ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(雑貨・小物)( 213 )

おしりナップポーチ

f0217229_8353764.jpg

久しぶりに量産中のおしりナップポーチ。
旧作より少し進化しました??
マチ付きで、ビタットもはがれないようカシメで止めて。
ミニサイズもありますよ♫

さて久しぶりのイベントです。

8月7日(木)11:00~9:00
わくらマルシェ

昨年に引き続き二回目です。
花火大会と同時開催。
昨年より時間も長くなり、熱中症と戦いながらも
頑張ってますので、是非遊びに来てください??



あと、出店とは関係ないけど。。。

8月17日(日)
白山市の一里野音楽祭

今年は海援隊が来るんだぁΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

私ひそかにフォーク好きでさ(ノ´∀`*)。

中学校の時大好きだった先生の影響で。。。

卒業式にギターで「贈る言葉」歌ってくれたなぁ・・・みたいな。
なごり雪も好きでさ、先生の机にイルカはってあったなぁ。。。みたいな。

そんなことを思い出しつつ、行ってこよ♫

皆さんも是非♩
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-07-31 08:48 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ガーゼブランケット

f0217229_16185239.jpg

すっかり定番商品となりましたガーゼブランケット。
作り足し作り足し、出来るだけたくさんの中から選んで頂けるよう頑張ってます。
特に夏はガーゼブランケットシーズン。

先日のまごころ雑貨店でもたくさんお嫁入りしました。
本当にありがとうございました。

またtetoteにupしましたので、のぞいて見てください♫



〜かぁさんdiary〜

先日のぎっくり腰から1週間。

腰も大分通常に戻ってきた感じです。

1週間でだいたい落ち着き、完治には1ヶ月とネット情報。
1ヶ月・・・

うっかりしたことしないで、大事にしとこ。

暑い中、腹巻きしてます。
冷やしちゃだめだめ。


あさってから夏休み。。。
ダウンしてる場合でないさぁ。。。


3連休からなんやかんやと盛りだくさん。
でも雨マーク。
祭りに花火。よさこい。
どうなることやら。。。


さぁ。40日。
楽しい夏だっ。子どもと一緒に楽しもう!
(自分を奮いたたせてます・・・(;´∀`))
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-07-17 16:30 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

水筒のひもカバー

f0217229_55048.jpg
f0217229_5495699.jpg

こちら、この夏がんがん作ってます。
水筒のひもカバー。

小学生のお子様とか、毎日重たい1Lの水筒とか持って学校行ったりしてますよね。
水筒のひもって細くて薄くて、痛いし・・・

そんなお子様の負担をちょっとでも軽くしてあげる便利グッズ。
水筒のひもにパチパチって止めて。。。

うちの子達も愛用中。
目印にもなっていいんです??

totote up中。
覗いてみて下さい。


そして今週末日曜日は
辰口温泉「里山の湯」にて
まごころ雑貨店1DAY
に出店します。

ちょっとイベント久しぶり。
こちら里山の湯の1周年記念に合わせての開催で
他にも色々縁日などもしてるようで、、、

遊びに来て下さい??



〜かぁさんdiary〜

一昨日久しぶりにやってしまった。。。。


ぎっくり腰。。。。


なんか前日から重だるかった腰。
朝にはちょっと違和感が。。

それが一日うろうろしてる間にどんどん痛くなってきて。。。

夜には激痛Σ(゚Д゚;)

横になったらもう立てなくなったさ。。

無理に立ち上がろうとすると、激痛にたびたび襲われ息もできない(((((((( ;゚Д゚))))))))
吐き気もするし、油汗たらたら(´ж`;)

やったことある人ならご理解頂けるあの痛み、、

旦那にパンツ履かせてもらって、布団まで歯ブラシもってきてもらってと、
要介護。。。

朝には少しでも快方へ。。。と祈る気持ちで寝たら。。。。





あら不思議。

朝にはすっきり。

あの痛みはどこへ?

