ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:家族( 26 )

画伯達

f0217229_524266.jpg

タロウ画伯 作

f0217229_53768.jpg

ふぅ画伯 作

夏休み最後の土日。
台風のため、予定していたお泊りイベントが中止に??

暇そうな子ども達にもう一つ応募作品でも書いてみたら〜と提案。
上の二つが出来上がりました。

これまた、なかなかの出来では思わずアップ。
親バカしてます。


そんな夏休み最終日、イオンへお出かけ。
ジロウ初、迷子センターにお世話になって帰ってきました。

タロウとラキューコーナーで遊んでるの見えたから、
そのまま安心してほっておいたら、忽然とジロウだけいなくなってたよ。。。

なんかかぁさん探しに歩き回ったみたいで〜。
旦那と探しまくり。
久しぶりのがっつり迷子で焦ったよ。

呼び出し放送かかって、ダッシュでお迎えに。
ジロウしょんぼり座ってました。

見つかってほっ〜。
そういや、去年の夏もジロウ迷子でめっちゃ探した記憶が。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-09-02 05:12 | 家族 | Comments(0)

宿題

f0217229_19552527.jpg

夏休みの宿題の絵・・・
右がふぅ。左がタロウ。
なんか似てる・・・

やっと今日研究もほぼ終了。
f0217229_2024231.jpg

タロウの昆虫図鑑とふぅは最近はやりのフルーツ野菜ジュースを毎日作るというもの。

なかなか長期戦な内容におつきあいも疲れました。。。

なんとか形になってほっ。。


ここ数日宿題が終わらないからお出かけもなく。。。
でもそんなせっせと宿題する訳でもなく。。。
宿題あるからか、友達もあまり来ず。。。

ひたすら3人で密着した日々。

タロウとふぅのけんかも多く、
でもふぅの「ねぇ、タロウ、おままごとしよう」
の魔の誘いも多く。

何時間でも宿題そっちのけでおままごと。

タロウ、そんなことでいいのかヾ(゚Д゚;)?

微妙に戦闘シーンも多い、野蛮なままごと、堪能してます。。。(´ヘ`;)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-08-27 20:16 | 家族 | Comments(0)

タロウおめでと

〜ちびdiary〜

f0217229_19334155.jpg


表彰台のてっぺんに乗ってるのは・・・

タロウです??

市民水泳大会背泳ぎ50mにて優勝。

すごいっ!!!!


実は・・・・小学生男子の部出場2人。
もう一人はオープン参加とかで順位に関係なく・・・
必然一位に・・・(;´∀`)

それはさておき・・・

初めての水泳大会でさ、初めての50Mプールでさ、深くてさ大きくてさ・・・
もうドキドキタロウ。

最初は手違いで、一人で泳ぐことになってさ。。。

でっかいプールにタロウ一人スタンパイ。。
なんかかわいそうでさぁ・・・( TДT)

見てるこっちも、もうドキドキ。

頑張って泳いでる姿に感動・・・

泳ぎ終わって、かぁさん涙ぼろぼろ出ちゃったさ・・・(´;ω;`)


いまいち右も左もわかんなかった水泳大会。
受付も当日扱いになってしまったもんで。。。

結果背泳ぎは二人、自由形は一人で泳ぐはめに。
(自由形はさすがに20人ちかく出てました。なのに・・・一人・・・どうよ)

ごめんなぁ。
よく頑張った〜。

でも、ラッキーに金メダルもらえたから、ご機嫌タロウ。
また大会出るってさ。

頑張れ。

f0217229_19551344.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-06-30 19:56 | 家族 | Comments(0)

父の日

f0217229_5241858.jpg

今日は父の日。
子どもたちが絵を書いてプレゼント。
ふぅとタロウの合作。

『おとうさんの日 おめでとう』
父の日っておめでたい?
最初間違えて「たんじょうびおめでとう」とか書いてるし・・・(;・∀・)

この他にもびっくり箱を作ろうと奮闘していたタロウ。
どうにも飛び出してこなくて半泣き。。。
いろいろ苦戦して、びっくりカードに変更。
大好きな父ちゃんのために、頑張ってました。

ジロウは溶連菌中。
また溶連菌。
今期二回目。
保育園4連休するはめに。
すっかり熱も下がって元気なジロウに連日べったりされ・・・、
ちょっとうんざり。。。つかれた・・・

早く月曜になって・・(-∧-;)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-06-16 05:33 | 家族 | Comments(0)

パパ ハッピーバースデイ♫

f0217229_16312779.jpg


昨日はパパの誕生会。

おめでと。

f0217229_1632261.jpg


家族 みんなでお祝いして
幸せ〜。。。

かぁさんからは特にプレゼントもなく。。。

また自分でさっさとテニスラケット買ってたしさ。。。
(去年は財布買ってた)

