ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 99 )

週末はよこっちょポッケまーとへ^_^

今度の土日、
5/16.17は
11:00〜16:00
よこっちょポッケまーとです^_^

f0217229_18582780.jpg
スマホポーチはひっかけるのに便利な
カラビナ付き。
f0217229_19010051.jpg
これからの季節に便利な
ペットボトルポーチは保冷シート付き。

実用性があって、かわいいもの、
なんだかテンション上がるもの↗️^_^

そんなものを作っていきたいと思ってます。
明日からまた制作頑張ります。

週末はよこっちょ行って
近江町市場で美味しいものo(^▽^)o
みたいな。

遊びに来てください🎶



〜かぁさんdiary〜

母の日でしたね。

義母さんは、昨日ミニ薔薇とケーキ持っていったので、今日は私^_^

なんで晩御飯作るのさぼって
ピザーラお届け♪

ちょっとケチったらピザ足りなくって、
旦那ラーメン作ってくれてる。

子供らもなんとなく何かしなくちゃと
折り紙折ったり、絵描いたり、布団敷いてくれたり。

これっていうのはなくても、
なんかしなくちゃと思ってくれてありがとう^_^

来週は存在感の薄い
結婚記念日。

11年。

お互い元気で
子どもも元気で
何より^_^
最近は腰痛もなくて何より。

このままの日が続きますように。






[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-05-10 18:56 | イベント | Comments(0)

ありじゃら ありがとうございました😊

f0217229_05222380.jpg


前日と打って変わって
とっても晴天に恵まれたありじゃら。
一日、楽しく過ごさせていただきました。

今年は定番メンバーの方が何人も来れなくて、
出展数が少なくちょっと寂しかったですが、
ひと月ぶりの七尾、懐かしい顔にたくさんあえて、
とっても嬉しかったです。

うらべ家具さん
ありがとうございました😊
f0217229_05224496.jpg

何度見ても圧巻のでか山。
今年も見れてよかった。

子どもたちも転校前の友達とたっぷり遊べ、
子どもの日の一日、大満喫したようです。

残念だったのは、
前日突然の高熱に見舞われた旦那。
諸々の疲れが出たようで、
熱は一晩で下がりましたが、
ジロウと一緒にお留守番してもらいました。

普段、ロングドライプにハイウェイ運転は旦那に任せっきりの私。
久しぶりに行き帰り運転したら、ぐったり。

でもこんな機会でもないと、年々運転嫌いになってるので、
いいリハビリに。
一人での出店にも慣れて行かなきゃと思う今日この頃です。


さて次の出店は

よこっちょポッケまーと

金沢市民になったので、ぐっと近くに出店しやすくなりました♫

5月16日・17日
11時〜4時
金沢市横安江にてお待ちしてます。




〜とうさんdiary〜

前日の突然の高熱。
なかなかびびりました。

朝から調子悪いと布団から出てこない。
ねつを計ると、もう38.5

インフルか?!

去年のゴールデンウィークはタロウがインフルだったし。。。


里帰り中で、当番医もよくわからず、遠く。。。

子ども達はいとことテンションあげあげ。

病院いくなら午前中に行かなきゃと焦り・・・

旦那は呼吸も苦しいと
はぁはぁ息も絶え絶え。。。


とりあえず子どもたちは親戚にまかせ、
当番医へ。。。

当番医も混んでてめっちゃ待たされる・・・

そして39度Σ(゚Д゚;)



でも結果はなんのことない風邪だった。
疲れだった。

ほっ。

一晩で治る。

ほっ。


カラダは正直なもんだ。

転勤して仕事も前より忙しくなって。
でも週末はそれなり家族とばたばたお出かけしたりで
ゆっくりする暇もなく。。
嫁もいろいろイライラしてるしよ。


休め〜って指令が出たんやね。
優しくしろ〜って。

ゆっくりできたかね。
また明日から頑張ってね。

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-05-06 05:50 | イベント | Comments(0)

もうすぐ、ありじゃらo(^▽^)o

f0217229_21054991.jpg

久しぶりに作った長財布。
作ろう作ろうと思いながら、なかなかスイッチ入らなくて…
やっとできた。ぞうさんがお気に入り^_^

f0217229_21084793.jpg

f0217229_21121860.jpg
夏にむけてガーゼとタオル地のスタイもいっぱい。
他にもポーチとかがま口とかもりもり作ったよ。

5/5
七尾一本杉通り 高澤ろうそくさん前
ありじゃらに出店です。

青柏祭のでか山も楽しみ^_^
お待ちしてます。
新幹線で、里山里海でビューンと来て下さいっ。

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-04-30 21:05 | イベント | Comments(0)