ほんとびっくり(・∀・)


ただ、養生しとかないと再発だけは免れたい。

がっつりスッパッツに靴下にレッグウォーマー、

下半身あっためて、ひたすらゴロゴロ過ごしました。


やっぱ暑くなってきて、
下半身冷やしたのが悪かったんだろなぁ。。。

裸足で短パンでアイスに麦茶。。。
そして前傾姿勢のミシンしまくり。。。


夏はこれから。
気をつけよう。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-07-11 06:07 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

カトラリーケース

f0217229_21455043.jpg

ご依頼を頂き、作ってみました。
カトラリーケース。

スプーンや箸を入れて、くるくるっと巻いて持ち歩けます。

お弁当に。
離乳食の頃など、マイスプーンを持ち歩くママも多く、
いかがでしょうか。

tetote up中。

よろしくお願いします。


〜かぁさんdiary〜

先日お友達が矯正下着のお店をオープンしまして。。。

下着試着の練習台をお願いされ行ってきました。


普段しまむらブラLサイズみたいな雑な買い物ですませてる私。。。


久方ぶりにがっつり採寸をされ??????

セットうん十万円のお高い下着を初めて試着。


確かにCMでみる「ぷりっとしました〜」
背筋もぴっとして
胸の位置も高く
いいのかも。。。


でもゆる〜いのが好きな私。
お値段的にもなかなかで
結局試着だけで終わりました。。。

お友達はもう十数年愛用してるそうで、、、
すごいなぁ。。



その試着したお部屋がアロマでとってもいい香で。。。

そちらに感化された私、

帰ってアロマ衝動買い。

そっちかよ!
みたいな・・・(;´∀`)

癒されよ〜
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-06-28 22:09 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

てるてる坊主

f0217229_1592623.jpg


いつも出入りしてるママサークルでハンドメイド体験。
今回はてるてる坊主作り。

梅雨に向けて、かわいいお顔に癒されましょと開催して来ました。
f0217229_1594067.jpg


それぞれ表情も違ってかわいいです。

てるてる坊主パワーで今週末晴れますように!

よこっちょポッケまーとにてお待ちしてます。


〜かぁさんdiary〜

本日めでたく結婚10周年を迎えました〜
・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

早いもんです。

ウェディングドレス姿に「きれいよ〜」「きれいや〜」と言われ
テンションMAXにあがった、あの日から早10年。

私が誰より幸せ〜ぐらいに思ったあの日からもう10年。

私のダーリン見てみて〜!と得意になってたあの日から10年。

あっという間だなぁ。。。



特にイベントもしませんと思ってましたが・・・

旦那様
「ケーキ買ってくるからケーキカットしよう!」
とメールがΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


私も何か!と思い

f0217229_1595621.jpg

旦那、かねてからのリクエスト
座椅子をサプライズプレゼント・:*:・(*´∀`*)・:*:・


どうかこれからも
普通の幸せが続きますように。
末永くよろしくです。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-15 15:12 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(2)

マカロンケース

f0217229_20565382.jpg

マカロンケースにそらまめ形が出ました。
さっそくトライ。

そらまめくんはキットです。
ぶたさんとひよこはオリジナル。
なんか色んなバージョン作りたくなるけど、ちまちま手縫いでなかなか時間がかかります・・・


今週末
17.18(土日)
横安江商店街にて
よこっちょポッケまーと
久しぶりの出店です。

いいお天気になりますように!



〜ちびdiary〜

母の日でしたね。

母の日。

かなり忘られてました・・・

朝から「今日なんの日だとお〜もう?」
の問いに誰も答えられず・・・(;・∀・)

ジロウから(保育園から)トマト苗と絵頂いて〜
以上


タロウは?ふぅは?
なんか去年は肩たたき券とか色々くれた気が・・・


あんまり何もないから

「母の日だし茶碗あらって〜」
「母の日だし、洗濯物たたんで〜」
「母の日だし、ラーメンゆでて〜」

母の日特権、振りかざしまくり・・・


「タロウが元気になったのが、一番の贈り物 (´∀`)」


いいほど特権振りかざして、この一言でいい母親風〜
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-05-12 21:08 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

デジカメポーチ・スマホポーチ

f0217229_555358.jpg
f0217229_5552654.jpg


最近お気に入りの和柄生地。
おっきなドットもマイブーム。

本日ラストスパートで頑張って〜
明日・あさっては

手作りの達人市
in九谷陶芸村 10:00〜4:00

ぴかっと晴れマークついたよ??
お待ちしてます!!


