ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

カテゴリ:針仕事(羊毛フエルト)( 22 )

うさちゃん

f0217229_745868.jpg

マトリョーシカ うさちゃんバージョン。
またマトちゃんファミリー、増員です。

手のひらにちょこんと納まるお人形。
かわいくってどんどん作っちゃってます♪

ー・・−・−・−・−・−・−

先日とうとう買ってしまいました。

ロックミシン!

悩みに悩んで、こちらの商品。
f0217229_7122310.jpg

JUKI 2本針4本糸差動送り付きロックミシン MO-114D

せっかく糸通して送ってもらったのに、速攻糸切れて、通し直すはめに…
学校で使って以来のロックミシン。
説明書、読みながらやっと糸通しました。

しばらく格闘しそうです。

さて何つくろっかなぁ(´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-10-23 07:14 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)

あんぱんま〜ん!

f0217229_13452837.jpg

ちくちくあんぱんまん。

我が家の子どもたち。
どの子も初めて話す言葉が「あんぱん」

多分あんぱんまんのあんぱん。

もちろんジロウも「あんぱん!あんぱん!」言ってます。
でも男の子、言葉が遅いねぇ。
ふぅはこの時期もうかなりしゃべってたけどなぁ。

でもふぅ、さしすせそ、まだ言えず…
全部たちつてとになってます。

それがまたかわいいんだけどねぇ。

昨日久しぶりにおねしょしたし…(;´∀`)
まだまだ赤ちゃんだ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-10-22 13:50 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)

ぱんだのマトちゃん

f0217229_3152173.jpg

マトリョーシカのぱんだバージョン。
マトちゃんファミリー増殖中です。

ー・−・−・−・−・−・−
なんだか目がさえて眠れない・・・
今3時。
ふぅ・・・

子どもが起きてるとやりたいことできないからか、
子ども達が眠るととっても目がさえてしまう今日この頃。

狭い我が家、夜中にミシンって訳にもいかず・・・
やりかけのお洋服、仕上げてしまいたいなぁ。
大きなおうちがうらやましいなぁ。

ー・−・−・−・−・−・−

最近ワークブックはまりのふぅ。

「わんぱくブックちよう」と毎日パパにおねだり。
一緒にやってもらってます。

昨日は
「まんぷくぷっく ちよう」

ん?
なんか違うぞ。

ふぅのくいしんぼさん(´∀`*)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-10-19 03:25 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)

わにさん&きのこさん

f0217229_16335642.jpg

わにわにとちびきのこ。
なんかきのこってかわいいよねぇ。

ー・−・−・−・・−・−・−

今日明日と能登島で雑貨作家さんが集まって「のとじま手まつり」を開催してます。
我が家もさっそく行ってきました。

80組近くの作家さんが集まって、お天気もよく盛況。

うろうろしました上、このようなイラストを書いていただきました。

f0217229_1646294.jpg


タロウが一番雰囲気似てるかな。

手作り好きとしましては、いろいろ刺激され、意欲わきまくり。

私の作品もいつか世に出してみたいもんだなぁ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-10-16 16:48 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)

マトちゃんファミリー

f0217229_145309.jpg

マトちゃん、こんなに生まれちゃって、大きさも微妙に違いすっかりファミリー。
6人家族です。

まだまだ増えるかも…(´∀`)


ー・−・−・−・−・−・−・−・−

先日家族でばばぬき大会。
タロウvs父さんvsかぁさん。
ふぅはあちこちに混合。邪魔しぃのジロウ。

さて優勝商品は?

「かぁちゃんのチュー」
(ぬけぬけとかぁさんの提案)

「やったぁ!!」
とタロウ。

おいおい、かわいすぎるよぉ(*´∀`*)

そして1勝したタロウ。
喜んでタコチューしてくれました(´∀`*)ε` )

ちなみにそんなタロウより。

「おかぁちゃんの好きなところはねぇ。
お洋服がかわいいしぃ、お顔もかわいいしぃ・・・あったかい」


あぁもう、のろけさせてぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-10-15 14:14 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)

うさちゃん

f0217229_82501.jpg

帽子かぶってマフラーして、さてお出かけのうさちゃんです。
f0217229_8253857.jpg

おしりもかわいくできました♪


ー・−・−・−・−・・−・−・−

週末は子ども達を旦那様とお姑さんにお願いして、
お仕事復帰に向けての勉強会に出たり、久々の友だちと交友を深めたりと、
なかなかリフレッシュさせて頂きました。

久しぶりのスーツにパンプス。
スーツの出番なんて入園式しかここしばらくなかったよ。
なんだか若さあふれる社員の皆さんに刺激をもらい、
久しぶりの友だちに二日酔いし、
ここしばらくなかった二日間。

