ブログトップ

かあさんの手仕事

kaaasaan.exblog.jp

<   2011年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

大きめ2wayバッグ

f0217229_6181129.jpg

肩掛けにも手持ちにもなる大きめバッグとコースター。
バッグは前後に大きなパッチワークポッケもついてます。

そして、このバッグ、リバーシブル。
f0217229_6194927.jpg

ひっくり返すと、無地リネンの落ち着いた雰囲気に。
気分に合わせてどうぞ〜。


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日は保育園のお祭り。

甚平に着替え、子ども達のテンションはどんどん上げ上げ。
おみこしをかつぎ、踊り、ゲームに興じ、お寿司を食べ、楽しい時間を過ごしてきました。

3人一度に踊る盆踊り。
初参加のジロウもちゃんと踊ってるし。
去年は棒立ちだったふぅもハイテンションに踊ってる!
これが保育園最後のお祭りのタロウもしっかり見ときたいっ!!

目をおろおろさせながら見てきました。

帰ってきてふぅ。テンション上げすぎたか?
発熱・・・

ま、お祭り前でなくてほんと良かったよ。。。
f0217229_634684.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-30 06:35 | 未分類 | Comments(0)

バケツトートバッグ・巾着付き♪

f0217229_5154747.jpg

バッグが続きますね。
バケツ型のトートバッグ。
昨日のカーペンターバッグと同じデニム生地と、
茶色は帆布生地で、しっかりしてます。

巾着付きで中が見えないのがいいでしょ♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今日は保育園の夏祭り〜♪
あいにくの雨(TдT)

昨日、ふぅの頭につけるお花でも買おうかと、ショッピングセンターへ。

そこでふっと心配に・・・


先日、ふぅに去年の浴衣を着せたら、おはりよしが全然なかったけど・・・
それってあり?

前日になってようやく気付く一大事。


お店の人に「おはしよりってなくてもいいものですか?」
と聞くと
「子どもでもおはしよりはあるわよ〜。ないのは小さいわ〜」と。


Σ(・∀・;)・・・買わなきゃっ!!!


お祭り前日、その場で慌てて購入。
悩んで悩んで、、、

かわいい盛りにきせとけっ!と
フリフリ甚平にしました。

帰ってふぅに着せ「かわいい〜♪ヾ(*´∀`*)ノ」とご機嫌にしてると、
旦那曰く
「俺は古典的な方が好き・・・」


うるさいなぁ(`皿´)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-29 05:34 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

デニムでカーペンターバッグ

f0217229_5191610.jpg

小花の刺繍入りのデニム生地。
前にふぅにジャンパースカートを作ろうと思って買ってましたが・・
バッグとポーチになりました。

ママにもピッタリの大きめバッグ。
開くとこんな感じで〜
f0217229_521342.jpg

がばっとたくさん入ります。
横にも中にもポッケいっぱい。

おそろいポーチも少し大きめ、持ち手付きです♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

日々作ってるかぁさんグッズたち。
こちら割とお手頃価格で販売させて頂いてます。

毎月出店してるのは

七尾市サンライフプラザで行われる「ママのリサイクルバザー」
毎月第2水曜日開催(11時〜12時)

七尾市小丸山のチャイルドケアハウスで行われる「かえっこかえっこ」のバザー。
こちらは不定期に毎月1回行われます(11時〜12時)。

イベントにも時々出ますが、
近々は予定もなく・・・

お近くの方、是非遊びにきて下さいねぇ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-28 05:27 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

ラミネートバッグ&ポーチ

f0217229_623485.jpg

濡れても安心。
ラミネートの生地で作ったバッグ&ポーチです。
初めてのラミネート。
多少縫いにくさはあったけど、裏地も端の始末もいらないので、
さくさくっと出来ました。

f0217229_645579.jpg

こちらは、名札や携帯をさげておけるコードです。
くしゅくしゅっとお花がついてたり、はぎれ整理でもありますが、
かわいく出来てます♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

週末行った写真館で、カブトムシをもらいました。
この時期、なんかかんか、カブトムシをもらう機会が毎年あります。

かぁさん、ちょっと苦手なんですが・・・

いつもタロウが命名します。

去年は「ビートくん」。カブトムシは英語でビートルだそうで。
(ちなみにビートくんはほどなく旦那友人にもらわれていきました。
かぁさんが死骸になってしまうのを見たくなかったので・・・)

今年の命名は
「かぶなつ」
かぶとむしで夏だから。

なんか渋いねぇ( ´ー`)

でも、もう逃がしたいかぁさん。
狭い虫かごでかわいそうでさぁ。。。(´Д⊂ヽ
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-27 06:15 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

アリスのグラニーバッグ

f0217229_544554.jpg

不思議の国のアリス柄のグラニーバッグ。
いつものグラニーバッグよりちょっと小振りサイズ。
ほどいい大きさで使いよさそう。
画像はないですが、中は無地リネンで、落ち着いた感じに♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