ぽかぽか展はじまります。

f0217229_19141084.jpg

明日からはじまる福井での
art the market
出店の予定でしたが、
引越しに終われ、苦渋の決断でしたが、
キャンセルいたしました。
大変申し訳ありませんm(_ _)m


明日から
七尾のうらべ家具さんにて
ぽかぽか展はじまります。
そちらに作品、並べさせていただいてます。
是非お立ち寄り下さい^_^

5/5の七尾の青柏祭では
また一本杉通り高澤ろうそくさん前にて
ありじゃら出店いたします。

毎年楽しみなイベントです。

青柏祭と共に、
是非ご予定に組み込んで下さいo(^▽^)o


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-04-10 20:22 | イベント | Comments(0)

あなたを癒す からの〜 エスパーのと

f0217229_05514372.jpg

f0217229_05522109.jpg

いいお天気に恵まれた週末。
綺麗な能登島の海を見ながら向ったサンスーシーさん。
f0217229_05540318.jpg
冬の間、作りためたもので、机もキュッキュになりました^_^
主催の小野さんの想いがいっぱい詰まったイベントは、とってもやさしくって素敵でした。

f0217229_06011046.jpg
翌日はエスパーのと
昨日の雰囲気とガラリと変わり
キッズパワーに溢れてました。
f0217229_06022371.jpg
娘のダンスもあり、
隅っこの隅っこで踊る娘に目頭熱くなってました。
こちらもお友達もたくさん来てくれたので、
本当に1日いっぱい喋って賑やかに楽しく
過ごしました。

どちらの日もたくさんのお客様に恵まれ
本当にありがとうごさいました。
主催の方も混ぜてくれてありがとうごさいました。
あんまり上手に話せる方でないので、
いつも淡々としたイベント報告なんですが…
本当に楽しくって感謝でいっぱい(#^.^#)
ありがとうありがとう。





いよいよ引越しの準備をしないとやばいです(>_<)
でも4月に初福井イベント控えてます。
art the market
引越し準備もしつつ、やっぱ制作もしたい。
卒園式もあるし、入学式も( ̄◇ ̄;)
私、持つかなぁ……


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-03-23 05:51 | イベント | Comments(0)

今週末はあなたを癒すとエスパーのと♫

f0217229_17201945.jpg
f0217229_17202777.jpg

今週末3/21は
あなたを癒す

3/22は
エスパーのと

に出店します。

年明けから入学グッズばっかり作ってましたが、
そればっかりでもと色々作り始めました

がま口と
バネポーチ

ハンドメイドをはじめた頃いっぱい作ってたバネポーチ。
当時はこれもなかなか時間がかかりましたが、
何でも続けてみるもんです。
かなりスピーディに出来るようになりました。

今週あれもこれもあれもこれも作ろうと思ってます。

土曜日は能登島Sans souci
日曜日は田鶴浜サンピーム

お待ちしてます♫




〜かぁさんdiary〜


ドキドキしてた旦那さんの辞令

県内での移動となりました。

引っ越しや転校があるには変わりないのですが。。。

私的には本当に本当にほっとしました。

学制時代なんの不安もなく
ホームシックにもみじんもならず
東京の大学に行った自分が嘘のように
地元離れたくない気持ちが山盛りで・・・

友達がいて
親戚がいて
知り合いがいて
土地勘があって
方言が一緒で

本当に本当にほっとしたんだな。。。。


引っ越し準備でばたばたですが。。。


タロウはとってもいいお友達に恵まれてて
毎日お友達と遊ぶのが楽しくてたまらないから
寂しくってたまらんって。。。

ふぅはさみしいと言いながらも
新居や新しい友達が楽しみそう

ジロウは
あんまり
わかってないな・・・

旦那はちょっと不安そ・・


それぞれいろんな思いですが、、、


楽しい明るい新生活がはじまりますように。




[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-03-15 17:41 | イベント | Comments(0)

エスパーのと出店します🎵

f0217229_19435693.jpg
3/22
サンビーム日和ヶ丘にて
エスニックパーティのと
出店します^_^
f0217229_19505832.jpg

名前は載ってませんが、
Eのブースにおります。
娘もダンスで出演。
親子で楽しみです^_^

こよなくカレーを愛する旦那。
エスニックの言葉に旦那も心踊ってくれてます。
ネパールカレー、タイ料理、ケバブにタコス
楽しみ〜(≧∇≦)
ワークショップもいっぱい。
タロウ達がお世話になってるECCの先生も登場。
なんか楽しみいっぱいです。

是非遊びに来て下さいっo(^▽^)o


最近はひたすら通園グッズばっかり作ってて
いろんな物も作らなきゃーと思いつつ、
なかなか進まず…(^_^;)
エスパーのとの前日はあなたを癒すの参加で、
ちょっと焦っております(^^;;


