ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 99 )

空の日フェスタ

本日能登空港空の日フェスタ、出店してきました。
画像なしで失礼します。。。??

フリマでの出店。
我が家のちび服やおもちゃも持って、いつも以上に大荷物でした。

おかげさまでお天気にも恵まれ盛況に終わりました。

子ども達もたくさんイベントがあって大満足だったようです。

出店のたび、
私の趣味に家族全員巻き込んでる訳で、
会場で子どもや旦那さんが楽しんでもらえると、とっても嬉しい。。。

今回は電気自動車が運転できたり、フライトシュミレーション、ウルトラクイズに
グラス作り、バルーンアートなどなど。。。
どれもこれも無料で、プレゼントもいっぱい。嬉しいばかり。
とっても楽しい一日となりました。


毎年、ゴールデンウィークとこの時期に開催される催しのようです。

来年も要チェック!


さて今週16日17日(日・月)は
金沢市横安江町にて
よこっちょポッケマート」出店です。

遊びに来てください!
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-09-09 20:31 | イベント | Comments(0)

碁石ヶ峰クラフトマーケット出店

f0217229_625553.jpg

昨日中能登町 碁石が峰クラフトマーケット。
出店してきました〜♫

私は今日は出ませんが、イベントは今日も開催です。

夏の野外イベント。
どんなに暑いかとクーラーボックスにいっぱいしこんで行きましたが・・・

山道をぐねぐねあがった上にあるキャンプ場。
木もたくさんあり、薄曇りだったりし、なかなか快適に過ごすことが出来ました。

タロウとパパは虫取り三昧。
たくさんとんぼとってました。


f0217229_66771.jpg

↑布※嬉ブース。

第一回のイベントでしたが、全国各地から出展者が集まり、
とっても多彩な品揃え。
お客様もたくさん来てくださり、
楽しい時間を過ごしてきました。

今日も開催中。
是非足を運んでみてくださいっ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-08-26 06:12 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ&通園バッグ

f0217229_534442.jpg

オーダーを頂いて作らせて頂いた通園バッグ。
後ろはバテンレース
f0217229_543629.jpg

また入園時期になったらいっぱい作ろう♫


久しぶりにイベントのお知らせです。

8月25・26日(土日)
碁石ヶ峰で第一回のクラフトフェア
開催されます。
気持ちのいい森林の中でのんびり楽しんでいって下さい。
布※嬉は25日のみの出店です。

暑さもちょっとゆるんでるといいんですが・・・


9月16・17日(日・月)
金澤表参道
横安江商店街にて
よこっちょポッケまーと
開催です。

「今回は金沢ジャズストリート2012と同時開催!

16日の19時~はみんなで盆踊り!ぜひ浴衣でお越しください。粗品アリ!!
よこチラ音頭・金沢ホーヤネ・ふれあい音頭いいね金沢・百万石音頭をみんなで いっしょに踊りたいと思います。」

とのこと。
残暑を皆で楽しみたいです。


10月20・21日(土日)
金沢市ものづくり会館にて
くらふと市2012autumn
こちらもたくさん募集数以上の応募があったそうで、
出店させて頂けてとっても嬉しいです。
布※嬉は21日のみ出店です。

秋のイベントシーズンが始まります
どきどきわくわく。
せっせと制作に励みましょ??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-08-03 05:08 | イベント | Comments(0)

ありじゃら&LOVE CHILD ありがとうございました。

ゴールデンウィーク、終わっちゃいましたねぇ。

なんだかんだと盛りだくさんで、ほんと楽しかった〜。

ありじゃらに、LOVE CHILD ありがとうございました♪

f0217229_9435229.jpg

こちらLOVE CHILDにて。
初めての出店で、あまり主旨もよく理解してなかった私。
アフリカの音楽やダンス、出店のお店も民族色が出てて、
なんとなく私のブース、浮いてたような。。。(;・∀・)
f0217229_9441975.jpg

開始前の様子。
広い中央公園にたくさんのテントが並びます。
f0217229_944519.jpg

鈴木コージさんのおめん作り&パレードに参加したタロウとふぅ。
力作にご機嫌です。

お天気に恵まれたLOVE CHILD。
朝の9時から6時まで、子供達もたくさんのワークショップと遊具で
めいっぱい遊んできました。

なかなか子供と丸一日外で過ごすことって少なくて、
ほんとに楽しい、いい時間が過ごせました。

実行委員会の皆様、お客様、ありがとうございました。


ちょっと小雨と寒さに泣かされたありじゃら。
でもおなじみのメンバーでの出店は気楽で楽しいです。

こちらもありがとうございました。



ゴールデンウィークの締めは、金沢市大桑のぐるぐる公園。
f0217229_9484076.jpg

↑たんぽぽの綿毛飛ばししてる子供達。
広い芝生にきれいで大きな遊具。
池もあって、児童館も近く。
わが家のお気に入り公園です。

めいっぱい遊んだねぇ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-05-07 10:00 | 未分類 | Comments(0)

手作りのお店 ありがとうございました。

24.25日に行われた『手作りのお店』
でっかい雪マークで心配しましたが、たくさんのお客様で賑わってました。

お客様・スタッフ様・話し相手して下さった出店者の皆様
ありがとうございました。

アップが後になりましたが、
こんなの並べてました〜。

カメラ見つからず、写メですが・・・
f0217229_5433473.jpg
f0217229_5432087.jpg
f0217229_543341.jpg
f0217229_5424813.jpg
f0217229_5423050.jpg


