ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(雑貨・小物)( 213 )

入園グッズ続々♫

f0217229_15233197.jpg

連日入園入学グッズの制作してます。

続々tetoteにもアップしてますんで、よろしくお願いします??

オーダーなども受け付けてますよ〜。


〜ちびdiary〜

3歳まで歯磨きを超拒絶したタロウ。
3歳までの口内環境が大事なのに・・・

親が頑張らなかったせいで・・・

申し訳ない・・

とっても虫歯が出来やすいタロウ。

先日から銀歯になってる歯がぐらぐら。
こりゃ大変!と歯医者に行ったら・・・

「あ〜。そろそろ生え変わりの歯ですね・・・」

あ・・・( ゚д゚ )

歯ってさ、前から順番に生えてさ、
前から順番に抜けるとばっか思ってた。

そうではないらしい。。。
奥歯は以外にもランダムに抜けていくそうな。。。

知らんかった〜。。。(;・∀・)
とりあえず、虫歯でなくてほっ。

でも虫歯なりかけあるとかで、進行止め。

兄弟で一番歯磨きしてるのに。。。
ほんと毎日磨いてるのに。。。

また虫歯・・・

ほんと3歳までが大事だったと今さら反省。。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-17 15:32 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

通園グッズ始まりました。

f0217229_1639236.jpg

さて、今年も通園グッズの制作が始まりました。
まずオーダー頂いた分から。

昨年末に通園グッズ用にかわいい生地をいっぱい買ったので、
これからどんどん作っていきたいと思います。
追々tetoteにもアップ予定です。
しばし、お待ち下さい♫


〜ちびdiary〜

「タロウと同じ習い事しかしないもん!」
と言ってたふぅ。

ですが。。。
タロウが習っていない、ピアノを習い始めることに。。。

ずっと部屋の片隅に放置されていたかぁさんの電子ピアノ。
かぁさんもひくことなく、ふぅも「ピアノやらない」と言ってたので
一時は破棄する予定だったのですが、もったいなくてそのまま放置。

いよいよ出番がやってきました。

学校のピアニカのおかげで興味が出たようで、、、

お友達と同じピアノ教室を紹介してもらい、先日体験に。
やさしい先生に楽しく教えてもらい
「週に二回いきたい」
とご機嫌。

旦那さんがふぅのピアノをぽろんぽろんする姿を見るのを楽しみにしております。

根気よく頑張って続けてね。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2014-01-09 16:49 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ありじゃら ありがとうございました

先週末に行われたありじゃら。
不安だったお天気も一日もってくれ、
盛況に終わり、ありがとうございました。

気の知れたメンバーでの開催で、
気楽に楽しい一日となりました。
いつもよりお店も増え、賑やかさアップ。
たくさんのお客様にも恵まれ、ほんとにありがとうございました??。



次の出店予定は〜

来週末
11月16・17日(土日)
金沢駅もてなしドームにて
雑貨×作家マーケット
10時〜6時
一昨年の秋以来、久しぶりに出店できることとなり、
私的には今年最大のイベントであったりもし。
ドキドキです。

是非遊びに来て、ドキドキのかぁさんに励ましを〜。。。

あったかシリーズも始まりました。
f0217229_16534222.jpg

ふわふわマフラー。
f0217229_16543110.jpg

ネックウォーマーも。

はんてんに帽子もあります。
家中、もこもこ飛びまくって大変になりながら頑張ってます。

がんばりすぎて、背中も腰もぎっくりやばくなって、
今日カイロプラクティックにお世話になったら、
超復活して元気になって、また作りまくってます。

カイロプラクティックほんとありがたい。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-11-08 16:58 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

おしりふきケース

f0217229_203498.jpg

以前から作ってるおしりふきケース。
ちょっと形がかわりました。
カラフルさアップです。

文化の日11月3日
ありじゃら
一本杉通りにてお待ちしてます。

微妙に雨マーク。。。
降りませんように。。。


〜かぁさんdiary〜


毎日ちくちく細かいことしてますが。。。

小1から近眼です。
ただいま0.02とかでしょうか・・・

ワンデイにお世話になってます。

目が悪いからか、肩とか首のこりとか、目の疲れとかひどかったんですが。。

最近わかさ生活のビルベリー飲み始めたんです。
ここ1ヶ月くらい。

それが。。。
思ってた以上に威力発揮です!

