ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(バッグ)( 52 )

コースター

f0217229_3515096.jpg

コースター。

今回は接着芯を貼らなかったんだけど、
リネンのくったり感が出て、いいかも♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

年長さんの定番目標。

自転車。


なかなか寒さに負けて自転車クリアできなかったタロウですが・・・

入学式の2日前。
ようやく乗れるようになりました。

1年生になるまでには
乗れるようになるといいなぁと思ってたので、
ぎりぎりセーフ。

乗れるようにってなんだか突然なるんだねぇ。。。

今さっきまでおたおたしてたのが、
ちょっと場所を変えて
さらに広い場所で練習。

そのとたん乗れるようになりました。

嬉しくなって寒い中乗りまくって
やっぱり転んで、最後は泣いて終了でしたが。。。( TДT)

また1つステップアップのタロウです。
やったね。タロウ♪(´З`)


タロウの自転車、乗ってる姿に自分もいける!と思ったのか、
ふぅも補助輪取る〜と言い出したよ。

頑張れるかなぁ。。(;・∀・)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-04-09 04:08 | 未分類 | Comments(0)

またまたレッスンバッグ

f0217229_15121827.jpg

まだ作ってました。
レッスンバッグ。先日と色違い。
巾着やズック袋のセットで作るんだけど、
ばらばらに売れるから、ズックとコップ袋があまってあまって・・・


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


先週末。
タロウの卒園式でした。

3年ちょっとお世話になった保育園。

やさしい先生といいお友達に恵まれ、
なんにも心配することもなく過ごせました。

すっごく泣くだろう予定でハンカチ片手に式に出席しましたが。。。

以外に長い卒園証書授与にちょっとだれてしまったかぁさん。

思ったより平然と出席できました。

タロウからは
「いつも絵本をよんでくれてありがとう」
とお花とお礼のことばをもらい、花道を二人で退場。

ん?これって父ちゃん向けに考えた言葉では?

最近もっぱら一人で読書できるタロウ。
読書の友にはいつも父さん。
かぁさんはたいがいテレビか掃除か台所。。。

そういえば、花道は父ちゃん母ちゃんどっちと歩く?
と前日聞くと
「父ちゃん」と答えてた・・・

皆ママが行ってたから、
かぁちゃん、行きましたが、。、

アドリブきかせてよ〜。。。
「おいしいごはんありがと」とかあるじゃん〜


ま、なにわともあれ

タロウ、おめでとう!!!
f0217229_15233033.jpg

↑紙吹雪にうかれるタロウ。
前歯4本抜けました。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-03-26 15:27 | 未分類 | Comments(0)

入園グッズ

f0217229_16183611.jpg

まだ作ってます。
入園グッズ。
女の子向けです。

オークション出品してます。
ご覧下さい♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

毎日作ってる作品達。
自分の作ったものって、しつこく眺めてても飽きないもんで。。。

だ〜いぶ前に作った刺繍なんかもずっと飾ってますが、やっぱお気に入り( ´ⅴ`)


さて


旦那が行ってる歯医者さん。
歯医者さんも同じ気持ちのようで・・・

旦那さんの歯の詰め物が取れ、そこに虫歯も発見。
あたらしく銀歯、作り直しました。

歯医者さん、治療が終わって一言。

「はい、よく出来た〜。
いいのになったよ〜。
ずっと眺めてたいくらいだよ〜。」

・・・歯でもそんな気分になるもんなんだねぇ。。。(;・∀・)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-03-19 16:29 | 未分類 | Comments(0)

ラミネート・グラニーバッグetc

f0217229_1314108.jpg

引き続きラミネートシリーズ。
グラニーバッグとおしりナップポーチです。
セットで、オムツ入れて持って歩くといいかも♪
f0217229_13151452.jpg

ぺたんこバッグも、汚れないからお子様にピッタリです。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

アップをさぼっている間にジロウが3歳になりました。
f0217229_13163385.jpg

おめでとう♪ジロウ。

プレゼントはレンジャーもの。
ゴーバスターズのロボです。

最近始まったばかりのゴーバスターズ。
おもちゃも出たばっかなんですが、
たまたま行ったショッピングセンターで
「新製品が安い!」の売り文句で、発売当日に買うと3割引!
5000円が3500円!
とってもお得に買えました♪

でも、まだ3歳。
誕生日もよく把握してないもんだから、
一年中誕生日のプレゼントを考えてるタロウと違い、
自己アピールがないもんだから、忘れる忘れる。
うっかりしてるとスルーしそうさ。

誕生日ケーキも、旦那リクエストで去年と同様ばらのピースケーキ。
ろうそく3本くらいピースで十分乗り切るし。。。

来年はなんだかんだリクエストしてくんだろなぁ。。。
来年こそはホールでキャラケーキにしよね。
f0217229_1330567.jpg

↑ケーキ(一部)とゴーバスターズロボ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-03-13 13:33 | 未分類 | Comments(0)

ラミネート、ランチバッグ

f0217229_6293966.jpg

ラミネート加工の生地で、ランチバッグを作りました。
ラミネートですが、ちゃんと内布、内ポケットもつけてます。

ラミネート生地って、買ってもなぜか放置してしまう傾向にあり・・・
ここで一気に消費してしまおう計画。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