〜イベント出店予定〜

4/12〜4/20
ぽかぽか展
七尾市うらべ家具さんにて
(布*嬉は14日から)

5/5
ありじゃら
七尾市一本杉通り
(青柏祭で七尾大盛り上がり!)

5/11
手作り市
七尾市矢田郷公民館
(第一回のイベントです)

5/17,18
よこっちょポッケまーと
金沢市横安江商店街

5/24.25
手作りのお店
野々市市役所
(布*嬉は24のみの出店です)


春ですね〜。
イベントシーズンです。

お待ちしてます♫
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-04-11 06:07 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

キーケース

f0217229_10323965.jpg


すっごい久しぶりに作りましたキーケース。
以前作ったのを買ってくれた人から、また欲しいとのリクエスト。
嬉しいことです。

旦那にも作ってあげようかと言いましたが
「かわいいのはいらない」と・・・

そんなかわいいの作る予定でもなかったけど・・・
じゃ作らん(# ゚Д゚)



〜かぁさんdiary〜


相変わらずコンタクト禁止生活。
やわら一ヶ月。

慣れたような慣れないような・・・
不便でブルーなこともちょいちょい。。

気分転換に髪を切りに行って
「眼鏡だとなんか老けて見えて・・・」
とぼやくとはっきりきっぱり若い美容師さん

「私その眼鏡の形が悪いんだとおもいますよ〜」

・・・そんなはっきり(;゚Д゚)


でも高いしそうそう変えない。

旦那に買おうかなと言うと

「度が強いから、買い替えても変わらない」

(;゚Д゚)そんな冷たい台詞。。。


不便より見た目と、度の強さからの微妙な目眩にブルーな日々。。。



そんな中・・・



バザーに出てたとき、ブログを見てくれてたお客さん

「目大丈夫ですか?ブログ見て心配してたんですよ。
眼鏡、全然似合ってますよ。大丈夫ですよ。」


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)./・゜゚・*:.。..。.:*


ありがとう。・゚・(ノ∀`)・゚・。ありがとう。
お世辞でもなんでも
ほんと嬉しかったです〜
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-03-14 10:33 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

長財布


〜ちびdiary〜


f0217229_6514898.jpg


5歳になったジロウ。
ご依頼仮面ライダー鎧武のケーキ。
愛情に節約もかねて母手作り。

生クリームだれてるし・・・
よくわからないパンダクッキーも添えてなにがなんだか(;´Д`)

プレゼントはこれまた仮面ライダー鎧武の剣(無双セイバー)
これが売ってなくてさ。
オークションで探したさ??

鎧武で頭いっぱいのジロウも春には年長さん。
早いもんだ。ほんとにほんとに。
f0217229_6542713.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-03-08 06:37 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ティッシュケース

f0217229_1627149.jpg


通園グッズの合間に一気に作ったティシュッケース45個。

いつもはふた付きのタイプを作ってますが、今回ふた無しです。
実用面でいくと、ふた無しが使いやすいです。
多分・・・


失敗した一つは自分用に??
鞄の中はお手製品であふれてます♫


〜ちびdiary〜

インフルエンザ、来てますねぇ。。。

ふぅのお隣クラスが学級閉鎖Σ(゚Д゚;)
ふぅのクラスも今日は7人お休みとか。。。

こわい怖い((((;゚Д゚))))

でも。。。
インフルエンザって毎年おびえるものの、私は人生で2回しかかかった記憶がない。
小学生と大人になってからの1回ずつ。

子ども達もふぅが1回のみ。

世の平均でいくと皆人生で何回くらいかかるもんなんだろ?

どうか今年もスルーできますように。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-31 16:41 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)