先週末、早々と七五三の写真撮影に行ってきました。
去年もこの時期に。
なんてたって、安くつきます。

スタジオBMさんで1枚2900円。
もちろん撮影、写真代、着付けに衣装、込み込みです♪。

去年、タロウ5歳ふぅ3歳で撮影したのですが、
今年は数えで計算して〜
とジロウ3歳ふぅ5歳タロウ7歳とまた全員で撮ってきました。

それそれの和装。3人で洋装も。
去年は、はいはいしてたジロウがちゃんと紋付きはかま着て〜タキシード着て〜。

親ばか丸出し「かわいい〜♪!!」の連呼ですヾ(*´∀`*)ノ

いつも写真の笑顔がいまいちなふぅも
上手に笑顔で撮ってくれました。

出来上がりが楽しみ〜♪
f0217229_5591928.jpg

[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-26 06:01 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

通帳ケース

f0217229_15562415.jpg

通帳ケース。
銀行に行く時とかに便利です。
ひもをくるくるっとして巻いて、とめておきます。
ちゃんと印鑑を入れるファスナー付きポッケもついてるよ♪
f0217229_15575331.jpg



゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

夏〜お祭り〜花火〜♪

先日の3連休はそんな感じでした。

市内最大のみなと祭り。
市内保育園・幼稚園の全年長児が集まってよさこいを披露します。

わが家からはタロウが出場。

あっついあっつい中、ちびっ子がぞろぞろ行進してくる姿に、
毎度ながら目頭熱くなるかぁさん。

先生に衣装やヘアメークもしてもらい、なんともかっこいい!!

暑い中まっかに日焼けした顔の先生。
ご苦労さまです。

3曲もよくがんばったねぇ。

またタロウの成長に感動した夏の一日でした。

旦那、ビデオ持って来たけど。。。。

バッテリー切れて4分しか取れなかったよ。。。

あぁもう!ヽ(`Д´)ノ
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-22 16:08 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

グラニーバッグ

f0217229_18505762.jpg

ぱっきりとした色合いのグラニーバッグ。
夏にいいんじゃないでしょうか。
中は赤ドット。
f0217229_1852235.jpg

ポッケはゴムを入れたので、こぼれにくくなってるよ♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

今日は土用の丑の日。
どこ見てもうなぎうなぎ言うから、一応わが家もうなぎ。

悩んで悩んで、スーパーで一番高いうなぎ購入(`・∀・´)


なんだけど・・・


旦那は遅いし、タロウはゴハン前に寝ちゃうし、ジロウはまったく食べないし・・・
唯一ふぅと食べましたが・・・

なんか張り合いない〜。
そして
奮発うなぎ・・・なんかどろ臭い・・_| ̄|○

なんだかなぁ・・・
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-21 18:59 | 針仕事(バッグ) | Comments(0)

キッズエプロン

f0217229_16415429.jpg

ぞうさん柄のキッズエプロン。
後ろは肩ひもをクロスさせて、ボタンで止める仕様です。
f0217229_1643387.jpg

こちらは、女の子柄〜。
リバーシブルになってます♪


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

昨日は台風の影響もあり、石川も久しぶりの雨。

夕方、外がなんとも赤くそまってて、何〜?と思ったら
f0217229_16524035.jpg

虹〜!!!♪

画像ではわかりにくくなったけど、
Wでかかってたのよ〜♪
そしてこれまた画像ではわからないけど、
真っ正面にきれいに半円かかってて、
すっごい大きくってさぁ。。

家族総出でベランダで大騒ぎでした。

夕焼けと重なって、これまた幻想的だったのよ〜。

いいもの、見れました(´∀`)
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-20 16:48 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

母子手帳ケース

f0217229_1343397.jpg

母子手帳入れ、ちょっと進化してます。
通帳が2冊入る仕様になり、カードケースも4枚から6枚に増量。
さらに使いよくなりました〜♪

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

片言トークのジロウ。
ちょびちょび話す姿はめちゃかわいいものが。。。

でも口癖は「ばーか。ばーか。」
まぁ、なかなかこにくらしい(#^ω^)

でも保育園では言わないんだってさ。

使い分けてるねぇ。

さすが、末っ子。
世渡り上手( ̄Д ̄ )v
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-15 13:52 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)

デジカメポーチ

f0217229_15582557.jpg

先日作ったデジカメポーチ。
ちょろちょろお嫁入りしてくれて、増産です♪
かぁさんはしましまがお気に入り〜


゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

最近初めてオークションに出品しました。
今はもう終了してますが。。。

9戦1勝ってとこで・・・

これからもちょろちょろ出品していこうかなぁと。。

出品したらブログでもお知らせしますので、見てみて下さいねぇ。


にしても初めてのオークション。
なんか、写真の用意とか、支払い方法とか〜、送料とか〜、
なかなか慣れなくておたおたしたわ〜ヽ(´Д`;)ノ。

でも落札されると、うれしいもんだぁねぇ。
[PR]
by kasanno_teshigoto | 2011-07-14 15:58 | 針仕事(雑貨・小物) | Comments(0)