わかさのまわしものじゃないですよ。

でもほんと。002の目がよく見えるようになることはそうないですけど。。。

なんか疲れない。
首のこりがぐっとなくなってさ。。。

しょっちゅう首の付け根に湿布してたんですが。
それがいらない、

なかなかの衝撃で。
旦那も飲みはじめて、旦那も調子がいいとご満悦。

思わず、おすすめしてます。
目の疲れに悩む皆様。お試しあれ。

前に違うブルーベリー錠剤飲んでたけど、あんま効果なかった。
わかさ生活のがいいのかも。。。

定期購買申し込んじゃったよ。
ちょっとした信者だ(;´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-31 20:13 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

のっぴーフリマありがとうございました。

先週末行われた能登空港のっぴーフリマ、
好天に恵まれ、たくさんの人でにぎわってました。

航空祭もあって、航空ショーとか、恒例の無料バルーンアートは大行例。
このバルーンアート、なんでもリクエストしてよくって、
なんでも作ってくれるんです。
ミッキーとかミニーとかもすっごいこってて、ほんとびっくりします。

かぁさんフリマもおかげさまで好調に終わりました。
ほんとにありがとうございました。

そして、、、
在庫が一気に心もとなくなり・・

がっぱになって作ってた今週。。。

f0217229_2030478.jpg

ネームタグです。

f0217229_20311763.jpg

久しぶりに作ってるバネポーチも好調にお嫁入りしてます。

f0217229_20314941.jpg

オーダーバッグも無事、お嫁にいきました。

さて今週末日曜日。

志賀町にて
「森のがっこう」
はじめての出店にわくわくドキドキです。

お待ちしてます♫


〜ちびdiary〜


ジロウとお風呂でお話・・・

ジロウ「虹ってのれると思う?」

そろそろ現実を知って「乗れんげよ〜」とか言うのかと思いきや・・・


「乗れるげんよ。
でツルツル滑り台みたいねん。
でツルーッって最後は海に落ちるげんよ」


(´∀`*)そぅかぁ・・・いいねぇ・・かわいいねぇ・・・
お子様トークたまんない〜・・・



f0217229_20351726.jpg

こちらは昨日・・・

朝、新聞見てたら、
市の防災ポスターの絵画展でタロウの絵が金賞受賞!

嬉しくってケーキでお祝い。

学校で書いたんで、まだ絵は見てないんですが・・・

絵が大好きで、多少なりとも自信を持ってるタロウ。
でもなかなか賞ってとれなくて・・・

よかったねぇ、
嬉しいねぇ。。。??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-18 20:45 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

キッズエプロン

f0217229_644722.jpg

すっかり定番となったキッズエプロン。
在庫を見ながら、常に作り足してます。

仕様も少しづつニーズや使いやすさに合わせて変化してます♫

最初ひもで結ぶ形だったのが、着脱簡単なゴムに替え、さらにマジックテープにかえました。

二重合わせのリバーシブルで作ってたのも、
1枚仕立ての方がごわつかなくていいかもと1枚仕立てに。

サイズも100と120作ってたんですけど、
100と130サイズに変えました。

ちょっとずつ進化してます。

今週末は10月13日(日)
能登空港 「空の日フェスタ」
のっぴーフリマに出ます。

キッズもお楽しみイベントいっぱいです。
是非遊びに来てください♫


〜ちびdiary〜

割と常に声を張って話すふぅ。
ちょっとうるさい・・・

先日も食事中いきなりでっかい声で

「ふぅの心は赤色です!(゚∀゚)/!」
と宣言。

なんのこっちゃか。(;・∀・)?
情熱的なことで・・・

そして何が見えるのか・・・
「太郎のこころは青色です!」
「おかあさんの心はピンクです!」

単に好きな色のことか?

「お父さんの心は〜・・・・(ためてます)
・・・・虹色です!

お父さん。
どんだけ幸せそうに見えてんだ(;・∀・)?


ちなみに自分で考えてみると・・・
心の色?ピンクまではいかないなぁ・・・
ベージュくらい?


旦那は
「俺ねずみ色」

・・・落ちてるねぇ・・・(-_-)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-08 06:10 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

8重ガーゼスタイ

f0217229_20133219.jpg

男の子むけにはキュートなあざらしに宇宙柄
f0217229_20144268.jpg

女の子にはポップなパンダに、とりさん。

いろいろ作ってるスタイですが、
今回は8重ガーゼ。
Wガーゼ4枚合わせでふかふかにしてます。
もちろんリバーシブル。

他にもいろんな柄、山盛りできてます。

f0217229_2019992.jpg

在庫切れしてたデジカメポーチもいっぱいできました??

