ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(雑貨・小物)( 213 )

お尻ナップケース

f0217229_8461086.jpg

最近よく作ってるおしりナップケース。ビタット付き。
赤ちゃんの出産祝いセットをオーダー頂き、また作りました。

いいなぁ。赤ちゃん。
もう出産の予定はないですが、赤ちゃんってうらやましくなるんだなぁ。
いろいろ大変だけどさぁ。。。


〜ちびdiary〜

週末時々タロウとふぅが通ってるフットサル教室。

サッカークラブに入団までは腰が重いですが、
スポーツ全般楽しめるようになって欲しいと入会。

毎回「楽しかった〜!!」と帰ってくるので、良かった。よかった。

。。。。
にしてもふぅ。。。。

タロウはそれなりについていけてるんだけど、、、

ふぅは。。。

なんか緊張するんかな。

体がこっちこち。ランニングもスキップも関節のびきって、かかしになってます。
普段は普通に走ったり出来るのに、ランニングになったとたん、
なんだあれ・・・

小学生になってからの体育・運動会・マラソン大会etc
大丈夫か?・・(;・∀・)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-20 08:54 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ころころがまぐち

f0217229_15173641.jpg

大きめころころがまぐち。
人気の子たちです。

寒い毎日、こもってちくちくやってます??


〜かぁさんdiary〜


年末にぎっくり腰をした私。
年明けには何をしたのか、たいそうな肩こりに悩み、
最近ようやく落ち着きました。

去年年頭にかかげた体力増進計画。
まったく達成できず、筋力の衰えか、ぎっくり二回( TДT)。

今年もまた体力増進を計画にしときましょう。
秘密兵器も導入しました。

f0217229_15253314.jpg

バザーで300円でゲット。

ふくらはぎは第二の心臓。
太ももには大きな筋肉があって、鍛えると代謝アップ!

頑張ろ。
ぎっくり辛いし・・・・( TДT)
朝、ラジオ体操もやってます(;´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-01-11 15:29 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

タグ付け中

f0217229_1593051.jpg

山盛りのネックウォーマー。

ただいま週末の「手作りのお店」にむけて、値付け中。

我が家のちびたちもご愛用のネックウォーマー。
スポッとかぶれて、とっても楽チンあったかです。

f0217229_15114293.jpg

ふかふわのポシェットも。
パステルな色がとってもかわいい♫

24日11時〜5時、野々市庁舎にてお待ちしてます。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-12-21 15:30 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

あったかボア帽子

f0217229_1324932.jpg

あったかなボアとフリースで作った帽子です。
耳当てつきで、ぽかぽかです。

さて今週末24日クリスマスイブは
野々市庁舎にて
「手作りのお店」
開催です。
是非遊びに来てください♫


〜ちびdiary〜

f0217229_1342054.jpg


一足早くクリスマス。
昨日、毎年恒例の保育園でのケーキ作りしてきました。

見た目はどちゃどちゃですが・・・

このケーキ、スポンジはケーキ屋さんのもので、保育園の作る生クリームもえらくおいしく。。。
毎年とってもおいしく頂いてます。


いよいよ今週末はクリスマス。


子ども達はプレゼント、まだ考えてますが・・・


もちろんもう購入済みです。


仮面ライダーベルト(売り切れ続出かと思いきや、今年はよく見かけました。)
ドラえもんのホッケーゲーム(旦那一押し)
トレースして遊ぶお絵描きセット(名前忘れた・・・)

ベルトは太郎とジロウ共同で。。。
(激しくケンカのネタになりそうですが。。。)


ふぅは「こえだちゃんと木のおうち」も言ってだんたけど・・

かぁさんも子ども時代遊んで、ちょっと惹かれたけど。。。

旦那が
「シルバニアあるのにいらんやろ〜」
ってさ

同じくかぁさんが子ども時代お気に入りだったお絵描きおもちゃにしました。


子ども達の表情が
楽しみだねぇ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-12-19 13:17 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

あったか小物

f0217229_15552360.jpg

これからの季節にぴったりの
ボアのマフラー。
あったか〜。

今日の北陸は大荒れ天気。
今もごろごろピカピカ、突風にあられ。
北陸の冬の定番ですが。これまた、えらいお天気です。

タロウの帰宅時間はまだゴロゴロしてるだけで、雨もしとしと。

無事帰宅後、突風にあられに大雨の大変な天気に。。Σ(゚Д゚;)

