ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(おとこのこ服)( 35 )

おそろいハーフパンツ

f0217229_4495229.jpg

タロウとジロウにおそろいハーフパンツ。
こちら、Wガーゼなので、風通しよく、やわらか〜。
ジロウはちょっと丈長めで裾をクシュッとさせて履きます。

自分んち用だと細かいことも気にせずダダッと縫えて、気持ち楽チ〜ン♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日テレビでビューティコロシアムを見てました。
ダイエット特集。
この時期いつも気になる言葉。

かぁさんも走ってるんよ。
あさ、調子のれば4㎞も。

ジロウが4時起きして走れない日も多いけど、一応日々ダイエッター・・・

新陳代謝落ちたんかねぇ。。。
ミシンばっかやってて、昼間動かないからかなぁ?

まったくやせないさ・・・( TДT)

新陳代謝上げるのにいいらしい、朝カレーダイエット。
フォーリンラブの子が20㎏もやせてたさぁ。

かぁさんもカプサイシンにトライか?

さて・・・とりあえず、走ってこ〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-22 05:00 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(0)

ぱんだ甚平&スタイ

f0217229_4392389.jpg

久しぶりにお洋服。
ぱんだ柄の甚平です。
超かわいい〜!!
今まで自分の子どもの服しか作ってなかったけど、こちらはサイズ80。
「手作りのお店」に持っていきま〜す。
おまけ巾着付き〜♪

f0217229_4413221.jpg

スタイも〜。
Wガーゼとワッフル素材で赤ちゃんに優しい素材♪

f0217229_442422.jpg

こちらはシンプルな携帯ポーチ。
ワンポイント刺繍がかわいいさぁ。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

日中ひたすら制作活動してるかぁさんですが、
早朝作業も相変わらず。
日の出の早さに誘われ、最近は4時起床が基本。
(年寄りです。はい。ちょっと老眼も感じる今日この頃・・・・・・・( ;∀;))

困ったことにジロウが釣られて、ジロウ4:30起床が基本に。

ジロウが起きてくるとお菓子・テレビパーティonかぁさんの膝の上。

なんにもできないさ。

じゃ、もう1回寝ようと思うとひたすらジロウ
「おきてよ〜」
ちっ(-∧-;)


-.-.-.-.-.-.-.-.-.

そういえば昨日公園でふぅが
「ねぇ、おかぁちゃん、あまえんぼう!!」
と何かを指さし。

なんのこっちゃ?と思えば

ふぅ、それはあめんぼう(´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-03 04:52 | 未分類 | Comments(2)

おそろい♪

f0217229_748954.jpg

子どもたちにおそろいのお洋服。
ポップにパッチワークされた生地で、元気いっぱいな子ども服。
こちら1Mの生地でしたので、
それぞれちょっとずつ違います。
後ろはこんな感じ。
f0217229_749577.jpg

おそろいすぎない所がかぁさん、お気に入り♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

七尾市では青柏祭が始まりました。
駅前の通りは出店でいっぱい。

私も明日は一本杉の通りで行われるありじゃらに出店です。

お天気にも恵まれそうでとっても楽しみ〜♪

ミシンがダウンしたので、ミシンなしで出来る新作もたくさん作りました。

さぁ。はりきって行こ〜!!
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-05-04 07:53 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(2)

スタイいろいろ

f0217229_15492059.jpg

For Boys
リバーシブルのスタイいろいろ。
うらはこちら
f0217229_15502143.jpg

みえるかな?
ドロップ型のしずくちゃんがいます。

ForGirlはこちら。
f0217229_15512016.jpg

お花にレースでかわいくね。
なんか、右端のスタイ、よれてるなぁ・・・(;´Д`)
f0217229_15515478.jpg

春っぽい♪。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

かぁさん、またイベント参加予定♪

4/22〜5/1
七尾市のうらべ家具さんで行われる
「手づくり雑貨と気取らず着れる洋服展」
にかぁさんの作品も並べさせてもらうことになりました〜!!

アジアンな家具や小物などが並んで、いい雰囲気のうらべ家具さん。
その雰囲気に載せられて、かぁさんの作品もなんかいい感じに見えそ〜♪

お近くの方は是非、お立ち寄り下さいね。
もう他の作家さんの作品が搬入されてて、今日覗いてきました。
超かわいい♪

がんばってつくろっ!!
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-04-18 16:01 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(2)

デニムパンツ

f0217229_1704792.jpg

For.タロウ。
唐草ポッケがポイントのデニムパンツ。
お尻ポッケに、あと見にくいけど、上に☆のステッチ入り〜・・・
f0217229_1703332.jpg


春に向けて子ども服新調してないと、本当、すぐ大きくなるし、
洗いまくって剥げるし、汚すし、全然ないさぁ。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

3連休・・・
京都だ、USJだ━(゚∀゚)━!などと旅行の予定があったのが、
諸事情により温泉だ!に変更になったり、すったもんだしながら、
最終的には、
中止となりました(;´Д`)

がっかりでしたが、実はほっだったりもして・・。

というのも、3連休前日、ジロウの嘔吐。
初日は珍しく旦那のダウン。
最終日はかぁさんの微熱。

冬も危険。春先も危険。
保育園もだらだらインフルエンザ流行ってるしねぇ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-03-23 17:12 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(0)

ジロウもペアルック♪

f0217229_19444372.jpg

ペアルックって死語?
タロウとおそろでジロウにもシャツ。
ボタンがばらばらの色がポイント。
タロウとちょっと違うあたりが、お揃いすぎなくていいかなぁ。と。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

お絵描き好きのタロウとふぅ。
保育園の先生からもらうお褒めの言葉もたいがい二人とも
「絵が上手ですねぇ。」

むむむ。絵でも習わせる?