これで、秋から続いてたイベント祭りは一段落。
年明けは2月3.4日開催の『くらふと市』までちょっと一息。

終盤、ちょっとばて気味で、先週はふぅと共に胃腸炎でダウンしてたりしてました。
熱はないけど、むかむかして頭痛くて〜みたいな・・・
ふぅは楽しい保育園のクリスマスパーティも欠席。
ケーキもろくに食べられずとかわいそうなことに。。。
かぁさんもイベント当日朝にぎりぎり治った感じ。

ふぅ。。

これからどんどん寒くなるし気を付けないとねぇ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-12-26 05:48 | イベント | Comments(0)

のとママフェスタ ありがとうございました

昨日行われました、のとママフェスタの会場です。
f0217229_5573155.jpg

画像では入りきってませんが、30店ほど出店されてます。
クラフトにフリマ、癒しのマッサージや似顔絵、飲食など種類も豊富。

こちら、布*嬉ブース。
f0217229_5414892.jpg


第一回の開催でしたが、ハッピーママの写真撮影や食育フェアもあり、
たくさんのお客様が来られ、とっても盛況に終わりました。

お客様、スタッフの皆様、ほんとありがとうございました。

地元での開催は、ちょっと気が楽。
知り合いもたくさん来てくれるし、子どもたちは保育園で安心♪

七尾に転勤してきて、そろそろ丸4年。
七尾が地元と感じてる今日この頃。。。


さて次のイベント。

12/10〜18日
七尾市うらべ家具さんにて
「あったか展」
ステキなアジアンな家具とともに、クラフト作家さん達の作品が並びます。

是非、足、運んでみて下さい♪



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*



普段お願いしていない土曜の一日保育。

昨日はイベント出店で今年初のお願い。

仲良しのお友達が来るかどうかが重要で・・・

タロウはいつも来てるはずのお友達が来ないと半泣き( TДT)
ふぅは仲良しさんも来てるようで、ほくほく( ´∀`)
ジロウはいつも通り、保育園と逆方向に向かえと車で騒ぎますヽ(`Д´)ノ

3人3様で行った保育園ですが・・・

普段と違う少人数。
おもちゃも使いたい放題。

いつもと違う子との交流も深まり

「楽しかった〜♪」
と帰ってきました。

かぁさん、ほっ( ^ω^ )
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-11-27 05:59 | イベント | Comments(0)

雑貨×作家マーケット

雑貨×作家マーケット。
ありがとうございましたっ!

とっても盛況だった2日間、
たくさんの人に来て頂き、たくさんお嫁入りもし、嬉しいかぎり。

大きいイベントに結構事前に緊張してたんだけど・・

久しぶりに会いに来てくれたお友達もいたり
「ここ目当てできたよ〜」なんて、なんとも嬉しいこと言って下さる方もいたりして
無事楽しく2日間終わりました。

お客様、スタッフ様、そして子守担当パパとばあちゃん、
ありがとうございました♪

かぁさんブース、2日目の様子です。
f0217229_1504266.jpg


次回は6月にまた開催される雑貨×作家マーケット。
でも人気のイベントだから、出れるかどうか、抽選です。
また出たいなぁ。。。

さて、次のイベントは・・・

11/26(土)10時〜4時
七尾市サンライフプラザで行われる

のとママフェスタ。

今回初開催のイベントです。
クラフトの他にフリマやハッピーママの撮影もあり、
食育フェアもあって、もりだくさん。

お待ちしてます♪

作らなきゃっ!ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノ

おまけ作品アップ。
Wガーゼで立体キッズマスクです。
風邪やインフルエンザ、そろそろ危険な季節です。
f0217229_1551016.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-11-22 15:12 | イベント | Comments(0)

アートzaマーケット終了

f0217229_11363887.jpg

超晴天に恵まれてアートzaマーケット2日間終了いたしました。
こちらはかぁさんブース。
100を越えるお店が並んで、たくさんの人が来られてました。
初めての出店でドキドキでしたが、
楽しかった〜。
もっと他のお見せも遊びに行きたかったなぁ・・・

お立ち寄り頂きました皆様、お買いあげの皆様、
ほんと、ありがとうございます。
イベントってやっぱ楽しい。
なんだかんだと嬉しい言葉がいっぱいもらえるし〜♪

子守担当のダーリンもありがとっ。


でも初2日間屋外は疲れた。
年だなぁ。。。
丸1日屋外にずっといることがほとんどないもんねぇ。

そんなこんなで連休疲れか、本日はジロウもダウン。
嘔吐に悩まされ、お休みです。
ただでさえ、連休の洗濯が山なのに、
嘔吐でさらに布団カバーから何から追加追加の洗濯祭り。

早く治って欲しいよ〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-10-11 11:44 | イベント | Comments(0)

げんき祭&クラフトフェスタ

昨日、獅子吼高原で行われましたげんき祭&クラフトフェスタ。
無事終了致しました。

布*嬉ブース
f0217229_10193859.jpg

あぁ、暑かった(;´A`)ほんと暑かった・・・
開始前からかぁさんの不安は売れるかどうかより、
熱中症で倒れやしないか、そればっか。

そんなあっっい中お越し頂きました皆様、
さらにお買いあげ頂きました皆様、
本当にありがとうございます。

「ブログ見てますよ〜」とか
「かわいい♪」と家族でストラップを選ぶ姿とか、
皆様とのトークとか ちびっ子達のスマイル 等々etc・・・・

いっぱい癒され、いっぱい制作意欲頂きました〜v(´∀`*v)。

次は〜。。。


さらに足をのばして、小松に行きます。

9月23日(金)
小松ドームにて「手しごとてん

こちらも手作り作品の他に、マッサージや占いなど多彩なお店揃いです。

ご都合がつきましたら是非〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-09-12 10:24 | イベント | Comments(2)