タロウ、おうち着いててほんとよかった〜。(;´Д`)
飛ばされるよ。ほんと。。。

ほっ。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-11-13 16:02 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ころころがま口

f0217229_55497.jpg

いつものころころがま口より大きなサイズ。
お札もゆったり入るし、いろいろポーチがわりに使えます。

f0217229_564175.jpg

あったかグッズ、キッズマフラーです。
ネックウォーマータイプも加わりました。
手首、足首、首・・・首をあっためるといいんだってねぇ。


〜ちびdiary〜


先日、お友達から届いた焼き菓子の詰め合わせセット。
甘党ファミリー、皆大喜び。

毎日一つずつ、楽しんでます。

ジロウも大好き。
朝起きるなり、さいそくに来ました。

「あのぉ、おせんべぇの〜、ふわふわの〜ちょうだい。」

パウンドケーキもジロウ用語でいくと
そうなるんだぁ。。

せんべぇって・・・( ̄Д ̄ )
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-11-01 05:14 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ガーゼケットいろいろ

f0217229_16354456.jpg

毎度のガーゼケット。
どっさり出来ました。
tetoteに一気にアップしましたので、よろしくお願いします。

来週末11月3日文化の日
七尾市一本杉通りにて「ありじゃら」出店です。
お天気も良さそう♫
楽しみです。

キッズエプロン、今ならよりどりみどり〜。
がま口も頑張ってます。
是非お越し下さい。



12月24日クリスマスイブには、また
野々市庁舎にて「手作りの店」出店決まりました。
こちらも抽選だったようで、イベントも狭き門です。。。
出店決まり嬉しい限りです。
がんばろっ!


〜ちびdiary〜

パパに強気のふぅ。
毎日どっさりの絵本を読んでもらい、読んでくれないと怒ります。

最近は子どもに人気の「かいけつゾロリ」シリーズがお気に入り。
長くて、読聞かせするレベルの本ではないと思うんだけど・・・

父ちゃん大変・・・。

登園時は「肩ぐるまして〜!」とおねだり。

消灯前は「お姫様だっこでお布団連れてって」とおねだり。

我が家のわがまま姫様です。

頑張ってる父ちゃん。
反抗期が来ても、父ちゃん毛嫌いしないでね。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-29 16:48 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

キッズポシェット

f0217229_3532684.jpg

バネ口のキッズポシェット。
以前作ったものよりちょっとサイズアップで使いよくなったはず。
バネ口だから、中がこぼれなくていいですよ♫


〜ちびdiary〜

昨日の朝、ばたばたしてる中
ふと時計を見るともうタロウの登校時間5分過ぎてるっ!

「タロウ学校行く時間よ〜!」と探すと
部屋の隅でしくしく泣いてるっ!(TдT)

(゚Д゚≡゚Д゚)なに?なに?

けんかでも怒られたでもなさそうなのにでびっくり!

聞いても言わないし。時間はないし。。

そのうち
「なんて言えばいいかわからん」
と。

そんな複雑な胸の内?

とりあえず学校は楽しいというので
「じゃ、帰って来てからゆっくり話して」と
送り出しました。



帰宅後
「今朝泣いてたの、なんだったの?」
と聞くと、タロウしばらく
「あれ、泣いてた?なんだっけ?」

・・・忘れてるんかい。。。(;・∀・)


そして
「あぁあ。(登校時につける安全ベルトの)たすきが上手に巻けなくて泣いてん」



( ̄Д ̄ )

・・・・そんなこと。。。。

心配して損した〜。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-13 04:05 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

キッズエプロン

f0217229_3531291.jpg

人気のキッズエプロン。
男の子柄をたくさん作りました。

おばあちゃんがお孫さんに買って行かれることが多いです。
「洋服は好き嫌いあるけど、エプロンならねぇ」
なんて理由もあるようです。

イベントまでに女子も作り足したいけど、どこまで出来るかなぁ。。。


〜ちびdiary〜

年長の女の子にモテモテのジロウ。
ふぅの弟ということでかわいがってもらえるみたいです。

保育園に行くと、年長女子がよってきて
もう軽くもないのにだっこされ、
ズックの脱ぎ履きなどやたら世話焼いてくれます。

まんざらでもないジロウ。
ニコニコ嬉しそうヾ(*´∀`*)ノ

昨日は
「ジロウちゃん、みんなにちゅーするげんよ〜」
と教えられ。。。

嬉しそうにちゅーしてキャーキャー言われてました( ´З`)


おいおい(;・∀・)
ちゅーは、今年までにしときなよ。ジロウ。
ジロウ、はやモテ期到来のようです。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-12 04:03 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

長財布

f0217229_1628436.jpg

久しぶりに長財布を作りました。
f0217229_16283274.jpg

それぞれ色々な生地で中もかわいく仕上げました。

完成は現在3つですが、今回10個同時進行中。
あと7個、最後のパイピング待ちとなってます。


いよいよ来週末ですね。

10月21日(日)
くらふと市」までには仕上げますね。
是非遊びに来てください。

あともう一つ。
10月20日(土)
産業展示館にて
子育て支援メッセ」開催。
「はっぴーばんく」のブースに出店します。
そちらも是非!??
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2012-10-10 16:33 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)