ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:家族( 26 )

節分

f0217229_20330329.jpg
今日は節分。
ジロウがかわいい鬼作ってきました。
保育園に来た鬼は「劇弱だった」そうで…(^^;;

母さんは腰痛鬼をやっつけたい。
(そればっか…(>_<))

ふうは恥ずかしい鬼
タロウは夜更かし鬼
ジロウはちびちび鬼
だって。
ちびちび鬼…!?(・_・;?

さて節分が終わると明日はふうの誕生日ー。
立春〜。
春がくるかー^_^


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-02-03 20:32 | 家族 | Comments(0)

クリスマスツリー写生大会

f0217229_05453191.jpg

先日近所でクリスマスツリーの写生大会がありました。
3人連れて参加。
f0217229_05465759.jpg
寒い中それぞれ一生懸命書いてくれました^_^

昨日その結果を見に…

見事、ふぅ金賞(≧∇≦)
タロウとジロウは残念ながら入賞ならず。

タロウ、一番一生懸命書いて絵描くのも大好きなんだけど…

なんかわかるんだけどね。
ふぅは割とがっつりした絵描くのに、
タロウはやたら細かい繊細な絵描くから
イマイチ審査員受けしない…

写生大会、たいがいふぅのがいい成績で…
度々泣かれ…(;_;)

今回もまだ報告出来ず…

さらっと言っとこ(⌒-⌒; )

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-11-21 05:55 | 家族 | Comments(0)

夏休み 終わったなぁ・・・


f0217229_13563944.jpg



夏休み 終わりましたねぇ。。。

最後の週は、富山旅行。
太閤山ランドにサーカス、温泉に科学博物館。
めいっぱい遊んできました。

そして最終日の昨日はフリマに出店。
夏休みの終わりを子ども達の大好きなココスで締めました。

賑やかな毎日に、「もう早く終わって〜!!!」と思いまくりなんですが・・・
終わっちゃうと寂しいもんで。。。
しみじみ今年の夏も楽しかったなぁ・・・って。。。
なんか私頑張ったなぁ。。ってちょっと自画自賛。

誰もけがもせず終われたことに感謝です。


f0217229_13442953.jpg
今日は頑張った宿題いっぱい持って、元気に学校へ。
自由研究にタロウは町の地図を。
ふぅは野草のお花しらべ。
ふぅのは6割私の宿題になった気が・・・

とりあえず、それぞれ満足な出来になったようです😊


そして私は秋のイベントシーズンに向けてさぁ頑張ろっ!!!

9月14.15日(日・月)
金沢横安江商店街にて
布*嬉は15日のみの出店です。
どうぞ遊びに来てください♫

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-09-01 13:50 | 家族 | Comments(0)

タロウ HAPPY BIRTHDAY!

f0217229_5392715.jpg


タロウ9歳の誕生日。
久しぶりにキャラケーキを注文。

なめこ。。。

プレゼントはラジコン。



最近のラジコンっててか、自分の子ども時代のと比べてもですが。。。

ほんとパワフル。
ウィリーとかしちゃうし、離れても全然操作行けるし。。。

だんだん大きくなって、ゲームも持ってないと、
プレゼントがなかなかこれってのがなくて・・・
もう戦隊もんでもないし・・・

もう少し安いのもあったけど、レビューがいまいちで奮発してこちらに。

昨日はご機嫌で家の周りをぐるぐるしてました。
今日も習い事休んでラジコンしたいだと。
こらっ!(゚Д゚#)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-06 05:38 | 家族 | Comments(0)

運動会

f0217229_12204784.jpg


先日小学校の運動会が行われました。
まったく足りなかったお弁当・・・(;´Д`)
来年は倍用意しよう。。。

とりあえず子どもに満足するまで食べてもらって、
旦那と私、枝豆かじってひもじく終了。
運動会終わって、速攻コンビニ行ったさ。。。


大玉転がしのふぅ。
f0217229_12222658.jpg

慎重でわりと遅い。。。

タロウは以外にかけっこ一番。
両親ともに鈍足なんで、びっくり∑(゜∀゜)

体育に取り入れられたからか、ダンスの披露も ┗(^o^ )┓
ふぅは「ジンギスカン」タロウはEXILE。
今時です。

若い先生はいいけど、必死でついてく年配先生に大変苦労が感じられました。。。


あっつい日だったけど、運動場工事中なんで体育館で。
ほんとありがたい。
運動場出来ても、毎年体育館でいいよと、どのママも思ってるはず。
雨天延期もないし。。。


先生の指導がいいのか、体育館で暑すぎないのか。。
ほんとみんなキビキビいい動きしててさぁ。。。

隣の孫応援のオバァちゃんもどこの学校と比べてか
「すごいわぁ。すごいわぁ」
と絶賛しまくり。

だらだらしないから、さくさく競技が進んで。
先週地区の運動会出てたから、なおさらそう思うのかも。。。
入場行進もマイクで言う声もなんと気持ちのいいことで。。。


かぁさん、なんとなくPTA有志の玉入れ出たら、
ほんと出場者少なくて、えらく恥ずかしかった。。。


なんやかんやと遠足に運動会。
前半のイベント終了。
ほっ。

見てるだけなのに疲れて帰ってきた旦那と私に比べ、
小学生、元気に遊びに行ったよ。
あぁ、その体力、うらやましすぎる・・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-04 12:38 | 家族 | Comments(0)

