ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(雑貨・小物)( 213 )

ニット帽💕

f0217229_16260983.jpg

コロコロかわいいニット帽💕
赤ちゃんサイズとkidsサイズと出来ました^_^

f0217229_16265877.jpg

大福食べながらの、モデル次男。

とってもフィット感がよくて気に入った様子。
「お母さんありがとう( ^ω^ )」
って。

あ^_^;
モデルにかぶってみてもらっただけねんけど…

帽子は裏地もつけたので、
リバーシブルになってます。

11/3
ありじゃら
来てね❤️^_^

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-10-28 16:25 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

仕切りつきコロリンガマ口

f0217229_20034960.jpg
新作がま口は仕切り付き。
コロリンな形もかわいく、お気に入り。
でもすっごい作りにくかった…´д` ;
めっちゃ肩凝り(~_~;)首痛い。
もうしばらく登場しないかも…



〜ちびdiary〜

なかなかのペースで宿題をこなしてる子供達。

毎年、
応募作品の絵の仕上がりを見るのが
楽しみ^_^

今年も着々できてます🎶

f0217229_16332434.jpg

f0217229_16342222.jpg

なかなか一発では仕上がらず
何度か書き直して
頑張ってました。

ジロウもよく根気よく書き上げたなぁと。

あとは研究ー。
うまくまとまるかなぁ。


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-07-30 16:28 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

がま口ポーチ

f0217229_18261671.jpg
北欧風の柄の生地で大きめのがま口ポーチ。

f0217229_18265208.jpg
中は二つに仕切られてるんです♫
スマホも入る大きさで、ちょっとのお出かけなどに便利です。

f0217229_18282049.jpg
こちらはもう少し大きめのバッグ。
お弁当入れなどにもいいですね。
巾着付きなので中が見えなくてよろしいかと。

f0217229_18291533.jpg
夏に向けて作った甚平。
女の子向けにスーパーフリフリ甚平とまではいきませんが、
袖や裾につけたフリルがうるさすぎない感じでいいかなと。
f0217229_18310767.jpg
男の子用もそでや襟の生地を変えてポイントにしました。

甚平はtetoteにもupしてます。

最近、新しいものを作るのが楽しくて、
いろいろ新作に手を出してます。

いつも一緒の布*嬉ブースにならないよう、
明日は何を作ろっかな。。。



〜ちびdiary〜

タロウ、ジロウに続きふぅも熱。
風邪のようです。
割と高熱。
おなか痛くなって高熱が出る風邪がちょっと流行ってるとお医者さん。。。
皆様もお気をつけ下さい。


タロウだけ一番手だったのでお医者に行きました。
引越て初めての小児科。

ほんとに赤ちゃんばっかで。。。
待ち合いに貼られてるアンパンマンの絵とか
おもちゃとか絵本とか
すっかりタロウには不似合いな空間。。。(;・∀・)

もう小児科に行く年齢ではないのか?と思って
思わずネット調べたけど
中学生まで小児科ねんね。

ここに中学生まで?

なんかもう恥ずかしそうやってんけど。。。。。






[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-06-17 18:43 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

帽子いろいろ

f0217229_16275390.jpg
新作です♫。
52cmサイズのキャスケット
ちょっとかっこいい感じで作ってみました。
リバーシブルなんで
f0217229_16291075.jpg
裏はこんな感じです😊

f0217229_16293662.jpg

チューリップハットもリバーシブル

f0217229_16301016.jpg

Wガーゼで肌触りもやさしく、通気性もGOOD!
これからの季節に必須アイテム

tetoteにupしました。
どうぞご覧下さいませ。





〜ちびダイアリー〜


マラソン大会のあった昨日

本当に本当に暑い日だったから
しっかり走って完走して
それで十分。
よく頑張ったと思います。

ふぅ6位
タロウ21位
ジロウ33位

本人たち的には予想順位より悪く
ふぅは帰って号泣でした。
6位なんてすごいんに。


タロウも3位内だと
誕生日プレゼントが二倍になる予定だったので、がっかり


お試しレースでどべから3番だったジロウ
なんに当日の朝
「ぼく一番とれるかなぁ?」

・・・いやいや無理でしょ・・・(;・∀・)

本番は練習よりずっと順位上がってたけど
かぁさんの応援が足りなかったせい
と人のせい(´ヘ`;)


とりあえず来年に向けて
またがんばってくれまえ😊



かぁさんも最近朝マラソン初めました。
1キロで限界です。
後は歩いて3キロがやっと。
でも目指すはマラソン大会出場。
フルは無理けど。。。
いつか10キロあたり。。。

