ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2011年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

デジカメポーチ

f0217229_5205932.jpg

かわいいっ♪
なんか小さいものってかわいいさぁ。
デジカメにぴったりのミニポーチ。
持ち手が革で、なんかまたいいねぇ♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

暑くなったもんです・・・

保育園にお迎え行くと、汗びっしょりの子ども達。

さぁ、お風呂に早く入れましょ〜。

暑さと共にどんどん温度が下がるわが家のお風呂。

真夏はほぼ水風呂。

昨日も、ぬる〜いお風呂に。

なんかそれだけで子ども達はプール気分。
すっっごいテンション上がるんだよねぇ。

キャーキャーお風呂に入って、楽しそう〜
安上がりでよろしいことです( ̄ー ̄)


・・・その後頭痛を訴えるタロウ。
熱を測ると38.6度Σ(゚Д゚;)
プール風呂、そういえば最後ちょっと寒そうにしてた。。。

ごめん〜。気付いてあげなくて。。。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-30 05:30 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

お弁当バッグ

f0217229_5284566.jpg

先日作ったお弁当バッグ。
またたくさん作りました。
ちょっと和柄なものも♪
なんかかわいいこのサイズです。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


昨日いつもバザーでお世話になってる支援センターの先生から電話が。

「今度のバザー出る〜?なんかお休みとってバザー来るし〜って言ってる人がいるもんで〜」
って。

かぁさんがわらわら出してるバッグなど目当てに来たいと言ってくれてるそうで〜。

うれしいねぇ。
うれしいねぇ。
お休みまでとって。ありがたいねぇ。

お気にいるものがあればいいんですが・・・

がんばろうv(´∀`*v)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-25 05:37 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

かぼちゃパンツ

f0217229_13332026.jpg

ポップな水玉かぼちゃパンツFor ふぅ。
元気に公園で駆け回る夏。
短パンは必須アイテム。
この型紙は去年、黒のブロックチェックの生地でも制作。
かわいかったので今年も登場(´∀`)


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今朝。。。
ジロウ 水イボ発見!!
ちょこちょこ出ては、お医者さんで取ってもらいます。

いちいち取りに行くのが面倒・・・

なんですが、広がると大変〜!とさっそく、午前中に行ってきました。

お医者さんも
「水いぼは出たらす〜ぐ来てよ〜。おかぁさん、よおく見てあげとってねぇ」と。

なんですが。。。

知り合いに聞くとそちらのお医者さんは
「水イボは取りません。
とっても免疫がない間はまた出来て意味がないから。」
だそうで〜・・・

どっちが本当?
なんか広がるの怖くて、そそくさ病院行ってるけど、なんせとってもおじいちゃん先生。
取るのってもしかして昔の常識なの・・・?
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-24 13:43 | 針仕事(おんなのこ服) | Comments(0)

マリンな甚平

f0217229_15302693.jpg

タロウに甚平。
マリンないかり柄。
お祭りって夜だから、白い生地は見つけやすくていいんさぁ。
去年は黒の甚平買って、男の子、黒って本当多いから見つけくくって・・・

来月は花火にお祭り、イベントいっぱいの夏が来るねぇ。。。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

急成長中のジロウ。
保育園では自分のことは自分で!とちゃんちゃんと色々
段取りにそってこなしているらしい。。。

言葉もどんどん増え、意思の疎通もだいぶ可能に。

そんなジロウ。かぁさんのことは
「かぁちゃ〜ん」
と呼びます。

またこの呼び方がまるで蛍の墓に出てくるせっちゃんのように
「かぁちゃ〜ん」
となんともせつない、「かぁちゃ〜ん。はらへった〜」
がなんとも似合いそうな呼び方。
絶対セレブの子ではなさそうな。。。

どうにもそれがかわいくってたまらないかぁさんです・:*:・(*´∀`*)・:*:・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-23 15:40 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(0)

おそろいハーフパンツ

f0217229_4495229.jpg

タロウとジロウにおそろいハーフパンツ。
こちら、Wガーゼなので、風通しよく、やわらか〜。
ジロウはちょっと丈長めで裾をクシュッとさせて履きます。

自分んち用だと細かいことも気にせずダダッと縫えて、気持ち楽チ〜ン♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日テレビでビューティコロシアムを見てました。
ダイエット特集。
この時期いつも気になる言葉。

かぁさんも走ってるんよ。
あさ、調子のれば4㎞も。

ジロウが4時起きして走れない日も多いけど、一応日々ダイエッター・・・

新陳代謝落ちたんかねぇ。。。
ミシンばっかやってて、昼間動かないからかなぁ?