タロウ ダウン・・・

f0217229_16533730.jpg


タロウ、再びダウンです。
インフルぶり返しでしょうか。

頭痛、歯痛を訴えまた発熱。
副鼻腔炎を疑い、耳鼻科と悩みましたがかかりつけ小児科へ。。。

血液検査と共に点滴してきました。

血液検査の結果はそんなに悪くないとのことで少しほっ。

頓服で頭痛をだましながら抗生物質が効く事を願い、本日も布団から出られず・・・


冬中鼻炎だったのを放置。
微熱も甘く見て、

タロウえらい辛い目に遭わせてます。。。

ほんと。ごめん。


そんなことで
明日出店予定だった
矢田郷公民館での「さて」は出店を取り消させて頂きました。
申し訳ありません。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-10 16:58 | 家族 | Comments(0)

母の日

f0217229_17283097.jpg


ちょっと早いですが・・

保育園で母の日の絵をジロウが描いてくれました。

ジロウはあんまり絵を描かないから、とっても嬉しいです。
かぁさんのオムライスが好きとか〜。
そうかそうか??

他の子たちも
「かわいいおかあさんがだいすき」とか
「ぎゅっとしてくれて好き」とか・・・
なんともほのぼのコメントがいっぱいでした〜。。。

保育園児の絵ってなんとも癒されます(´∀`*)



さて、、、

ゴールデンウィークに発熱してたタロウ。

インフルエンザでした・・・

なんか微妙にクラスではやってたらしい・・・ (;´Д`)


ゴールデンウィークで午前中の当番医しか開いてないし
割と微熱だしで、そのうち治るかと病院行かず寝かせてたら、。。

まんでだらだら微熱続いて・・・

発熱4日目でようやくお医者へ。
インフルエンザと判明。

いちおう薬出たけど、もう遅いんじゃない?みたいな。

無事熱は下がりましたが・・・

家族に潜伏してないことを願うばかりです。。。(´ε`;)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-08 17:38 | 家族 | Comments(0)

ふぅHAPPY BIRTHDAY

f0217229_15114290.jpg


ふぅのお誕生日。
ご希望のばらケーキでお祝い。

一人一個づつ。

ケーキのお供に絶対コーヒーが欲しい私。
のんびりコーヒー入れてたら、ちび達に全部食べられた??
なんのために入れたコーヒー。。。


ココスでも週末に前祝い。

誕生日プレートの名前が店員さんミスって
ふぅくん に・・

「ふぅ、女の子なんに・・・」

テンションだだ落ち(´・ω・`)ガッカリ…

どっちでもいいじゃ〜んとはいかないお年頃(´・∀・` )



f0217229_1521111.jpg


こちら、ジロウ作変顔オニ。

節分も終わったし、おひな様出さなきゃなぁ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-02-06 15:22 | 家族 | Comments(0)

あけましておめでとうございます。

f0217229_11171433.jpg


あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末はスキーをしてきました〜♫
タロウは二年目。
ふぅは今年デビューです。

タロウと同様スクールレッスンを3回こなしてもらったら、
一緒に林道コースなど楽しめるレベルに。
親レッスンは親の我慢が足らず、泣かせることに。
プロに頼むのが一番です。

かぁさんも元アルペンスキー部でありましたが。。。
社会人になってからはボードになり。それも8年ほどご無沙汰で・・・
スキーはたぶん16年ぶりとかで・・・

腰痛も心配でしたが

昔とった杵柄。

楽しかったです。ほんとに。ほんとに。
めっちゃ。

ボーゲン直滑降のタロウもかわいく、
もう家族スキーフルセットそろえたい気分。

予算で我慢してますが。。。

毎年恒例里帰りの親族宴会も楽しく、
帰ってきて、ちょっと気抜けしてます。

今年はスキーいっぱい行きたいなぁ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-04 11:20 | 家族 | Comments(2)

表彰式

f0217229_16494821.jpg

夏休みに描いたタロウとふぅの絵が仲良く優秀賞をとりました。

昨日はその表彰式。
壇上で緊張気味の二人を眺めながら、
二人そろって受賞なんて今後そうそうなさそうなことで。
目に焼き付けてきました。


f0217229_16524222.jpg

こちらは書写。タロウが特選、ふぅが入選しました。

二人ともやるねぇ。すごいねぇ。
かぁさん、びっくりだよ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-11-25 16:56 | 家族 | Comments(0)