とりあえずがんばって続けよう。
腰痛とか膝痛とかなりませんように。

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-05-28 16:44 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ジロウの入学セットできたっ

f0217229_14305624.jpg

御多分に洩れず、妖怪はまりのジロウ。
入学セットもべたに、がっつり妖怪ウォッチ。
筆箱も、色鉛筆も妖怪。

妖怪仲間、いっぱいおるげんろなぁ。

こどもの持ち物はちょっと派手な方が、
遠目に発見しやすいので、
星柄を合わせてみました。

タロウのランドセルは地味すぎて、見つけにくかった…
ジロウのランドセルは黒にふちどり付きにしました。

早く一年生になりたいなぁと
こころ踊らせてます。
ピッカピカの一年生、
楽しみやねぇ💕

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-01-27 14:30 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ウエストポーチ出来たっ^_^

f0217229_15394391.jpg

年末にオーダーいただいた、ウエストポーチ。
スマホポーチをお買い上げされた方から、
旦那様用にシンプルでタバコも入るサイズでーとのこと。
作らなきゃ作らなきゃと思いつつ、
スイッチ入らず…かたちも決まらず…

ようやく完成しましたー。
カラビナ付き。
帆布とデニムでメンズな感じ^_^

さ、さっそく納品してきましょo(^▽^)o
気に入ってくれるかな?

うちの旦那さんにもあげよかな。
いるかな?^_^




………さっき旦那、帰ってきたので……

「つかう?^_^」
「あ…いいわ(。-_-。)」

……そうですか…(~_~;)


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2015-01-26 15:39 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

移動ポケット

f0217229_16201487.jpg
大人向けの移動ポケット出来ました。
スマホも余裕で入る大きさ。
鞄持ちたくないけど、携帯とティッシュくらいはって時に便利^_^

月曜日
七尾市一本杉通り高澤ろうそく屋さん前
ありじゃら
お待ちしてますo(^▽^)o

雨かなぁ>_<
降らんといいなぁ…

〜かぁさんdiary〜

最近ドライアイ>_<
コンタクト禁止も相変わらず…
ドライアイで寝てても目が乾いて、痛いん。
朝から充血(e_e)
眼科で目薬もらってるんやけど、
ちょっとさすの忘れてたら、調子悪い…(ーー;)

今日眼科行ったら、
目薬以外にもドライアイ治療法はあるらしく。
涙腺にコラーゲン入れるとか、涙の流れを止める蓋するとか…
どちらもわりと簡単に出来るらしい。
ほぅ(-。-;
目薬きっちり挿してもだめやったら、また考えよう。
なんかまだ方法があるってありがたい…
ミシンも休み休みやらんとなぁ。


[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-31 16:32 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

日曜日はもりのがっこうo(^▽^)o

f0217229_16040825.jpg

もこもこシリーズ。
マフラー。

f0217229_16042172.jpg

フード付きネックウォーマー。
防災頭巾にしか見えない(*_*)
でもこの昭和感あふれる感じが結構ツボ。
f0217229_16043055.jpg

帽子にしてもいいし、首だけのネックウォーマーにしてもいい、優れもの^_^
(モデル ジロウ)
着画撮り下手すぎ…(−_−;)

めっちゃあったかいし〜。
まだキッズサイズしか作ってないけど、
自分の欲しい〜。

もこもこたっぷり持ってー

日曜日
10/26
10:00〜17:00
もりのがっこうでお待ちしてます(*^_^*)
いつもおしゃれなフライヤーです。
f0217229_15523949.jpg

f0217229_15525631.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-23 15:46 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

レッスンバッグ

f0217229_13485786.jpg



明日はサンライフプラザのフリマに行ってきます。

前回頼まれてたレッスンバッグ。
いっぱい出来ました。
気に入るのがありますように。

年明けたらまた、通園グッズシーズン。

ジロウは妖怪ウォッチ柄リクエスト。
もう頭妖怪でいっぱい(ーー;)

f0217229_12484874.jpg


もこもこ生地もたんまり届いて〜(*_*)
かさばってかさばって…
はよ縫お。




[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-10-07 12:37 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ポシェットなどなど


f0217229_09263248.jpg

久しぶりに作った移動ポケット。
女子にオススメ。

f0217229_09275272.jpg

こちらも女子に。

f0217229_09265576.jpg

スマホポーチも、すっかり定番となりました^_^

イベントラッシュになる前に、しっかり在庫確保したくて、せっせと作ってます。

でも、まだまだ作りたいものいっぱい。
時間足りない〜>_<




そんな中、マイブームなのが、
スマホでフリマのメルカリ。
売ったり買ったりが楽しくてー。
いろんな人にすすめまくり^_^

チビの仮面ライダー系のおもちゃはこっそり着々売りに出され(^◇^;)

ま、チビ達。
もう頭は妖怪ウオッチしかないから、ライダーはどうでもいいらしい…

かあさんはワルニャンが好き^_^
妖怪ウオッチ。私もしっかりはまって見てる。
ポケモンもライダーも見ないけど、妖怪ウオッチと団地でともおは見る。
団地でともおもおすすめー(^ω^)

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-09-12 19:54 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)