ま。そんなもんです。

平穏無事な一年がおくれますように。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-04-24 16:35 | 家族 | Comments(0)

ふうのこと


〜ちびdiary〜

新一年生になったふぅ。
毎日元気に登校してます。

初日帰ってきての感想

「ふぅのお部屋、おもちゃ一個もなかった」

・・・あると思ってたんか〜。

保育園と違うねぇ。新しい発見だねぇ( ^ω^)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-04-12 15:26 | 家族 | Comments(0)

ふぅ 入学式

f0217229_1171044.jpg

昨日はふぅの入学式。
おめでとう〜ヽ(*´∀`)ノ

卒園式・春休み・入学式
これが終わると ほんとほっする〜。

あぁ、疲れた〜。
春休み、終わった〜。

そんな安堵感と開放感でいっぱいの入学式。

めっちゃお天気に恵まれ、良かった〜。
担任先生もほんと優しそうな先生でふぅも安心。


そして今日は保育園が入園・進級式の予定でしたが。
ジロウ、昨日から発熱・・・・
春休みあけ初日登園でさっそくお熱コール・・・
入学式終わっててよかった〜。。。
ジロウもお疲れでた?


さてやっと終わった春休み。

唯一入れてたお泊まり予定はふぅの発熱で中止。
なんか卒園とか入学とか転勤かもとかで頭いっぱいでさ。。。
ほんと、なんも予定入れてない春休みでさ・・・

なんか子どもらに申し訳なく、
ちょろちょろちょろちょろ近場で、連れ回す日々。
(かぁさん、旦那いないと遠出できません・・・情けない・・・)

子どもたち初カラオケが最大イベント?
かぁさんもおそらく8年ぶりくらいのカラオケ。
もともと下手くそなのが、さらに腕をあげて下手になってたさ・・・
子どもらの前以外じゃ歌えないわ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-04-06 11:07 | 家族 | Comments(2)

ジロウはっぴーばーすでい

f0217229_17181357.jpg

ジロウ、めでたく4歳になりました。
早いもんです。
ポケモンのUFOキャッチャーゲームをもらい、
3人でご機嫌に遊んでます。

かわいいかわいいでまだまだ赤ちゃん扱いしてますが。。。
4歳かぁ・・・

ってことは来年はもう5歳で・・・

あぁ。さすがにもう赤ちゃんじゃないなぁ・・・
ちょっと寂しい・・・



さて、ブログ放置の間に辞令の発表も終わり・・・


転勤ありませんでした〜ヾ(*´∀`*)ノ

ほっ〜。
今年は結構覚悟してたりして、
だいぶ気持ちも前向きに奮いたたせてたんで・・

なんか気抜けました〜。

お友達と一緒に小学校に入学。
ふぅ。よかったねぇ。。(´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-03-08 17:27 | 家族 | Comments(0)

お買い物


〜ちびdiary〜

先週末、近所のスーパーのゲーセンへ。

あまりさせないんですが、
その日は一人100円づつもたせて、
「好きなのしていいよ。」

大喜びで散らばったちび達。

ふぅは「これでキャラメル買う(・∀・)」
とゲームはいいらしい。
堅実に、ものに変える予定。
いかにも 女子。。。

ジロウは金銭感覚なく
200円の乗り物に入金。
ふぅを後ろに乗車させて、ふぅの100円を巻き上げます。
ちゃっかりさん。

さてタロウ。

( TДT)ぽろぽろ泣きながら帰ってきました。

なんとなく想像はつきましたが・・・

UFOキャッチャーに投入。
やり方もよくわからないまま。もちろん取れるはずもなく終了。。。

取れるとかなり期待してたのか、
その後もしくしくしくしく。

ま。こんなことも経験してってね。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-02-26 05:14 | 家族 | Comments(0)

保育園運動会

f0217229_8225944.jpg

先日、 保育園にて運動会が開催。
ふぅは最後の運動会。

毎年、恒例の年長児の組体操にリレー。
ジロウはかわいいダンスにかけっこ。

とっても楽しませてくれました。

写真の通り、いかにも遅そうなふぅのリレー。
えらく伸びきった手足で走ってます。
バトンの受け渡しもモッタモタ。
でも、ジーンと涙しちゃうんだなぁ。。。

家で練習しまくったジロウダンス。
家では楽しそうに踊ってましたが、本番はしょぼくれてました。
まぁ。そんなもんだ。

次の日もお祭りで恥ずかしさマックスのダンスを披露してくれたふぅ。
家ではたいそうな内弁慶なんだけどねぇ。。。

でも、どれもこれも親的には
十分な感動があるもんで。。。
目頭熱くなるんだなぁ。。。


保育園に感謝しきりです。

いつもありがとうございます。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-06 08:23 | 家族 | Comments(0)