ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:イベント( 99 )

おさんぽクリスマスありがとうございました^_^

f0217229_12025006.jpg

f0217229_12031489.jpg
おさんぽクリスマス、盛況に終わりました。
大雪警報にドキドキしましたが、たいしたこともなく、たくさんのお客様に来ていただきました。
気の知れた出店者さんも多く、あっという間の1日でした。
山盛りのマフラーもたくさんお嫁にいき、嬉しい限り。
主催のふうわりさん、皆様ありがとうございました^_^

これで年内の出店は終了。
イベントは春までおやすみ。
tetoteにて、通園グッズ出品頑張ろうと思ってますo(^▽^)o
大掃除する気なし…(^◇^;)

tetoteも、よろしくお願いします^_^


〜ちびdiary〜

週末はジロウの保育園最後の表現会。
f0217229_12094944.jpg
手話での自己紹介、手話ソング、
ライオンキングの劇に合奏と、
出番盛りだくさん。
いっぱい感動させてくれました。
手話ソングは「ありがとうの花」
もうタイトルだけで泣けそうな選曲T_T
もちろんぼろ泣き。

ライオンキングではティモシー役。
ちょっとセリフの番忘れて友達につつかれるあたりが、またかわいいー^_^
ちびダンスのかわいいほわほわした
楽しい表現会見れるのも最後ー
さみしーなぁ。

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-12-15 12:02 | イベント | Comments(0)

おさんぽクリスマス

f0217229_17010055.jpg

来週末はおさんぽクリスマス。
今年最後のイベント。
近場で気の知れた出店者も多く、
今年最後の閉めに楽しんでこようと思ってます。
この寒波も納まってるだろうと・・・

さっき大量のプードルファー届いた。
来週はひたすらもこもことの戦いだっ。
頑張る!



〜ちびdiary〜


最近タロウが剣道はじめて

ふぅがダンスはじめて

習い事の送り迎えに右往左往する日々

夜の習い事に楽しい晩酌の時間は消え
体育館で寒さに耐える日々。

剣道すすめたの私ですが・・・
ダンスも私がちょろっとすすめたらふぅ乗っかってきた。


でも、二人とっても楽しいようで。。

剣道なんてまだ素振りとすり足ばっかで
正直何が楽しいのかわかんないけど
タロウ楽しいって。
向いてるようだ。

ふぅもさっぱり踊れてないけど
楽しいって。
うちで私とレッスン。
すっかり私も振り覚え。

お遊議会で仁王立ちしてたふぅが
ダンス習うなんてねぇ。
イベントで踊る日を楽しみにしてるわ。

ジロウはサッカーしたいんだと。
さらに右往左往だ💦。

どんどん新しいことにチャレンジして
すごいのぉ。

私来年こそマラソンに
って
思ってるけど
ここ数年思ってて・・・

こないだから走る前にまずウォーキングだ!と思って
ちょっと歩いてたけど
雪だぁ。。

うぅ。頑張れるかなぁ・・・


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-12-06 17:15 | イベント | Comments(0)

こぐまの小さな雑貨やさん ありがとうございました^_^

f0217229_09261953.jpg

f0217229_09263434.jpg

昨日行われました
こぐまの小さな雑貨やさん
とっても盛況に終了しました^_^
想像してたより、ずっとたくさんのお客様に来ていただき、ほんとに賑やかな一日でした^_^

お客様、出店者様、主催者様、
ほんとにありがとうございました(≧∇≦)

今回はふぅが店番のお供をしてくれました^_^
やっぱり女の子。
ワークショップでリースやサンキャッチャー作りも楽しみ、それなりに満喫したようです。

閉園となってしまった保育園を使ってのイベント。
まだまだきれいで、木のぬくもりのあるとってもかわいい保育園。
使われてないなんて、ほんとにもったいなく…
こんな感じで、色々活用していけたらと思いました。

f0217229_09311568.jpg

f0217229_09313117.jpg

縫いにくい毛が飛び散るモコモコ生地。
もう縫うのやんなったー>_<
と思ってましたが、この時期一番の人気商品。
ほとんどお嫁にいき、またありがたいことに品薄に。
次のおさんぽクリスマスに向けてまた仕入れてしまった(;^_^A
もうひと頑張りしよー。

まだコタツは出せないなぁ…

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-12-01 09:38 | イベント | Comments(0)