あかりをつけましょ♪ぼんぼりに〜♪

今日はひなまつりですね。

保育園の行事で今日はひなのお茶会。
年長さんが着物を着て、ご父兄をもてなしてくれます。

以前6年くらい習ってた茶道。
すっかり作法も忘れちゃって・・・

昨日お風呂でタロウが細かに説明してくれました。

「お手前ちょうだいいたします」とか「手はおひざに」とか。
「お茶碗はこうやってまわすげんよ」とか・・・etc

ありがとう。かぁさん、これで失敗せずに済みそうだよ( ^ω^ )
ひさしぶりのお抹茶。楽しみ♪
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-03-03 06:38 | 未分類 | Comments(0)

ピアニカバッグ

f0217229_13213416.jpg

通園グッズが続いてます。
ピアニカバッグです。
去年制作したものから、リクエストに応えて、
斜めがけも出来るようにしました。

そろそろ通園グッズシリーズは終盤かな。
生地もなくなってきたし。。。

次は何作ろう♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

冬のさっむい時期はなんとか朝寝坊してくれたジロウ。
最近はまた連日5時起きです。

寝てていいのに。。。

つられて、タロウも6時前には起きてくるように。

入学を控えたタロウには良い傾向です。

そんなこんなでふぅも早くなり、やたらと早起き家族。

そして3人、早朝から楽しいテレビとおやつタイム。
3文の得ゲット。


・・・まだ寝てていいのに・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-03-01 13:34 | 未分類 | Comments(0)

ワンピース通園グッズ

f0217229_10131327.jpg


タロウの入園グッズです。
タロウセレクトのワンピースの生地。

ワンピースって人気だよねぇ。
かぁさん、まともに見たことないんだけど、たまに覗くと
血出して痛そうなシーンばっかでちょっと苦手。。。

最近続々作った入園グッズ。
久しぶりにヤフオク出品中です。
覗いてみてください♪
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-02-29 10:17 | 未分類 | Comments(0)

ちびポーチ

f0217229_1250832.jpg

ちびっ子向けにななめがけポーチ。
バネ口になってるので、閉め忘れがなくて、ナイス♪
f0217229_12512712.jpg

大人はこちら。
チェーンの持ち手にしてみました。

バネポーチ、もう数十個は作ってるなぁ。。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

保育園のお迎え。。。

朝、送り出してから、
あっという間にやって来る時間なんだけど、
あのダッシュで駆け寄ってくる子どもの笑顔がたまらない時間です。

「かぁちゃんが来たっ!」

満面の笑顔で、飛んでくる子ども達。

そんなに喜んでもらえるなんて。。。

毎日のことですが。。。


幸せ。。。・:*:・(*´∀`*)・:*:・


これって長い子育ての間の、ほんの短い期間なのが淋しい。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-02-08 13:05 | 未分類 | Comments(2)

DSポーチ

f0217229_4523665.jpg

オーダーを頂いて、いろいろ作ったDSポーチ。
子どもポシェットに作ってたものの、改良版です。
ちょっとサイズを大きくして、後ろにティッシュとカードが入ります。
ななめがけで持てるから、子どもにピッタリ。

タロウもそうですが、子どもって手持ちのものは、置いた瞬間、忘れてきます。
先日も大事な仮面ライダーのスイッチいっぱい忘れてきました。
幸い見つかりましたが、小学生になるのに、心配・・・


さて。。。
先週末は「くらふと市」
ありがとうございました。

ちょっとなかなか寒い会場に、土曜日は特に寒い日で、
出展者の皆さんも凍えてましたが、
両日たくさんのお客様で賑わい、
ありがとうございました。
主催のsetteさん、出展者の皆様、おつかれ様でした。

これで、ちょっとイベントは一息ですね。
次のイベント予定は春までないかな。。。

しばらく、のんびりものづくりといきましょか〜。



通園通学グッズ他オーダーもお待ちしてます♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


週末、5歳になったふぅ。
ばぁちゃんちで、ハッピーバースディ♪

去年はシナモンのデコケーキ、
今年もなんかデコったケーキがいいかなと、くまケーキ用意しましたが、、、、

お口に合わなかったようで。。。

もりもり食べるジロウを横目にちょっとクリーム食べただけ。

かぁさん的にもちょっと甘すぎていまいち・・・
フルーツもほとんど入ってないし・・・

やっぱデコレーションケーキはノーマルにフルーツたっぷりが美味しいかも。

またちぃさんケーキ食べたいなぁ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-02-06 05:07 | 未分類 | Comments(2)

ガーリーな帆布バッグ

f0217229_13371519.jpg

帆布でもちょっと女の子チックに仕上げました。
茶とピンクにバテンレース。
中は花柄です。
f0217229_13384666.jpg

こちらにはギャザーよせて付けてみました。
中は水色水玉。

男前になりがちな帆布もかわいい〜♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

寝る時、かぁさんの隣は必ずふぅ。

タロウとジロウは日によりけり。

ふぅちゃん、きゅっとかぁさんの手を握って言います。

「こうして寝たら、おかぁちゃんと一緒の夢みれるげん」
「朝までぎゅっってしててね」

なんてかわいい・:*:・(*´∀`*)・:*:・


早起きかぁさんが先に起きて手を離したから、
一緒の夢が見れなかった

と朝からお叱りに会います。

すいません。。。。(;^ν^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-01-26 13:47 | 未分類 | Comments(0)