっていきたいと思ってます。

どうか来年もよろしくお願いします。

布*嬉
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-12-26 18:40 | その他 | Comments(0)

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


年末は私のお里で。年越しは旦那のお里で過ごしてきました。

白山麓・豪雪地帯の私のお里。
兄弟家族が集まり、毎年恒例わいわいとっても楽しく過ごしてきました。

タロウは初めてのスキーに挑戦。
去年もちょっぴりしましたが、親特訓は泣いて泣いて終わり・・
今年はスクールデビュー。
何でもプロが教えると上手なもんです。
雪と風の寒い日でしたが、丸一日めいっぱいスキーをして、
スキーの面白さに気づけたようです。
今年は何度か連れていってあげようかな。。。



さて、今年最初のイベントが決まりました。
2月9・10日金沢市ものづくり会館にて
くらふと市2013winter
布*嬉は9日のみの出店となります。

今年も家内安全・皆様のご多幸をお祈りしまして、
布*嬉も少しでも前進できるように頑張ります。

またよろしくお願いします??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-02 09:20 | その他 | Comments(0)

お久しぶりです

久しぶりの更新です。
家電大惨事もようやく復旧しました。
買い替えと修理で大出費。
弁済問題でもめもめ中です。

新しいパソコンも購入し、設定もおぼつかず・・・
とりあえずブログアップです。

ミシンの入院がとっても寂しかったけど。。。
ミシンは無事保証期間ということもあり、
送料のみでさっさと直ってきてくれました。

パソコンがないのも寂しく、
1週間テレビもなく・・・
冷蔵庫のない生活も5日ほど。。。

どっぷり文明の力に助けられてる自分を再認識しました。

とりあえず復旧。よかったよかった。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-06-25 05:49 | その他 | Comments(4)