ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(バッグ)( 52 )

北欧風バッグ

f0217229_16032433.jpg
久しぶりに大きめのバッグを作りました。
北欧風の鳥さん柄です。
f0217229_16043098.jpg
サイドは帆布。
内布や表に接着芯も貼ったので、自立する
しっかりバッグです。
f0217229_16055295.jpg
内ポケットもいっぱい。
持ち手も長めで肩からもかけれます(*^^*)
柄違いでもう2〜3こ作りたいなぁ。


f0217229_16085612.jpg
こちらはマグマグポーチ。
ラミネート生地に中は保冷シート。
赤ちゃんとのお出かけに是非。



最近イベントがつまってないので、
のんびり製作の日々。
いろいろ新しいもの、つくりたいな^_^



〜チビdiary〜

今日はタロウの誕生日。
10歳に。
ハーフ成人式。


f0217229_16354158.jpg
f0217229_16362516.jpg
f0217229_16364497.jpg


タロウの落書きの進化に驚き(°_°)
すごいじ。タロウ。
おめでと。タロウ。





[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-06-05 16:03 | 針仕事(バッグ)

明けても暮れても入園グッズ

f0217229_674580.jpg


ここしばらくずっと作ってます。
入園グッズ。

tetoteさんにアップしてますが、
なかなか順調なので、さらに調子にのってます。

キッズものは生地がかわいいから、作っててまた楽しいんさぁ・・・


〜かぁさんdiary〜

相変わらずちくちくの毎日ですが、、、

最近腰痛が調子いい??

年末は今にもぎっくりしそうで、やばかったのに・・・

その理由はきっとこれ。

f0217229_694413.jpg


アイリスオーヤマさんのエアリーマットレス。

浅田真央ちゃんがエアウィーブって使ってるらしく、そのたぐいの代物。

年末実家にあったんで試したら、なかなか良くってさ。

即楽天さん購入━(゚∀゚)━!

あったかいのと、いい感じの高反発マットレス。

寝起きの背中痛い。腰痛い・・・がなくて、ほんとにありがたい。

他にもヨガとか腰痛体操とか乾布摩擦とか朝から色々やってますが。。。

腰痛辛いしねぇ。。。
なんも出来なくなるしねぇ。。。。

この調子の良さが長く続くよう願ってるわぁ・・・(^ω^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-23 06:18 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

ラミネートバッグ&ポーチ

f0217229_5513877.jpg

かわいいレトロアニマルの生地で、バッグとポーチの4点セット。

f0217229_5521258.jpg

こちらは大人な花柄。
どちらもラミネート生地で汚れにくいのが嬉しい。

tetete upしてます♫


〜ちびdiary〜

赤ちゃんの頃から、かぁさんのおなかを触るのが好きなジロウ。

以前ほどしつこく触らなくなりましたが、
1日に数回、2なでほどしにきます。
この2なでがジロウ的癒しのようです。

昨日もさわさわっとなでて一言。

「お母ちゃんのおなかってさわやかねん。」

さわやか…?さわやか・・・(;・∀・)???

なんて言いたかってんろ〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-09-25 05:57 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

リボンゴム


f0217229_5222743.jpg

ぷくぷくかわいいリボンゴム

f0217229_522503.jpg

ウェットティッシュケースは
お出かけ用の小さめも作りました。
30枚入りくらいの小さめウェットティッシュが入ります。
私も一個愛用。
なかなか便利〜。


さて今日から始まります。

手作りマルシェinもく遊りん  vol.3

2013年7月6日(土)  11:00~18:00
        7日(日)  10:00~17:00

もく遊りん 焼き杉の部屋
        (白山市八幡町り1-6)

一日目と二日目では出展者もいくらか入れ替わるようで。。。
二日とも行ってもまた違った楽しみが♫

私は二日目にちょっと出没する予定です。

お待ちしてます。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-07-06 05:27 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

ぺたんこバッグ

f0217229_14592666.jpg

自分用に欲しくてぺたんこバッグを制作。
f0217229_150557.jpg

キッズにも。

明日は
七尾市本宮保神社にて
「おさんぽマルシェ」10時〜16時です。

お天気もよさそうです。

是非お越し下さい。

日曜日は
金沢市横安江にて
「よこっちょポッケまーと」出店です。
こちらもよろしくお願いします。


〜ちびdiary〜

先週末の母の日・・・

f0217229_158183.jpg

子どもたちから頂きました。

ジロウからカーネーション(保育園より)
タロウとふぅは真っ赤なガーナの箱を使って
メッセージ(チョコ自体はありません(;´∀`)。
タロウはお手伝い券つき。

ありがとう??