雑貨×作家マーケットありがとうございました

f0217229_20390204.jpg
土日と2日間に渡って行われた雑貨×作家マーケット。
無事終了しました。
終始たくさんの人で賑わってて、とっても盛況でした^_^

f0217229_20412018.jpg

f0217229_20522011.jpg
今週頑張って作れるだけ作ったフワモコシリーズ。
いつもより、大人な感じのものや、
去年も好評だったもこもこリボンゴムもせっせと作り…
おかげさまでほとんどお嫁に行き、嬉しい限りです。

たくさんのお客様に見ていただき、リピートのお客様もいて、とってもありがたかったです。
久しぶりに会うお友達も来てくれて、ほんと久しぶりに話せて楽しかった〜。

お客様、主催のako様、スタッフの皆様、本当にありがとうございました^_^
狭き門の雑貨×作家マーケット。
出られて、嬉しかったー。

イベント続きで、頑張って作りまくってきましたが、ようやくここでひと段落。
なんかやり切った感があり、今夜のビールが
格段に美味しいです(≧∇≦)
年内イベントも後一個となりました。
またモコモコ作るぞーo(^▽^)o


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-11-16 20:50 | イベント | Comments(0)

ぽっかぽか展始まりました。

f0217229_773110.jpg

今日からはじまるぽっかぽか展。
昨日搬入に行ってきました。
f0217229_78690.jpg

今週頑張って作った移動ポケット。
f0217229_783178.jpg

f0217229_784456.jpg

定番ものたちも。
すてきな家具のおかげでいつもよりレベルアップして見えます。

ぽっかぽか展は16日までの開催ですが、
布*嬉作品は15/16日雑貨×作家マーケットに出店のため
14日までとなります。
よろしくお願いします。



〜ちびdiary〜

先日小学校で行われたマラソン大会。

昨年
タロウ9位
ふぅ10位

今年
タロウ11位
ふぅ2位Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

びっくり!!! 
ふぅが2位って・・

練習で「今日2位やった〜」とは言ってましたが。。
なんのことやら。みんな練習で手抜いてたかと。。。

すんごいわぁ。。
どんくさいと思ってたのに。。

大好きなお友達が毎年1位の子で
その子の背中ばっか見てたら2位になれたそうな。。

子どもの可能性無限大。
何が、目出すかわからんもんです。。

「3位内に入ったら200円ちょうだい」
って言われてました。
奮発して300円あげたわ。


もちろんタロウも頑張りました。
目標10位内には後一歩届かなかったけど。
4人くらい団子になって入ってったから僅差やったね。

早い子も遅い子も泣いてる子も
みんな頑張ってて
泣きそうになったよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-11-08 07:18 | イベント | Comments(0)

ありじゃら ありがとうございました^_^

f0217229_06100416.jpg
前日の大雨強風で危ぶまれたありじゃら。
無事開催、終了いたしました。
開催中は小雨ぱらつくくらいで、たいして濡れることもなく、撤収と共に雨雲が帰ってきました。
ほんと、たくさんのお客様にお買い上げいただき、ありがとうございました^_^
f0217229_06124935.jpg
夢追いひとのお兄さんの歌も流れ、空も青空に。
寒い1日でしたが、定番出店者さんとで、気楽に楽しく過ごせました^_^
ありがとうございました^_^

今週末8日(土曜日)〜17日(日曜日)
七尾市うらべ家具さんにて、
ぽっかぽか展
ステキな家具とともに、ハンドメイドの作品とステキなお洋服が並びます。
是非立ち寄ってみて下さい。


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-11-04 06:19 | イベント | Comments(0)

もりのがっこう、ありがとうございました^_^

f0217229_19593448.jpg
お天気にも、お客様にも、いろんなことに恵まれたもりのがっこう。
盛況に終了しました^_^
多彩な音楽、美味しいごはん、他のクラフトイベントとはまた違う、
独自の雰囲気で1日楽しく過ごさせていただきました。
飾り付けも凝ってて、主催者さんやスタッフの
皆さんのご苦労ご尽力が随所に。
おかげさまで楽しい1日となりました。
ありがとうございました(^o^)/

次は、11/3月曜日
ありじゃら
七尾市一本杉通り高澤ろうそく屋さん前
秋の大市で、たくさんの出店でとっても賑やかな1日。
10:00〜16:00
お待ちしてますo(^▽^)o