さて今週末です。
10月5日(土)
七尾市本宮神社にて10時〜16時

「おさんぽマルシェ」

20のクラフトショップにおいしいフード。
1時からは音子さんによるミニライブも。

どうぞ遊びに来てください♫


〜ちびdiary〜

今日はジロウの予防接種。
日本脳炎の3回目に行ってきました。

もう4歳。
注射に行く事も事前に話し、頑張ったらコンビニでご褒美をあげると話し。
いやがるのをいい聞かせ、いざお医者さん。

順番がきて呼ばれると。。。

以外にご機嫌に診察室へ。

先生に「今日何しにきたかしっとる〜?」と聞かれ
ジロウ「え〜わからん」

・・・言ったじゃん。

へらへらと診察をうけ、いざ注射が出たとたん。

聞いてないよとばかりにダッシュで逃げにかかったよ。

速攻つかまれ、速攻で打たれましたが・・・

早すぎて、泣く間もないくらいでした。
先生さすが・・・

にしても、あんなに言い聞かせてきて、
わかってなかったんかい?ジロウ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-10-02 20:27 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

BOXティッシュケース

f0217229_920937.jpg


カラフルに揃ったBOXティッシュケース。
本日tetoteにてupしました。
どうぞご覧ください♫


〜ちびdiary〜

先週フリー授業参観に行ってきました。
午前中、好きな時間に行けばいいので、
2時間ほどみてきました。

算数に体育、生活など。。。

1学期あんなにうるさかった1年生クラスもすっかり落ち着いたもんです。
落ち着きすぎて、眠たそうな子もちらほら。
ふぅもしきりに目をこすり・・・おいおい

タロウは体育。
鉄棒です。
夏休みに出来るようになった逆上がり。
さっそうとこなすところを見てあげなくてはと一人力の入るかぁさん。

夏休みにテレビで元体操選手の森末慎二さんと池谷さんがそれぞれ逆上がり特訓番組やっててさ。
それ2つしっかり見たら、あっという間に出来るようになったよ。
超おすすめ。
ジロウとふぅ用に永久保存版にしとけばよかった・・・

算数でたしざんと引き算を間違えてあせりまくってた、タロウ。
体育の逆上がりで挽回。
母さんにいいところ見せれて満足げ。

「かぁさん見てみて〜」
が嬉しい??

そのうち「こなくていいよ」とか言うんかな・・・??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-09-22 09:31 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ポーチいろいろ

f0217229_63017.jpg

ころんとかわいい半円型のポーチ。
私はあめちゃん入れに使ってます。

f0217229_642897.jpg

こちらはちょっと大きめ。
おしりふきとおむつがちょうど良くおさまるサイズです。

今週末
f0217229_66871.jpg

よろしくお願いします。
晴れるといいなあ・・・


〜ちびdiary〜

今、朝の6時。
早起きふぅが起きてきました。
第一声は
「なんか食べたい」

ジロウも起きてくるとまず
「なんか食べたい」

このなんかはお菓子に限っての要求で・・・
ごはんではないんだなぁ。。。

朝一からお菓子食べないの〜!


ま、かぁさんは、もうさっき団子食べましたが。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-09-11 06:12 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

スマホポーチ

f0217229_19553926.jpg

オーダー頂いて、色々作ってみました。
スマホポーチ。

革持ち手つきと、ベルトなどにひっかけやすいフック付きの二種。

ちなみに私はまだスマホでないですが。。。
いつデビューしようか・・・

さて来週、
f0217229_19564385.jpg

よこっちょポッケまーと

よろしくお願いします。

どうか、お天気に恵まれますように。。。

最近ほんとに恐ろしいお天気が続き。。。
昨日もとんでもない雨と突風の中、子ども達が下校してたよ。。
お天気も急変するから、お迎えにもいけなくて。。。
このお天気、明日はようやく、落ち着くんでしょうか。

すっかり涼しくなって、朝晩寒いくらいで、、、
今年は梅雨あけも遅かったし、
なんだか短い夏だったなぁ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-09-05 20:02 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)