私も母にあげた記憶があるなぁ。
お手伝い券。。。

なかなか使ってくれなくってさ。
なんでだろって思ったから。。。
忘れないうちにタロウの券はせっせと使おうと思います。

昨日は「せなかごしごし券」を使いました。
私が背中が痛いとよく言うもんだから、こんなすてきな券くれちゃって。。

もみもみしてくれました。

子どもの肩もみって、全然力弱いんだけど。
なんか
あったか〜で気持ちいいんよね〜。

ジロウは「もぎゅもぎゅしてあげる」
と言ってもんでくれます。

旦那ももんでくれます。

ほんと幸せもんです。
ありがとうありがとう(^ω^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-05-17 15:16 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

ピアニカバッグ

f0217229_1628047.jpg

オーダーを頂き、ピアニカバッグ制作。
おまけでふぅにも一つ。

たすきがけも手持ちも出来る2way仕様。
1年生には重たいピアニカ。
少しでも快適に持てるようにと母心・・・


〜かぁさんdiary〜・・・


GWの疲れがどっときてました。

背中のこりが辛くて、夜もよく寝れず・・・
やたら疲れやすく、ぐったり。

これからまた遠足だの運動会だの、学校の役員さんだの、イベントも・・・
くたばってる場合でないのにどうにもこうにも。。。

そんな時の整体頼み。。。

昨日御用達のカイロプラクティックに行ってきました。

何となく物足りなく感じるくらいの優しい施術。
これがびっくりするくらい効くんだなぁ。。。

二年に一回くらいお世話になってますが、
前回はスリングであがらなくなってしまった肩が一発完治。
腰痛も一発でした。

今回も、背中に首に腰にあちこちずれがあったらしく。
去年何回もぎっくりしてたし。。。

今日は久しぶりに体が軽いです。
もっと早く行けばよかった。。。
ほっ(^ω^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-05-15 16:39 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

入園グッズ続々

f0217229_9394175.jpg

とってもかわいいおとぎ話に出てくる女の子柄。
赤ずきんちゃんに人魚姫にシンデレラにetc。
いかがでしょうか。

f0217229_9392966.jpg

こちらはちっさなまんまるビートル柄。
ポップな色にターコイズのドット生地を合わせました。

さて入学準備終わりましたでしょうか。
tetoteにアップしてます。
覗いてみて下さい♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-22 09:44 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

ピアニカバッグ

f0217229_16343727.jpg

オーダーを頂き制作しましたピアニカバッグ。
かなり自分的にお気に入りにできましたが、気に入ってくれるかなぁ・・・


〜ちびdiary〜


明日はバレンタイン。
ミスドでも買ってきましょうか。。。
(やる気薄・・・(;´∀`))


モテ期ジロウ。
朝からAちゃんに抱きつかれ、手をつないでラブラブ。
年長さん女子にかわいがられ、うかうか。

まだバレンタインは関係なさそうですが・・・
そのうちもらえるといいねぇ。

タロウも・・・
まだなさそうだなぁ・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-13 16:45 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

入園入学グッズシリーズ

f0217229_10294186.jpg
f0217229_1029332.jpg

また作ってます。
恐竜柄と動物スタンプ柄。
汚れにくい黒の恐竜柄。
男の子にいいと思うなぁ・・・
TETOTE よろしく♫

2月9・10日 くらふと市もよろしくお願いします。


〜ちびdiary〜

本日お誕生日のふぅ。
立春生まれです。

昨日の新聞に

「立春は生命にとって厳しい冬を終え、
待ちに待った春を迎える
一年で最も喜びに満ちた重要な日

と書いてありました。

なんてすてきな日に生まれたんでしょう〜ヽ(*´∀`)ノ

昨日はまだ鬼の日でしたが、一日早くお祝いしました。
雑な性格が感じられる手作りケーキ・・・
f0217229_10363475.jpg


そして近所のスーパーで買った恵方巻きで節分。
慌てててさ、お魚屋さんの恵方巻きって書いてあってさ、
お手頃価格に、方位磁石のおまけつきでさ。。。

買って帰ってびっくり。。。

f0217229_10381043.jpg


卵だけって・・・(;゚Д゚)
お魚屋さんの恵方巻きなのに・・・(;Д;)

タロウが児童館で作った恵方巻きのがよっぽ立派さ。。。
f0217229_10394284.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-04 10:40 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

入園グッズシリーズ

f0217229_15562966.jpg
f0217229_15555762.jpg

こちらも入園グッズシリーズ。
続々作ってます。
私的には、赤いお花がかなりお気に入り♫


〜ちびdiary〜
f0217229_15573557.jpg

昨日、保育園で一足早く節分してきました。

数日前から鬼にびびってたふぅ。
去年はトイレに隠れて泣いていたとか・・・

今年も「鬼の日いつ?」:「何回寝たら鬼の日?」と心配しまくり。。。

昨日はなんとか泣かなかったけど、豆ちょろっと投げて逃げたらしい。

ふぅのやっつけたい心の鬼は
「はずかしがりやの赤鬼」だそう。

内弁慶の恥ずかしがり屋だもんねぇ。。

ジロウも泣かなかったって。
がんばったね(´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-02 16:04 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)