〜かぁさんdiary〜

週末、いろんな予定が重なり、
子どもも旦那も実家へ。
私、タロウを生んでから初めての、
家で一人の夜を過ごすことに。。。

やわら9年半、
夜寝る時は必ず誰か一緒。
旦那が不在でも子どもは絶対。

誰もいない夜なんて・・・

過去一人暮らし経験もあるのに、
なんとも寂しい😭

数日前から考えただけでも落ち着かず。
別れの時は子ども達と何度もハグして、今生の別のようなさよならをして迎えた夜。


当たり前ですが・・・


以外に快適😊。
ゆっくりお風呂入って、のんびりテレビ見てビール飲んで〜。

たまにはいいかも〜😊

でも、たまにでいいや〜。

次は何年後やろ〜。

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-26 20:11 | イベント | Comments(0)

明日は八丁町おもしろ市

f0217229_05305733.jpg




8重ガーゼスタイ、いっぱい出来ました。

f0217229_05271257.jpg



モコモコネックウォーマーもたくさん^_^

明日は初めての富山出店(≧∇≦)
県外出店自体が初のこと。
楽しみです。

高岡駅瑞龍寺前
八丁町おもしろ市
クラフトにフリマにイベントに、
もちつきとかetc
なんだかとっても賑やかそう^ - ^
8:00〜3:00

遊びに来て下さい(*^_^*)




[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-18 05:12 | イベント

おさんぽマルシェありがとうございました

f0217229_13475174.jpg


微妙な天気の中はじまった、おさんぽマルシェ。
午後からはお天気危ういから〜と、
朝からとっても盛況でo(^▽^)o
ありがとうありがとう。

時折雨も降るなか、たくさんのお客様にお越し頂きました。

地元イベントは、知り合いがいっぱい来てくれるから、ほんと楽しい(^ω^)

f0217229_13480122.jpg



今回店番お供のジロウも、マアサさんの紙芝居に釘付け。

f0217229_13480868.jpg



夢追い人のお兄さんの歌も聞けてー

いい天気だったら、もっともっと良かったけど、
今日の台風天気見てると、ギリギリでやれて良かったなぁって。

f0217229_09393103.jpg


夜の打ち上げでも歌ってくれた^_^

いっぱい飲んで、いっぱい食べて
楽しかったー。ほんとヾ(@⌒ー⌒@)ノ

お客様。主催のふぅわりさん。皆様
ありがとうございました(^ω^)


イベント出ると、つぎの制作意欲がムクムク湧いてくる。

次は
10月12日 日曜日
あなまるマーケット
おっきな芝生広場での開催。
晴れますように


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-06 09:32 | イベント | Comments(2)

おさんぽマルシェ

明日はおさんぽマルシェ。
お天気が心配ですが、値付けも終わり、こちらの準備はもうばっちり。
楽しい一日となりますように。。。

今回のラインナップをちらっとご紹介。

f0217229_135094.jpg

品薄になってたキッズエプロン。
100サイズと130サイズ。
色々な中から選んで頂きたいので、男女ともに出来るだけ作りました♫

f0217229_1362886.jpg
f0217229_1361973.jpg


がま口も大小とたっぷり。

f0217229_1381795.jpg


息子に作って好評だったので、量産。
カラビナ付きのティッシュポーチ。

お財布にもなるし、鍵がつけられるとこも付いてます。
うっかり置き忘れの多いお子様にぴったり。

f0217229_13101362.jpg


ウェットティッシュポーチも。
ビタットがはずれないよう、カシメで押さえた改良版。

他にも色々あります。

美味しいお店も紙芝居も、他の出店者さんのお店も楽しみ。

明日は本宮神社にてお待ちしてます♫

10時〜16時



〜ちびdiary〜

先週ですが、ジロウの運動会がありました。
保育園最後。
我が家的にも保育園最後とあって、しみじみジーンときました。

組体操はちびの割に下ばっか。
「おひざ、いたいげん」
っていいながらも、頑張ってる姿にジーン。

リレーも
「ころぶかもしれん」
って言ってたけど、大丈夫。

タロウの年長時と比べると、全然幼く感じるけど。。。
それぞれのペースでしっかり成長してんだな。

f0217229_13172325.jpg


メダルもらって満足げ。
おつかれっ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-04 13:20 | イベント | Comments(0)