まったくやせないさ・・・( TДT)

新陳代謝上げるのにいいらしい、朝カレーダイエット。
フォーリンラブの子が20㎏もやせてたさぁ。

かぁさんもカプサイシンにトライか?

さて・・・とりあえず、走ってこ〜。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-22 05:00 | 針仕事(おとこのこ服) | Comments(0)

ペットボトルポーチ

f0217229_445282.jpg

以前にも作ったペットボトルポーチ。
先日のバザーでよく出たので、また作りました。
手前はちっさなツリーがアクセント♪
これから暑くなるしねぇ。
水分補給しなきゃねぇ。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日、ピノキオのDVDを家族で見てました。
ふぅが解説
「ピノキオをね、でぶっちょ兄ちゃんが作ってね♪」

・・・・ゼベットじいさんだね・・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-19 04:50 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ランチバッグ♪

f0217229_6183890.jpg

お弁当を入れるのにぴったりなミニバッグ。
巾着もついて、男の子、女の子、ナチュラルと3パターンできました。
昨日、ナチュラルさん、無事お嫁入りです。

サイズがかわいくて、量産決定v(´∀`*v)
今日裁断祭りです。

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

明日は父の日。
昨日、保育園から子ども達がプレゼント持って帰ってきました。

毎年先生が用意した実用的グッズに子ども達がシール貼ったり、絵を描いたりしてくるのが定番。

今年は、。。
f0217229_6283285.jpg

箱はタロウからオルゴール。
緑のレターケースはふぅから。四角い折紙は多分あじさい、
白いのは、ほこり取りでジロウよりです。

帰ってきた旦那様に皆から
「お父さん、いつも遊んでくれてありがとう」
とプレゼント。

うれしいねぇ、父ちゃん。。。・゚・(ノ∀`)・゚・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-18 06:32 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ティッシュケースカバー

f0217229_5294094.jpg

ティッシュカバー。子ども部屋にいかがでしょうか?


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

先月の母の日、今週末の父の日に向けて保育園で絵をかいてくれたタロウ。
近所のスーパーに飾られました。

f0217229_5405642.jpg
f0217229_5404332.jpg

・・父さんうかれてるねぇ・・かぁさん、顔長いなぁ。


でもなんともうれしいもんで、なんかうるっときます。
旦那も一人スーパー見に行って感動してきたそうな。

ありがと(*´∀`)たろう。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-17 05:45 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ペンケース&コースター

f0217229_917429.jpg

定番コースターと初ペンケースです。
中にキルトを入れたのでふかふかいい感じです。
レースなファスナーがかわいいね〜。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日はふぅの保育参観。
半日、保育園でふぅのクラスに入ってゲームしたり工作したりゴハン食べたり。。
ママの来てる子たちは皆ご機嫌。
ふぅもにやにやしながらすり寄ってます(´∀`*)

いつもタロウやジロウと取り合いのかぁさん。
今日はふぅの独り占め。
うれしいみたいねぇ・・

先輩ママにもよく言われるのが、それぞれの子どもとマンツーマンの時間を持つこと。
大事な時間が過ごせました♪

そんな中、ちらりとジロウのお部屋を覗くと・・・
まぁ、お利口に椅子に座ってちゃんとゴハン食べてること!
パンもスープも上手に食べてる〜。

3番目、かなり外面よしです。
先生と話しててもかなりお利口に過ごしてるようで・・・
家とのギャップが・・・(;´Д`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-16 09:25 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

ピアニカバッグ

f0217229_4441737.jpg

new生地でまたピアニカバッグです。
実はこんなに出来てます。
f0217229_445818.jpg

先日の手作りのお店ではまったく売れなかったピアニカバッグ。
近所の支援センターバザーでは大人気!

どうやら学校によってバッグを用意させられるところと
不要なところとあるようで。。。

「また作ってきてね♪」
と買えなかったママに言われ、のりのり増産です。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今日も早起きかぁさん&ジロウ。
ジロウ、かぁさんの横で「コーヒーうまい!」とかりんとうをつまみにモーニング。

パソコンやめろと、力いっぱい邪魔してます。
あぁもう。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-06-14 04:51 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)