ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:お買い物( 4 )

ミシン買っちゃった♫

f0217229_16363958.jpg

とうとう買っちまいました。
職業用ミシン。
前から悩んでたんだけど、ネット見たら思ったより手が出せる値段で。

我が家の相棒家庭用ミシンがどうにも最近不調で。
入院させてミシンのない生活も。。。
イベントまだあるし。。。
直線縫いのミシン目にも不満がつのり。。。

そんななんだかんだ自分に理由つけて〜
買っちゃいました♫

初めての職業用ミシンでしたが。、
そんなにとまどうことなく順調に働きはじめました。

これから長いつきあいになりますように。。

さ、また頑張るぞっ
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2013-11-20 16:46 | お買い物 | Comments(0)

おnew!!

f0217229_9101432.jpg


ようこそ。わが家へ━(゚∀゚)━!

買っちゃいました♪新しいミシン♪

以前使ってたもの、どうにも縫えなくなり、修理へ持っていきましたが、
どうやら再生不能のようで・・
直線は直せても、ジグザグは無理・・とか、直してもやっぱり時間の問題。。。とか。

ならいっそ。
ミシン屋おじさんのおすすめされるままに買ってしまいました。

買ったその日はちょうど、かぁさん結婚記念日。祝7周年。
7周年のお祝いプレゼント。

ずっとシンガーだったので、今回もシンガー。
丈夫でかぁさんのフル稼働に絶えうるものを、のリクエストに応えてくれるらしいミシン。

もう、すっごい静か、
ボタンホールも超らくちん♪

ストレスなくていいねぇ。いいねぇ。
昨日はご機嫌でミシンを回しまくった一日でした。

こちら、最近の作品。
がまぐち。
f0217229_9144830.jpg

ころころかわいいねぇ。

以前に口だけ買ったものの、なかなかうまく作れず挫折。
放置してましたが、コツを教えてもらい。
あら、本当。いい感じにできるじゃな〜い (´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-05-17 09:17 | お買い物 | Comments(2)

買っちゃった〜

最近またお仕事頂き、すっかり手作りから遠ざかってしまってます。
いろいろ布遊びしたいけどちょっとお預けな今日この頃…

こんな買い物してきました。


f0217229_6404714.jpg


あり?なし?
…なし…?

かぁさんのビキニ……(;・∀・)

買っちゃったよ〜。

今週末友だち家族とわいわい海orプールに行く予定。
水着新調したい〜と家族でイオンへ。

かぁさん、こんな冒険する予定なかったんだけど…。
お腹周り安心水着を買う予定だったのに…

旦那に「攻めなくてどうする!」(# ゚Д゚)と叱咤激励を受け?
すっかり元気のないおっぱいには、
やっぱりがっちりワイヤー入りが少しでもましに見え。

冒険してしまいましたヽ(;´Д`)ノ。

下のスカートがキュロットになってて、ちょっと足回りが安心なのにもひかれたのよねぇ。


…とりあえず週末までせっせとダイエットがんばろ!!
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-07-25 06:51 | お買い物 | Comments(4)

ネット買い♪

f0217229_59531.jpg


いっぱい買っちゃった♪( ・∀・)
近所に生地屋さんもなく、子どもたちを連れての買い物も大変。
本当は現物見て買いたいけど、でもネット買いはすっごく便利だねぇ。
(旦那の目をかいくぐって、平日に配達指定できるし(;´∀`))

思ってたのとちょっと違ったものもあったけど、
何を作ろうか心はずみます♪



なかなか言葉がでてこないジロウ。
男の子だからというよりかぁさんの言葉かけの足りなさのせい?
先日見たエチカの鏡で、長男長女は下の子に比べてIQが高いとか。
それは一人目の子ということで下の子よりたくさん言葉かけしてもらってるからだそう。
たしかに…(-∧-;)

ジロウは今ひたすら「あんぱん・あんぱん」言ってます。
あんぱんまんはもちろん、なんでもあんぱん。
我が家はどの子もはじめての言葉は「あんぱんまん」だったなぁ。

さぁ、せっせとジロウにも読み聞かせしなきゃ!
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-05-26 05:26 | お買い物 | Comments(0)