楽しかったぁ。
社会と触れ合う機会も必要ねぇ。

パパ、お母さん、ありがと(´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-10-12 08:32 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(3)

羊毛フエルトでワンワン♪

f0217229_8171237.jpg

かわいいしぃ〜♪
首にマフラーまいておめかししてます。
前からはこんなん。
f0217229_818443.jpg

かわいい(´∀`)


ー・−・−・−・−・−・−


ジロウが成長しまして〜。
自分でごはん食べてくれるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

いつもテーブルの上にどっかり座り、食卓をいじりたおしてたジロウが。
ちま〜と食事椅子にすわり、自分でスプーンで食べてるよ。

ここ数日、戦争だった食事の時間がとってもなごやかに。
子どもたちとの会話も楽しく平和な食卓となっております。

うれしい〜。
やっとゆっくりビール飲みながら食事できるよ〜。

ジロウ、ありがとう( ;∀;)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-10-01 12:55 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(2)

ここっここっこ こっしー♪

f0217229_1324787.jpg

みぃつけたより
♪こっこっこっこ の コッシーとリベンジさぼさん。
コッシーよりさぼさん小さいぞΣ(´∀`;)

タロウが「コッシーの上におにぎり乗せて」と連日リクエストしてきてます。
たまたま見た回でのせていたらしい。

なぜそんなに乗せてほしいのか?
ま、つくりましょ。



ー・−・−・−・−・−・ー
お手伝いブームがまたきたふぅ。
定期的に波が来るらしい。

夕方、慌ただしい台所に来て「お手伝いした〜い (´∀`)」

いい心がけなんですが…

ふぅの手伝いはやりたいことしかしない。
包丁で切るとか、混ぜるとか…

平日の慌ただしい夕方にそんなこと言われても…(;^ω^)
もう下準備終わってるし…

「お皿並べて」じゃつまらないようで。
しょうがなしにサラダを追加してレタスちぎらせたり。

でも自分で作ったからって食べるわけではないんだなぁ。

そしてはじまるタロウとのお手伝いの取り合い。

お手伝いしようという正しい心掛けが、最後は怒られて泣いて終わるという。・゚・(ノД`)・゚・。

どうしたらいいものやら…
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-09-29 13:36 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(2)

わんわん

f0217229_622165.jpg

どんどん増殖する羊毛フエルトのちびっこ達。
こちらはわんわん。
しましまの洋服がキュートでしょ♪

マトリョーシカのオレンジバージョンも。
f0217229_6231265.jpg

3個目ともなると結構上達?

このマスコット達、「見るだけよ〜」とちびには言って飾ってるんですが…
どうにもお人形ごっこに使用したいようで…

かぁさんが早々に寝てしまった夜、ふぅとタロウで持ち出して遊んでた模様。
朝起きると飾ってあった場所にない!

捜索の結果、
わんわんは首が半取れかかりで転がり、
ぱんださんはボールを落とし。
さぼさんにいたってはゴミ箱から発見!
(きっとこれはジロウの仕業)

ひどいよ…(;Д;)

いじるなは無理でも、もう少し大事にしてよ〜ヽ(`Д´#)ノ
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-09-24 06:31 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)

ぱんださん

f0217229_734168.jpg

羊毛フエルトのぱんださん。
ボールを持って、安定感よくなってます。
お尻もかわいいでしょ。
f0217229_7345328.jpg

粘土より簡単。型紙もいらないからお手軽で、かなりはまってきてます。


ー・−・−・−・−・−
最近、「ぱんだこ、ぱんだこ♪」とよく歌ってるタロウとふぅ。
たれぱんだ的ななんかのキャラ?
と思ってたら、運動会で踊るダンスの歌らしい。

いったいどんなダンス(;・∀・)?

今週末はいよいよ運動会。
いつも仁王立ちのふぅ。
その楽しげなダンスは見れるのかなぁ。

ふぅは「たったったったっと走るの♪」
と走る真似をしてくれます。
その手の振りはなつかしのグーググーのよう。
こりゃ、あんまり早くなさそうだ( ´,_ゝ`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2010-09-23 07:43 | 針仕事(羊毛フエルト) | Comments(0)