そんな中、
毎年ドキドキの旦那の辞令の日が迫り
まったく落ち着かない毎日です(>_<)
転勤……
毎年ドキドキしつつも、
残留のまま、能登生活も早7年。
生まれも育ちも能登のジロウ。

居心地よく、しっかり根付いてますが……

果たして転勤もついていくのがいいのかわからないまま、
私が単身赴任してもらう勇気も根性もなく…

どうなるのか…
後数日、ドキドキ(~_~;)
去年はドキドキし過ぎて、ある日突然めまいが…(◎_◎;)

とりあえずポジティブになるような
いろんな言葉で自分を奮い立たせてます。

なんとかなるさ。
なるようになるさ。
住めば都さ。

さあ。来いっo(`ω´ )o

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-02-28 19:43 | イベント | Comments(0)

あなたを癒す

f0217229_12205121.jpg

f0217229_05583569.jpg

三月春分の日
久しぶりに出店決まりました^_^
能登島の先っちょ。
Sans-souciさんで行われるイベント

あなたを癒す

ワークショップやアロマやヨガに足ツボに美味しいものや、紙芝居、ほんとにいろいろ。
癒すをテーマに集まった色んな人たち。

きっと優しい心地よいイベントになるんだろうなぁ。
お店もおしゃれで、なんとも楽しみ(^∇^)



なんですが…
私はジロウの卒園式でお品だけ行かせて頂きます…。


フライヤー制作、お手伝いさせて頂きました。
春のさくらと春霞をイメージしてみました。

三月、小春日和のいい日になるといいなぁ。
是非足を運んでみて下さい。
たくさんの癒しが待ってますよ^_^



〜ちびdiary〜

先週3日間学級閉鎖だったふう。
本人はいたって元気。
だらだらとのんびりした日々を過ごしとりました。

さてやっと学校と思いきや、
入れ替わりにタロウがインフル発症〜(>_<)
がっつりお休みに。

制作さっぱり進まず…

次は誰にうつるのかと…
はぁ。

風邪で休むと、早く学校行って欲しいから
寝なさい寝なさいとうるさくなるけど…

インフルはどうせ5日も休みかと思うと、
微熱が上がって来ても、本人が
しんどくないのであれば、割と放置。
こたつでゲーム、漫画三昧。
DSやってると、ジロウもふうも寄ってきて、
インフルタロウに密着しまくり。
インフル移してと言わんばかり…

ま、どのみち狭い家の中じゃ隔離も出来ず、
マスクと空気清浄機の頑張りに期待するのみ。

とりあえず自分にうつりませんように(>_<)

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-02-09 05:47 | イベント | Comments(0)

母と子のやさしい子ども服と小物 はじまりました。

本日より東京渋谷のmille fleuveさんにて

手づくり作家による「作り手の顔が見える」ハンドメイド子供服&ベビー用品展
『母と子のやさしい子供服と小物』

2015年1月23日(金)~2月1日(日) 11時~19時

始まりました。

イベントサイトにてちょっぴり様子をのぞくことができました♫
←こちらクリック

スタイ、おしりナップポーチや移動ポケットなどなど送らせて頂きましたが、
おなじみのガーゼブランケットがちらっと写り♫。
どんなとこなのかなぁ・・・と妄想してます。

お近くの方、足を運んでみてください。
かわいいもの、いっぱいありそうで、
私も行きたいなぁ。。。

東京都渋谷区広尾5-16-3 1F tel 070-5594-9801


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-01-23 17:34 | イベント | Comments(0)

イベントのお知らせ

f0217229_15221333.jpg

f0217229_15292635.jpg
1/23〜2/1
東京 渋谷にあります
ギャラリー ミルフレーブさんにて
母と子のやさしい子ども服と小物
が始まります。

tetoteを通じてお声かけ頂き、出店の運びとなりました。
私は委託販売で、作品だけ上京させてもらいます。
東京で布*嬉グッズがどこまで頑張れるのか、
さっぱり想像もつかず…。
どんな方が出られてるのか。どんなギャラリーなのか…
わからないことだらけですが、嬉しいご縁に出来るだけ頑張って作ってます。

ここ数年、北陸からほとんど出てませんが、
学生時代は東京で過ごしてました。
それも早20年も昔の話(^^;;
はやい………^_^
最後に東京行ったのはもう7年くらい前?
学生時代は人混みにテンション上がりましたが、すっかり苦手に…
ギャラリーも拝見したいけど、ネットで覗かせてもらいます^_^

お近くの方、是非足を運んでみて下さい。
ワークショップや実演販売もありますよ^_^




[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-01-10 15:21 | イベント | Comments(0)