ところで…
怒ったふぅのきまりセリフは
「もうおかぁちゃんと遊ばんち!」と
「ちみるよ!(`Д´#)」


先日は

「へんな熊かくよ!」

???
…どうぞ。お好きに…(;・∀・)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-01-28 19:53 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(2)

タロウにネルシャツ

f0217229_5315831.jpg

タロウにネルシャツ。
パッチワーク&襟やすそ、袖口は毛糸でステッチでおしゃれどアーップ。
ロックミシンで作業効率、格段にアーップ!です。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

毎日雪マーク。さむっ。
だんだんとインフルエンザも近づいてきた模様。
まだ保育園には入って来てませんが、
順番に子どもたちがちょっぴりづつ病む今日この頃。

タロウ→ふぅ→ジロウの順に軽く嘔吐・発熱の症状が巡りました。
皆1日でほぼ完治するという、ありがたさ。

子どもの病気=看病に忙しいかぁさん。
と思いきや…

子どもは寝まくってるので、意外と暇。
外出もしないので、お家掃除に没頭してたり。

先日はお菓子の買い置きのなさに淋しくなり、こんな事も・・
f0217229_5405839.jpg

ココアシフォン&パウンドケーキ。

すっかりご無沙汰気味のお菓子作り。
シフォン、やっぱ美味(´∀`)

って、世のおかぁさんはもっと看病したりしてるんかなぁ・・(;・∀・)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-01-22 05:45 | 未分類 | Comments(0)

スノー柄パンツ

f0217229_8542240.jpg

タロウにジャージー生地でロングパンツを。
裾やウエストの雪柄に合わせて雪の刺繍つき。
f0217229_8553574.jpg

履いてみると、なかなかすっきりと足長に見えるパンツ。
美脚効果ありでした。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


先日久しぶりにタロウがダウン。
夜中にリバース5回。
ノロ?ロタ?とまた焦ってました。

風邪だったみたいで1晩でほぼ完治しましたが、病院行った時は脱水症状があり、
「点滴しましょうか」Σ(´Д` )

なんか点滴!っとか言われると、重病な気がしちゃうんだよねぇ。

単なる脱水症状対策なんだけどさぁ。

さっさと治ってよかったよ。

布団に大量のリバース。
もう洗濯、大変。
かぁさんが次にダウンしたよ…

強力な肩こり、目の凝り、首こり。
久しぶりに整体行ってきました。

最近、なんかすっきりしないんだよなぁ・・・(-_-)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-01-09 09:04 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(0)

くまさんベスト&モンキーパンツ

f0217229_1611739.jpg

FORジロウ。
ちょっとお利口そうなベスト。とモンキーパンツ。

後ろは…
f0217229_16114748.jpg

どーんとくまさん。
モンキーの方は、居眠りくまさん。
ちょっとつけた位置が下すぎた…
履くと股下にいすぎて、何がなんだか…・・(;´Д`)

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

さて、2011年。あけました。
どうぞ、今年もよろしくお願いします。


クリスマスにお正月、里帰りにバーゲン、初売り、飲み会、おまけかぁさん誕生日♪
と心躍る毎日を過ごしてきましたが、終わってなんだかさみしい。

今年は細木数子さんによると、ついてるかぁさん。
うれしいじゃないのっ♪


さて、初夢。

「車の盗難2回。なぜかかぁさん入院」
というとんでもない物・・・(;゚ Д゚)


ふぅの初夢も「こわい夢みた」そうで・・・

「ばいきんまんとドキンちゃん出てきた。あんぱんまんは出てこなかった」
・・・夢もかわいいもんだなぁ。


そして、バーゲンに行った3日。
かぁさん。毛糸と生地も何点か購入♪
かわいいりんごさん柄♪



帰る頃にはどこに置いてきたのか…

紛失・・・

疲れた足取りで探すも見つからず・・・

正月早々…_| ̄|○ il||li


細木さん、本当にいい年になりますか(;・∀・)?
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-01-05 16:25 | 未分類 | Comments(0)

ピカチューパジャマ

f0217229_6451127.jpg

寒くなってきたので、ネル素材でタロウにパジャマを。
最近好きなピカチュー。

こういうキャラ生地、かぁさん好みではないけど、子どもはやっぱ喜ぶねぇ。
作ってる横で何度もふぅが「ふぅもこんなの欲しいなぁ」とつぶやいてます。

かぁさん、ピカチューキャラとかさっぱりわかんなくて、
この生地を見た旦那が「前のピカチューだね」と。

え?ピカチューも戦隊ものみたく変わってんだ。

なんか、今出てるキャラが書いてないとか。

はぁ、なるほど…



ー・−・−・−・−・−

昨日は家族でトイザラスへ。

ちびたち、クリスマスのプレゼントを今から心待ちにしてます。
タロウは「仮面ライダーオーズのベルト」ふぅは「りかちゃんのペットショップ」

ふうのリクエスト、実はタロウのリクエスト。

ペットショップのあまりに細かなパーツの多さに、我が家の片付け係と化してるかぁさん
「違うのにしたら〜」と言うと、
「だってタロウが「おねがい!おねがい!ペットショップね!」ってふぅに言うもん」だそうで…

一番物欲が強いタロウ。まんまと欲しい物2個ゲット( ̄Д ̄ )
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-11-07 07:03 | 未分類 | Comments(0)